忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末、本当は和歌山旅行の旅行記を作ろう
と張り切っていたのですが。。。
数ヶ月に1回のペースでやってくる
強力な眼精疲労と肩こりに悩まされ
カチカチの肩から首にかけてもコリコリになり
最後には偏頭痛まで起こるというフルコースになってしまった
こういう時は、何をしても、どんな薬を飲んでも治らない。。。
ただひたすら寝るだけ... という週末になってしまたのでした
日曜日には少し回復したので、お昼を食べに出かけたんですけど、
やっぱりスッキリしない週末になってしまいました…
たま~に、これだけフルセットでやってくるんですよねぇ~
肩こりは本当に辛いです

ということで、疲れたときにはレバーがいい!
今日は、鶏レバーの生姜煮を作ってみました。
レバー系が苦手な方も多いでしょうが、
生姜をたっぷり入れて、甘辛く煮ると以外と美味しく頂けます
しっかり水で洗って、血合いを取り除き、
まだ臭みが気になるという方は、牛乳に少しの間漬けると
臭みは全然気になりませんよ。
身体にいいレバーを食べましょう

一味をふってピリ辛に。。。


【 レバーの豆知識 】
がん予防や視覚機能の正常化、粘膜の増強などにいいとされる
ビタミンAが、にんじんの10倍も含まれています。
鉄分や葉酸が含まれて造血作用がある為、
貧血にいいと言われています。
良質のたんぱく質により、肝細胞が再生され、ビタミンやミネラルの作用で
肝機能が活発化するので、肝臓にとってもいいのです。 


肩がこって、目が疲れたなぁ~ と思った時に、
1本飲むと、以外に効くのがこれ!
なのですが。。。
今回みたいにひどい時には、これも効き目薄ですけどね …(^ ^;

ブルベリー味で、とっても飲みやすいです。





ブログランキングに参加しています
肩こり辛いよねぇ~と同感していただける方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
肩凝り(´;ェ;`)ウゥ・・・
カーさん☆彡

b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ

調子は如何ですか?
私も肩凝りもの凄いので...気持ちよく分かります。
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

鶏レバーの生姜焼き♪
おいしそうですねぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅう~
私!焼き鳥でもレバーのたれ味が1番好きです。
あと...カシラも好きですぅ~
カシラは塩で食べるのが好きです♪

だけど、レバーを自分で調理出来るなんて...えら~い\(~o~)/
牛乳に浸したりするんですよねぇ???
なんか、大変そう~(>▽<;;アセアセ

肩凝りの時には!直接肩を揉むのではなく...
親指の付け根から真っ直ぐ肩に向かって「経絡」という筋があるので、
ソレを揉み解すと良いそうです!
肘関節の近くに、押すと「痛気持ち良い」場所があるでしょ!?
そこを適度な強さで揉み解すと「肩のうっ血」が取れます。
やってみてください!効きます(*^^)v

↑こんなこと...もうご存知でしたら御免なさい<(_ _)>
もっと新しい情報!今度持って来ますね(^・^)Chu♪
むすむす URL 2007/02/28(Wed)10:37:39 編集
むすむすさん へ
こんにちは♪
鎌倉どうだったぁ~?楽しかったですか
梅の写真撮れたかなぁ~ o(^o^)o ワクワク

ほほぉーー、肘関節ねぇ~ ((φ(..。)カキカキ...フムフム
知らなかったですよ~、いつもつい肩を直接モミモミしてましたよ。
これならどこでも手軽にやれそうですね
これからは、肩が重たいなぁ~って思ったら、
そこをマッサージしてみますね 
いい情報をありがとうございました m(_ _)m
レバー、身体にいいもんねっ! これからも食べようねん♪
カー   2007/02/28 13:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]