忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はフーが遅くなるので、晩ご飯がいらない。。。
ひとりご飯の時は、もちろん手抜き
簡単にできる カレーどんぶり に決定
和風だしの素を使って作るスピードメニューです。



鍋にお水と、顆粒の和風だしの素を入れ、
  薄切り牛肉、玉ねぎをいれ煮込みます。
  (私は、たっぷりカレーが好きなので、お水の量は約300ccほど入れます)
アクを取り除き、5分ほど煮込みます。
市販のカレールーと、隠し味に醤油を少し入れます。
  (ルーの量はお好みで加減してください)
ルーが溶ければ、水溶き片栗粉でトロミをつければ出来上がり

 



ごはんの上にかけて食べると...
和風だしが効いて、カレーライスとはまた違った味が楽しめます
和風だしの素は、結構多目にいれるのがポイントです。
とろみが付いているので、身体も温まりますよ。





今日 リップ を買った
アンジェリーナ・ジョリー がCMしていたやつ
資生堂の 「グラマラスルージュ」 という商品
クルクルっと回すと、にょきにょきと出てくるタイプ
なかなか塗りやすくて、使いやすいかも

いつも口紅やグロスを買う時は、迷う。。。
めちゃくちゃ迷って、色を確かめる為に塗る手の甲がすごい事になっている(笑)
今回も悩んで、悩んで、どのくらい売り場にいたかしら。。。
いつもは、ベージュ系の薄い色を選ぶんだけど、
今回は、ちょっと濃い目の色にしてみた。
塗ってみると、思ったほど濃くなくいい感じ (*⌒ー⌒*)v
CM通り、唇にボリューム感も出る感じもするし。。。
なんといっても、1,260円という価格も嬉しいかも






ブログランキングに参加しています
和風のカレーもありかも♪と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(⌒^⌒)bエライ!
カーさん☆彡

こんにちわ(^o^)丿
今日は雨ですね!
いっぱいお昼寝しちゃいました(T▽T)アハハ!

‘カレーどんぶり’ですかぁ~
だけど...ひとりだから手抜きで!って言いながら...
ちゃんと1から作るところがエライですよねぇ~(⌒^⌒)bエライ!
私ならきっと...レトルトカレー温めてます(^▽^;)

カーさんは...やっぱ主婦の鏡だわぁ~(*´ェ`*)ポッ
むすむす URL 2007/02/23(Fri)16:19:48 編集
むすむすさん へ
こんばんは♪ 
りきくんと、いっぱいお昼寝できましたか~(*^ ^*)ふふっ
いえ、いえ。。。食べる事だけが楽しみなもので…
そういうむすむすさんこそ、お家のことちゃんとやってそうだわ。。。
りきくんのお世話なんかの様子見ても、きっちりしてるもんなぁ~
私は、なんでも大ざっぱなのをどうにかしなくっちゃ。。。f(^^;
ま、小さな事を気にしない大らかな性格という事にしといてください(笑)
カー   2007/02/23 18:56
こんばんは~
カレーどんぶり???
普通のカレーとと違うところは。。。絵文字。。。カレーでありますように。。。おねがいね
ちょっと横道に。。。炒めないところと。。。じゃがいもが入っていないところと。。。和風だしがプラスされているところと。。。水溶き片栗粉が入っているところ。。。後は何ーーーそうだーー醤油が入っている。。。どんなお味なんだろう。。。流石が料理研究家のカーさん おいしそうですね

リップ。。。ベージュ系でイイ色ですね
お値段もお手頃だわ
覚えておこっと。。。。。。
凛凛 2007/02/23(Fri)21:18:26 編集
凛凛さん へ
こんにちは♪
 ←たぶん、カレーですよね!間違いないと思います(笑)
カレーどんぶり、おうどん屋さんとかによくあると思うんですけど…
そっちには、ないかなぁ~?
カレーライスとの一番の違いは、やっぱり和風っていうところですかねぇ
5分くらいで、出来ちゃうから私はよく作るんですよ~
このリップ、唇がプルンって感が以外とありますよん
カー   2007/02/24 11:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]