忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 642 |  641 |  639 |  638 |  640 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  607 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アバター、見に行ってきました。

 

いやぁ~、思っていた以上にすごかった
わざわざ映画館まで足を運んでよかったです。

内容はネタばらしになっちゃうし、
皆さんも大体ご存知でしょうから触れないとして、
3Dの感想を...
 
これが3Dメガネ

3Dの映像は圧巻
とにかく素晴らしいのひと言に尽きます。

『観るのではない、そこにいるのだ』ってオフィシャルサイトに書いてあったけど
本当にその通り
映像に奥行きがあって立体感があるので、
実際に目の前にその風景が広がっている雰囲気が味わえます。
3Dだと戦闘シーンも迫力満点です。
物が飛んできますから...おっと、ネタばらしだ(笑)


私は普段メガネをかけているのですが、
やっぱりメガネの2重かけは、違和感大でした
ズレちゃう感じがして、すごく気になっちゃいました。
でも、疲れた感じはなかったです。
内容や映像に引き込まれて、3時間なんてあっという間でした。

やっぱり吹き替えがお勧めです。
内容にも映像にも集中できますから

「どうしようかなぁ~」と悩んでおられる方、観ないと後悔しますよ~
と、私は思います 




さて、
今週の日曜に決まった義父の喜寿お祝いの食事会ですが、
プレゼントをずーーーっと探しておりました。

調べてみると、還暦(60歳)は赤、古希(70歳)は紫、
傘寿(80歳)と米寿(80歳)は金茶、
卒寿(90歳)と白寿(99歳)は白といったように、
お祝い事にはそれぞれ色があるようです。
今回の喜寿(77歳)は紫色です。

紫色が入っている物をプレゼントするといいそうですよ。

私が「紫」と聞いて一番に思いついたのは、和柄。
和柄でお洒落なプレゼントあればいいなぁ。。。と探して
やっと見つけたのがこれ
 
和柄のハンチング帽です。どうでしょう?
なかなかお洒落でしょ~

義父はハンチング帽が好きで、何個か持っているので
これならきっと喜んでくれるはずです

ただ、ひとつ心配なのは...
甥っ子ちゃんがひとり、クラブ(サッカー)で来れるかどうか分からない事。
遅れて来れるように近くのお店を予約したのですが… 心配。
みんな揃うといいなぁ。。。



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは♪
アバター観に行かれましたか
凄かったでしょ~(^▽^)
期待を裏切らない作品ですよね。
物が飛んできた時,思わずよけましたもん(笑)
手を伸ばせばすぐそこにあるようなそんな感じですよね
ほんとに不思議な世界ですから

義父上様のお帽子,お洒落なもの見つけましたね!これ凄くいいですよ
ハンチング帽が好みだなんて義父上様はきっとお洒落さんなのでしょうね♪
嬉しいだろうなぁ。。。
めんたい 2010/02/23(Tue)14:24:40 編集
めんたいさん へ
こんにちは
アバター、観にいってよかったです
めんたいさんのお勧めもありましたし
それに以前マイケルの映画を見逃してしまって、
すごく後悔をしたので…

いやぁ~、凄かったですねぇ
3Dになると、あんなに臨場感が味わえるなんて。。。
きっとレンタルDVDでは味わえなかったでしょうね。
久しぶりに大興奮の映画でした。

喜ぶと思いますかぁ~よかったぁ~~
和柄で紫色が入っているものって、
いざ探すとなかなかないものなんですよねぇ
苦労しました。
でも素敵な帽子が見つかってよかったです

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)


カー   2010/02/24 10:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]