忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの玉子焼きの雰囲気が、ちょと変わる方法をお教えします。
納豆にタレが付いていますよね?

我が家は、納豆を食べる時、このタレを使わずに
普通のお醤油で頂くのです。
そのため、このタレがいつも余ってしまう。。。

このタレは、かつお風味のものが多いですよね。
卵の味付けを、このタレを使って焼くのです。
すると ・ ・ ・
かつおの風味が美味しい 和風玉子焼き の出来上がり
今回は、ネギを混ぜて焼いてみました。
わざわざ鰹だしを取るのは、面倒ですが
このタレなら簡単に作れて便利ですよ
いつもとは、ちょっと違った玉子焼きが楽しめます
いちどお試しください。





近所のスーパーは、農家の方が作った野菜が売られているコーナーがある。
先日、何かいいものはあるかしら。。。と覗いてみると
芽キャベツ というものが売っていた。
キャベツの小型版といった感じ
可愛いので 買ってみる事にした。
塩を加えた熱湯でさっと茹で、マヨネーズ醤油炒めにしてみた。
(茹でる時、茎の部分に十字の切込みを入れると、火の通りがいい)



食感は、なんだか不思議な感じ。。。
キャベツと同じで、葉が何枚も重なっているため
噛んだ時の食感が、今まで感じたとことのない感覚
少し苦味があるが、なかなか美味しいかも
煮込むと甘味がでるらしいので、シチューもお勧めです。

芽キャベツのビタミンCは、キャベツの4倍、
ビタミンAは、なんと20倍もあるらしい
インターネットで調べてみると、
この芽キャベツのなっている姿が面白いのです。
まるで ぶどう のような感じなんです。

自分が住んでいるところで作られている
「地場の野菜」 を食べるのが身体にいいらしい…
と、いう事を聞いたことがあります。




ブログランキングに参加しています
納豆のタレが冷蔵庫に残っていなかったか調べてみようと思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]