忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは運動ってされてますかぁ?
なかなかできないですよねぇ~
我が家は、毎日… いや、だいたい毎日かな (^ ^;
頑張って続けていることがあります。
それは、ヒンズースクワット
きっかけは、北京旅行を決めた時、「万里の長城」に上るため
去年の夏からだから。。。
我が家にしては、結構続いているでしょ?(笑)
回数は、私は30回、
フーは、何回やっているんだろう? 50回くらいかな?

最近、テレビでよくスクワットがいい!という事を聞くようになった。
あの森光子さんも毎日かなりの回数をやっているらしい
私は、膝を深く曲げて下までさがるやり方だけど、
膝を軽く曲げるやり方でもいいようです。
最初は10回ほどで、ももがパンパンになっていたけど、
今は何とか30回まで出来るようになりまりました。
これからも徐々に増やしていこうと思っています。

昨日テレビで見たのは、
スクワットの時に、割り箸を噛むのだそうですよ!
10回を3セットすればいいそうです。
ダイエット効果はあるのか分からないですけど、
確実に基礎体力は、つきますよ
簡単に始められるスクワット皆さんも今日からどうですか?

これ、腹筋を鍛える器具です。
これが、結構効くんですよ
バネが付いているので、以外と簡単に戻れるようになってます。

腹筋は、毎日してないなぁ~
思い出した時にだけ、やってます
だからお腹が引っ込まないのね。。。(笑)
でも、やった時はかなり腹筋にきますよ~

今まで数々の健康グッズを購入しましたが、
今でも使っているのは、これだけですね(笑)



ブログランキングに参加しています
我が家もスクワットを始めようかしら!と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
偉いなーー
私も体力落ちてきてるし、
確実にデブったから運動をちゃんとしないとな~
旅行前にいつの間にかウォーキングも中断しちゃったよ。
スクワットって、慣れないと足がプルプルしちゃいますよね(^_^;)
私もカーさんを見習ってみます!!
かえる URL 2007/02/18(Sun)15:49:32 編集
かえるさん へ
おかえり~~  帰ってこられたのですね~
楽しかったようですね お天気も良かったようだし。。。
旅行記、楽しみだなぁ~

スクワットは、手軽に出来るからお勧めですよ!
気が付くと、結構足腰が丈夫になっているような気がするし…
軽く曲げるだけでもいいみたいなので、まずは10回からでも。。。
ぜひ、トリさんと一緒に始められてはどうでしょう?
カー   2007/02/19 09:57
無題
アハハハハーーー

見たー見たーーーよん

割り箸を噛んでスクワットーーー

カーさんもフーさんもエッライーーー

スクワット。。。毎日。。。続けている 
なんてーーーー

何をやらせても続かない私は。。。ゲゲゲーーーただただ。。。尊敬でーーーす

腹筋の器具???知りませんでした
効果ありそうですね

わが家もあるよん。。。健康グッズ。。。ウォーキングマシン。。。オークションで買いましたよん
それとね。。。卓球台。。。あまりやってないんですが。。。
それより。。。イイナアーーー海外旅行。。。凛凛も行きたいよーーー
凛凛 2007/02/19(Mon)19:15:19 編集
凛凛さん へ
ぬはは~~~ 凛凛さんも見ましたぁ~
つい、自分がやってる事がテレビで放送されると
自慢したくなっちゃうんですよねぇ~(笑)
スクワットは、手軽に "タダ" で出来るから、
我が家にはもってこい!ですよん ε=(>ε<) プーッ!!
あの腹筋のやつ、ちゃんと毎日やると結構きくんだけど、
あんまりやらないから効果出てないなぁ~ お腹ポッコリ!
買っただけで満足しちゃうのよね~(笑)
っていうかー、凛凛さんち「卓球台」があるのー?
その方がすごいかも
カー   2007/02/19 19:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]