忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 648 |  647 |  643 |  642 |  641 |  639 |  638 |  640 |  636 |  635 |  634 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は飲みすぎたなぁ~
という翌朝に大切なのは、肝臓への思いやり...

飲みすぎって、私のことじゃないですからねぇ
フーですよ、フー。
ついついお付き合いも重なる時がありまして...

そんな時に有難いのがこれ
 
なんと
1杯でしじみ70個分のオルニチンパワーがもらえちゃうわけ

しじみに多く含まれているオルニチンとは、アミノ酸の一種で
身体のあらゆるところで私たちの健康維持に重要な働きをしております。
オルニチンは摂取されると腸で吸収され、
肝臓や腎臓、筋肉などに移行することが知られています。
主に肝臓に存在している「オルニチンサイクル」という
有害なアンモニアを代謝する経路に関係しているほか、
機能が低下した肝臓を保護したり、
肝臓でのタンパク質合成を高めるはたらきがあります。

 
そして、これを使って私がよく作るメニューは、
スープにご飯を入れるだけのしじみクッパでございます。
 
ワカメにネギ、しじみの身もたっぷり入っております。

これが飲んだ日の朝食にはピッタリ

スープの味も塩味であっさりなので、さらさらとイケちゃいますよ。

また、しじみにはビタミンB群も多く含まれています。
なかでも豊富なのが、体の成長に欠かせないB2と、
赤いビタミンと呼ばれるB12です。
それだけでなく、女性に不足しがちなカルシウムと鉄、
そして鉄の吸収を助けてくれる亜鉛と銅、
さらにカロチンやビタミンEも含まれているんですよ

おぉぉ~~、しじみってスゴイ
これはお酒を飲む人だけに限らず、摂取したい食品ですよね~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おおっ、これ、いいですねー!!
我が家には必須アイテムかも!!(笑)
そうか、スープとしてだけじゃなく
ごはんを入れてもいいんですね。なるほどなぁ。
お酒の後の、〆にももってこいですね!
早速買いに行かなくちゃー!!
dolphin URL 2010/02/27(Sat)14:37:49 編集
dolphinさん へ
こんにちは
お返事がおそくなってすみませんm(_ _)m

でしょ~
dolphinさんには、ぜひ教えてあげたかった(笑)
これなら手軽に取れていいですよね。
クッパにすると、飲んだ日の朝にはピッタリなんですよ
これからも美味しいお酒を飲むために、
オルニチンパワー全開でいきましょうね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/01 11:43
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^そういえば母が台所に立てなくなってから5年くらいシジミやアサリのおみそしる食べてないです。これはとても便利で良いですね♪最近体調が悪いから買って食べてみます!フーさん良くなりました?^^
らびっと URL 2010/02/27(Sat)21:24:07 編集
らびっとさん へ
こんにちは
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

貝のお味噌汁って、なかなかしないものですよね。
我が家は飲むのでよくしますけど…(笑)
でも、これなら手軽に味わえていいですよ。
ここまでオルニチンが多く含まれてないタイプのスープなら
もっとお値段も手軽に買えます

お陰様で、フーは元気に毎日お酒を飲んでますぅ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/01 11:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]