忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼は、喃風 へ どろ焼 を食べに行った。
兵庫県南部の方なら、喃風(なんぷう)という
お好み焼き屋さんはご存知でしょう。。。
最近は、大阪にも進出したらしいです。
関西に来られる機会があった時には、ぜひ食べてみてくださいな

ここでのお勧めは、どろ焼 というもの
お好み焼きでもなく、もんじゃ焼でもない...
ちょっと変わったお好み焼きなのです。
まずお出汁がでてきます。
かつおだしのとってもお上品なお出汁です。
まずは、このお出汁で食べ
次は、左のソースをお出汁に入れて食べ
最後は、普通にソース&マヨネーズで食べる
と、3段階で楽しめます


私はいつも もちチーズを注文
とろりとしたお餅と、チーズの風味が美味しい

どろ焼 もちチーズ 750円

見た目は変わりませんが、こちらはフーが注文したミックス
こんにゃく、豚、エビなどが入っています。

どろ焼 ミックス 1000円

では、どろ焼きの中を覗いて見ましょう。。。
トロトロ~が分かりますか~ 生地は、とってもフワフワです


何度食べても美味しいなぁ~と思っちゃいます。



ブログランキングに参加しています
どろ焼に興味を持った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
“〆( ̄  ̄*) ササッ
へー...知らな~い\(-o-)/
初めて聞きました!「どろ焼き」
「どら焼き」なら大好物なんだけどなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

コレは...明石焼きっぽい生地ですか?
ホント!軟らかそうなふわふわ感が伝わってきますぅ~
お出汁で食べて、出汁ソースで食べて...
最後はソースとマヨネーズ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

カーさん!
遊びに行ってもイイですかぁ~-=≡ヘ(* - -)ノ

神戸に行ったら絶対に「南風」に行かなくちゃ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
むすむす URL 2007/02/26(Mon)13:11:27 編集
むすむすさん へ
いつもコメントありがとうございます♪
そうそう!食感は、明石焼きに近い感じだけど、
明石焼きほど卵の味は強くかんじないです。
とっても美味しいですよ お勧めです

いつでも遊びにきてよん~~ (^0^)/ おいでぇ~
もちろん、おとうちゃんとりきくんも一緒にね
カー   2007/02/26 13:54
無題
どろ焼きって初めて聞きました(?_?)
関西ってホント美味しい物三昧で羨ましいですーー
大阪のたこ焼きも最高ですよね!!
うぅー、関西行きたい病がひどくなりそう(笑)
かえる URL 2007/02/26(Mon)20:22:19 編集
かえるさん へ
こんばんは~ いつもコメントありがとうございます
大学の時には、なかったですかぁ?
ひょっとして、かえるさんは食べた事あるかなぁ~って思ってました。
関西の家庭には必ずあると言う「たこ焼き機」は、
我が家にもありますよん(笑)
かえるさんも、とりさんとにゃんこちゃん連れて
大阪に遊びにおいでぇ~ ~~~ヾ(^∇^)待ってるよん♪
カー   2007/02/26 21:31
しくしく
残念な事に、この記事を読んだのは、伊丹に向かうモノレールの中でした
残念。次回は必ず、食べてみよう。
dabohaze 2007/03/04(Sun)13:26:07 編集
dabohazeさん へ
あぁぁ... 
ちょっと遅かったですねぇ。。。
そうですよ、次回の楽しみに取っていおいて下さい。
次はぜひ食べてみてくださいね
カー   2007/03/04 16:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]