忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 641 |  639 |  638 |  640 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  607 |  631 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近我が家でハマってるスープをご紹介します。
生姜の風味が効いて、寒い季節にはピッタリですよ

そしてスープはこれを使うので
作り方も簡単

 
エバラのコラーゲン鍋の素を鍋に入れて
お好みの濃さに薄めます。

このスープにも生姜が入っていますが、
もっと生姜を加えるのがポイントです

生の生姜をすって使用しても、チューブの生姜でもOK

具はシンプルにネギ、鶏肉、豆腐のみ。
鶏肉は、お値段の安い「むね肉」でOKです。
むね肉の方が身も柔らかく、あっさり味で美味しいですよ。
豆腐は「おぼろ」や「絹ごし」タイプの柔らかいものを使用し、
手で崩しながらスープに入れます。

こんなスープができあがり
 
見た目は
「たいした事ないじゃ~ん」と思われるでしょうが
これがなかなかイケますぞ。

そもそもこの鍋の素自体が、
鶏の出汁がよく効いていて、うまうまなので
超簡単に美味しく仕上がります

生姜をたっぷり入れると、体もぽかぽかしてきますよ。
まだまだ寒いので、簡単スープで温まってくださいな




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは☆
「コラーゲン」って言うと油プルプルでギトギトしたイメージがあるんですけど,そんな感じではないのですね
鶏出汁がきいてるっていうのは美味しそう!
九州人好みかも♪^m^ムフ

鍋にしなくてもスープでも良さそうだから「ちょいと一品汁物を・・・」てな時にいいですね
うちも今日は豆乳があるから「豆乳鍋」をしようかなぁ~と考えております。
まだまだ寒いからあったかい食べ物が美味しいですね
めんたい 2010/02/19(Fri)17:05:32 編集
めんたいさん へ
こんにちは
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

このコラーゲン鍋の素は、とってもあっさりでお勧めですよ~
あっさりなのに鶏の出汁がよく効いているので、
具を入れてスープでも手軽に楽しめます。
瓶なので、小分けに使えるのも便利です。
そうそう、九州は鶏が好きですからねぇ~
めんたいさんもきっとお気に召すかと...
生姜をたくさん入れることで体もホカホカですよ。
ぜひお試しくださいな

豆乳ですか。。。これはちょっと苦手かも
私にも苦手な食べ物があるんですよ(笑)
全く食べられない事はないんですけど、かなり頑張らないと
あの豆乳独特のニオイが苦手で...
体にはいいんでしょうけどね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/02/22 10:46
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^なるほど!ぱん!これを飲めば冷え性も乾燥肌も治りそうですね♪私も母も冷え性なので家も試してみたくなりました!
良い情報ありがとう!コラーゲン鍋で10年若返りたいな。無理?笑い。^^
らびっと URL 2010/02/19(Fri)23:41:39 編集
らびっとさん へ
こんにちは
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

冷え性ならば、このスープは特にいいかもです。
生姜をたっぷり入れてくださいね。
瓶なので自分の好きな量だけ何度も使用できるし、
スープの濃さもお好みに出来るので、とっても便利ですよ。
コラーゲン鍋で10年かぁ。。。若返ったかなぁ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/02/22 10:40
お肌プリプリ♪
コラーゲンスープだぁ
この間、同僚とのお鍋パーティーで
初めてコラーゲン鍋を食べたのですが、
めちゃおいしかったんです
次の日からしばらくお肌もプリプリだし、
鍋もしつこくなかったし、
近いうちにうちでも作ってみたいなぁと
思ってました。
でも、鍋じゃなくてもスープなら
かなりお手軽にコラーゲンが取れますね
しかも生姜たっぷりだと体も温まるし、
かなり食べたくなってきました~
あずきまめ URL 2010/02/22(Mon)03:03:22 編集
あずきまめさん へ
こんにちは

最近は手軽に鍋でコラーゲンが取れるので便利になりましたよね~(笑)
鍋の素とは別に「コラーゲン玉」と言うものが
売っているのをご存知ですか?丸いやつです。
それをプラスすると、またまたお肌がプルプルですよ

お鍋よりも手軽に味わえるスープは、今我が家のブームです。
生姜をプラスして体もホカホカになりますよ
瓶タイプならふたりでも小分けして使えるので便利です。
ぜひスープでもお試しくださいな

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/02/22 10:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]