忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を思ったのか、
めちゃくちゃ久しぶりに(半年以上)
DSの 「もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング」 をやってみた。

結果は 

なんと 「45才」 . . .



んー  ・ ・ ・ 
ちょっと笑えない、ビミョーな年齢かも…  
あ~ぁ、25才という輝かしい頃もあったのになぁ~(笑)
最近うすうすは感じていたけど、
脳が確実に衰えてますな  やばっ

以前フーが飲んでやったら、70才って出たことがありました
あの時は、かなりショックだったみたい(笑)
「俺今日から酒やめるわ。。。」と言いながら数ヶ月。。。
そんな事も忘れて、今は毎日浴びるように飲んでます(笑)
今日帰ってきたら、フーにも久しぶりにやらせてみよう
我が家の酒代が浮く年齢が出るかもねん ( ^m^ )



ブログランキングに参加しています
脳年齢、私に勝った方も負けた方も
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは~
カーさん45歳だったんだーーー
久しぶりにやってだったら。。。良い成績じゃないの。。。なんちゃって

私はまだ一度もしていないから。。。分からないんですけどーーー
きっとわたしだったら85歳くらい
になっちゃったりしてーーー
グフフ!一生。。。立ち直れなくなるのかも
DS。。。やるのよそうっと
凛凛 2007/02/28(Wed)10:12:38 編集
凛凛さん へ
こんにちは~♪ 
今日は風が冷たいですよん {{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
45歳はオッケーですか~ 
久し振りなんだから、いい方よねぇ~(自分に言い聞かせてる…
凛凛さんは、きっとギャル(ふるっ)レベルの年齢かもよー
だってー、ブログとか読んでいても
「しっかりしてるな~」って思っちゃう… テキパキしてそう
私みたいに、ボーーォ( ̄。 ̄) としてなさそうだもん(笑)
カー   2007/02/28 13:40
(T▽T)アハッ!
私も昨年のお正月、父にこのソフトをプレゼントしました。
自分も少しやりましたが...なかなか面白いですよね!

σ(^_^)アタシ...塾に通い出したでしょ!
そろばん塾だから...みんな暗算とか得意な子ばかりで...
前回は、先生に☆☆ちゃんと★★くんの答案を暗算で○付けしてあげて!
って言われて...タジタジしながら○付けしました(^▽^;)
子供がね!採点している間、横に立って待ってるの!
だから...余計に緊張しちゃいます、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

私も...少しDSで頭の体操?訓練?しなくっちゃですぅ~(T▽T)アハッ!
むすむす URL 2007/02/28(Wed)11:13:29 編集
むすむすさん へ
こんにちは♪
そっちも風が冷たいかなぁ?
むすむすさんもDSやってみたんだぁ~
(^ヘ^; なかなか大変ですよね?
そうだよねぇ~、そろばん塾だから、皆バリバリ暗算得意なのね(笑)
テレビとかでもよく見るけど みんな計算が早いよねぇ~
採点を側で見られちゃうなんて。。。
私だったら手が震えちゃうよ (笑)
でも、なんだか楽しそうだね 
これが一番脳には、いい刺激かもよん
カー   2007/02/28 14:16
無題
なかなかDSって手に入らなかったのを
夫が東京で買ってきてくれて、
でも今はすっかりホコリをかぶってます(笑)
私も今やったら、脳年齢傷つきそうだな~
久しぶりにやってみよぉかな。
「ぐー」とか声を出すやつって
なかなか認識してくれなくないですか?
「ぱー!ぱー!!」とか大声で連呼しちゃって、
はたからみるとおかしいだろうなぁ(@_@)
かえる URL 2007/02/28(Wed)22:56:20 編集
かえるさん へ
こんにちは~♪
いつもコメントをありがとうございます。
トリさん優しいね~ わざわざ買ってきてくれるなんて…
うちもホコリかぶってましたよ~(笑)
薄々は感じていたけど、やっぱり老化してますよ ダメだぁ~
(≧0≦)きゃはは。。。わかる、わかる!
いつの間にか大声出しちゃってますよ(笑)
そんな時にかぎって間違えちゃってたりしてね~
声の認識がされにくい方って、よく聞きますよね。
お陰で私はバッチリ認識で、
「えーっと…」なんて、つぶやきにも反応しちゃうくらい(笑)
カー   2007/03/01 10:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]