忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 600 |  637 |  649 |  650 |  651 |  646 |  648 |  647 |  643 |  642 |  641 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう我が家に辞令が出ちゃいました。

いつかは…とは思っていたけど
まさか今年とは

辞令といえば

そう お引越しです。

と言っても同じ県内なので、そんなに遠くはないのですが
通勤するにはちょっとしんどい距離。

ならば家探し

という事で、最近は週末となると
現地へ出かけて家を見て回っております

そんなわけで、最近はバタバタとしておりまして
更新やコメントのお返事、
皆様のサイトへお邪魔する機会が減ってしまいますが
落ち着くまでぼちぼち...とやってまいりますので
宜しくお願いしますm(_ _)m




ここからは、甘いスイーツのお話。


Manneken
の前を通ると、甘くていい香りがする。

そんな香りに誘われて、つい買ってしまう
本場ベルギー焼きたてワッフル
 
上左:メープル、上右:プレーン、下右:チョコレート

そして、3月のワッフルは...

キャラメルショコラ
 

ここは、月別限定で色んな味のワッフルが楽しめる

たけど私は、
プレーンが一番美味しいと思うのでありました
 
 




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
辞令が出ちゃったんですか~
引っ越しは大変ですよね・・・。
私の友達も旦那さんが3,4年に1回転勤になるらしく、大変そうです。。。
荷造りとかだけじゃなく、住所変更やら
引っ越しのお知らせを送ったりなどありますものね
Mannekenのワッフル、おいしいですよね
写真を見ていると、キャラメルショコラ食べたいです
でも、プレーンが一番だとおっしゃるカーさんの
お気持ち、分かる気がします
あずきまめ URL 2010/03/15(Mon)21:39:52 編集
あずきまめさん へ
こんにちは

そうなんですよ~
いつかは…と思っていたけど、とうとう出ちゃいました
転勤は我が家も3回ほど経験してますが、
本当に体力がいりますぅ
そうなんですよ~
荷物の整理よりも、こまごまとした雑務の方が大変なんです
目に見えないお金もたくさんかかりますし...
今から忙しくなりそうです。

ここのワッフル、美味しいですよね
キャラメルショコラは、私にはちょっと甘かったけど
美味しかったですよ。
でも、プレーンが一番ホッとする味かなぁ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

カー   2010/03/16 10:44
無題
カーさん こんばんは
あらら・・・お引越しですか
転勤があると大変ですね~
しばらくは荷造り・引越し・片付けなどで忙しいですね
無理せずボチボチで☆(ブログのコメントなどもどうぞ気にされないで・・・

一つだけ気になった事が。
セルくんの小屋も毎回一緒に持って行ってるのですか?(たしか以前,セルくんの小屋がまだあるといわれていたような・・・)違ってたらごめんなさい

ベルギーワッフル,美味しそう~
カーさんの近くにはなぜ美味しそうな物ばかりがあるのでしょ。。。羨ましい(笑)
めんたい 2010/03/15(Mon)22:16:11 編集
めんたいさん へ
こんにちは

はい、ついにお引越しでございます
今までみたいに大距離移動ではないので、少しは楽ですが
やっぱり引越しはいろいろと大変です
今はまだ家探しの段階で週末が忙しい状態です。
家が見つかって、本格的に忙しくなるのはもう少し先になるかなぁ

セル小屋は毎回引越しのたびに買い替えてました。
福岡にいたころは父に作ってもらったので無料でしたけど(笑)
今のセル小屋はまだそのまま置いてあるのですが、
木製なのでかなり痛んできちゃいました
次回はたぶん一軒家は無理なので、マンション住まいになると思います。
最近のマンションはペットOKのところも多いのですが、
規制があり大型犬を飼うのは難しそうです
またハスキーが飼いたかったのに…
我が家にとっては、すごく悲しい状況です

ワッフル、美味しいですよね~
あはは(^0^)めんたいさんの近くにも
美味しいもの、いっぱいあると思いますよー(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/16 10:59
無題
引越し!!
考えただけで、大変だーっ!!
って、実はワタシも昨年11月に引越ししたばかりなんです。
まだ、段ボールが何箱かそのままに(^_^;)
これ、いつ片付くんだろう?と、横目で見ながら
スルーしてます(笑)

春は新しい事が色々ありますね。
忙しい中、身体を壊さないように気をつけて下さいね!


で、ワタシはメープルをかじりたいです(^^)
dolphin URL 2010/03/15(Mon)22:39:02 編集
dolphinさん へ
こんにちは

引越し。。。ほんとこの言葉だけで疲れちゃいますよね(笑)
あはは 我が家も引越しして数年経ちますが
未だにダンボールのまま置かれた荷物があります
あれから一度も箱を開けないなんて、きっと不要な物なんですよね~
っていうか、ほとんどがフーの趣味の物なんですけどね(笑)
まだ家も見つかってないので、本格的に忙しくなるのは
まだまだ先だと思いますが、もう歳なので(笑)無理せずに
ぼちぼちとやっていきます。

ここのメープルワッフルも風味がよくてお勧めです

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/16 11:06
おはよう
カーさんおはよう~。^^えーっ。引越し。それは心配ですね♪私も手伝いに行きましょうか。冗談。笑い。^^引っ越すとなるといろいろと解約や変更もたいへんなんでしょうね。落ち着くまで時間がかかるけどがんばってください。^^

それにしてもワッフルおいしそう!苦めの緑茶なんてあいそうですね♪
らびっと URL 2010/03/16(Tue)08:06:44 編集
らびっとさん へ
こんにちは

とうとう引越しです。
いつかはこの日がくるとは思いましたけど、まさか今年とは
らびっとさん、お手伝いにきてくれますかぁ~(笑)
そうなんですよね~
荷造りや移動よりも、実際は変更手続きっていうのが
思った以上に大変なんですよねぇ
今はネットで簡単にできる手続きも多くなりましたけど、
それでも手間がかかりますよね。
これから忙しくなりますが、ぼちぼちとやっていきますので
宜しくお願いしますね

たまにはワッフルで朝食もいいですよね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/16 11:17
お引越し…!!
春は異動の季節ですものね…(;^_^A
辞令が下りてからお家を探すのは時間との戦いですね
寒暖の差が激しいこの季節、お体にはくれぐれも気をつけながら家探しをして下さいvv
そして、暮らしやすいお家が見つかりますようにv

私も5月ごろに引越しをする予定です~~
引越し初心者なので、どの辺が大変なのかよくわからないまま…
引越し自体より雑務の方が大変なんですね!(コメントによると)…メモメモ…

あとvベルギーワッフルvv
あの甘い香りに誘われてお持ち帰りすること、しばしばです~(笑)
少し前の「小山ロール」も話に聞いた事はあったのですが、実物とカーさんの感想コメントで絶品なのが改めてわかります…vvあのクリームとマロンの絶妙な配分が美味しそう!!!

(コメントに返事はどうぞお気遣い無く~♪♪(^o^)/)
あさだ 2010/03/17(Wed)22:11:53 編集
あさださん へ
こんにちは

あら~、あさださんもお引越しなんですね
引越しって、荷造りが大変そうに思うけど
実は雑務の方が色々と大変だったりするんですよねぇ
車のナンバープレートひとつ交換するのも手間がかかるし…
目に見えない費用も想像以上にかかっちゃいますしね

我が家はまだ家を探している最中です。
家が決まれば、今よりもバタバタと忙しくなると思います。
いいお家が見つかるといいのですが...

あさださんもこれから忙しくなりますね。
初めてのお引越しは色々と大変でしょうけど頑張って下さいね

ワッフル、あの甘い香りの誘惑でつい買っちゃいますよね~
やっぱり小山ロールの噂はお耳に届いておりましたかぁ(笑)
関西圏に住んでいてもなかなか買うチャンスがないですよね
やっと食べる事ができたので、味も格別でしたよー
あさださんも機会があれば、ぜひぜひ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/18 16:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]