忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪気味のときは、にんにくのパワーをかりて
ひとくち餃子を作りました。


【 にんにくの豆知識 】
にんにくの強烈な匂いは硫化アリル類のアリシンという成分によるものです。
アリシンは、ビタミンB1と結合することでアリアチミンとなり、
ビタミンB1の吸収を高め、疲労回復効果、脳の活性化、滋養強壮効果があります。
アリシンには、免疫増強作用と抗がん作用があり、毛細血管を広げ、
胃腸や心臓のはたらきを高める作用があるので、冷え性にも有効です。
毎日食べることで、動脈硬化や血栓の予防にもつながります。

中の具を少なめにして、ペッタンコに包み、多めの油でカリッと焼きます。
今回使用した皮は、少し厚めだったのもっちりになってしまいましたが、
薄めの皮を使うと、もっとカリッとした食感が味わえますよ。




半分は、肉の具を少し減らし明太子を入れてみました。
切ってみると、↓こんな感じ
こちらは、タレを付けずにそのまま食べても美味しいです





そしてもう一品
これもまたにんにくを入れて 豚キムチ を作りました。



気が付けば、にんにくパワーと言いながら
どちらもビール  によく合うメニューなのでした。。。(笑)
明日は仕事もお休み
臭いも気にしないでいいので、いっぱい食べて&飲んで
コテッっと寝ます(笑)
これで明日は元気モリモリだぁ~   ムキムキッ!


そして最後の仕上げは にんにく風呂
これすごいでしょー?
ジャスコで1袋20円で売ってました
さすがジャスコ!主婦の強い見方だわ

にんにくエキス入りで、もちろんにんにく臭はありません(笑)
バスクリンのような香りかな?
さぁ、これで身体もホッカホカ
明日は風邪も吹っ飛んじゃってますよ






ブログランキングに参加しています
にんにくパワーいいかも♪と思われた方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ウシーーーーーーー

キャハハーーーーにんにく。。。大好き

餃子。。。大好き    

豚キムチ。。。大好きだよん

明太子餃子ちゅうのも。。。おもしろー

ーーい

今度。。。作ってみるねぇ~

ククク!

最近。。。餃子って。。。作っていない

んですよ

友達の友達が餃子屋さんしててね

餃子の具と皮をよく持ってきてくれるん

ですよ

うふふ!だから餃子の皮で具を包むだけ

なのーーーもちろん餃子の皮も手作りな

のよ

週1回は美味しい餃子。。。食べてるの

かなーー


カーさんの一口餃子も食べてみたい

美味しそう
凛凛 2007/02/16(Fri)21:53:02 編集
凛凛さん へ
こんにちは~ コメントありがとうございます(*^.^*)
にんにくって、美味しいですよね~ ちょっと入れると料理も美味しくなるし…
餃子屋さんのお友達だなんてーーー 羨ましい
凛凛さん、素敵なお友達をお持ちなのね
私にも紹介して頂きたいわ(笑)
手作りの餃子の皮だったら、きっとモチモチなんだろうなぁ~~
。・:*:・。(*´∇`*)。・:*:・ポワァァァン・・想像中。。。
やっぱり、紹介してぇーーー おねがーい!(笑)
今度は明太子も入れてみてくださいな
カー   2007/02/17 15:33
おじゃまします^^
カーさん、こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

明太子入りのひとくち餃子の断面、うちの旦那さんに見せたいです。
絶対に飛びつきます!

豚キムチににんにく風呂で風邪も治りそうですね!
目覚めたら風邪が治ってますように
ルーヤン URL 2007/02/17(Sat)01:49:36 編集
ルーヤンさん へ
こんにちは
さっそく遊びにきて頂いて、ありがとうございます\(^▽^)/
あの可愛いハートにやられちゃって
思わずコメント書いちゃいました(笑)
今度私もやってみるぞぉ~ なぜか鼻息が荒い…(笑)
風邪もにんにくパワーに逃げ出したようです
ご心配頂きまして、ありがとうございました
ルーヤンさんのご主人とは、食べ物の趣味が合いそうな予感が。。。
「かば田の明太子」ってご存知ですか?美味しいですよ
昆布漬けになっているんです。
機会があったら、ぜひご主人に食べて頂きたいわ
カー   2007/02/17 15:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]