忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近家で入れるコーヒーが美味しくなくなった。。。
なぜだろう
豆を変えたわけでもないし。。。

今までは、大好きなコナコーヒーでさえまずく感じてた…
おかしいなぁ~ と思いながら月日はながれ。。。
また豆を買い替えようか ・ ・ ・  と思っていたある日、
なにげなく友達が言った一言に 「はっ」 とした。


友達 「お祝いのお返しがカタログだったからコーヒーメーカーにしたら、
    やっぱり安物はだめねぇ~、コーヒーがまずくなっちゃた」
私   「えっ!?安いコーヒーメーカーだと美味しくないの?いい豆でも?」
友達 「そりゃーそうでしょ!ぜんぜん違うよ!
    5,000円のお返しだから、せいぜい2,000円くらいの品だね」
私   「2,000円・・・・」 


私、立て続けに3回ほどガラス容器を割っちゃって、
そのガラス容器だけを取り寄せても結構割高になっちゃうので、
その度に、コーヒーメーカーを買い替えていたんです。。。
さすがに何度も割るので、別に安いコーヒーメーカーでもいいじゃん
って思って1,000円くらいのを買っちゃんですよ 
どおりで最近コーヒーがまずいわけだ。。。
豆さえ美味しければ、
コーヒーメーカーなんて安物でもたいして変わんない!思ってました

早速買い替えましたよ~
めちゃくちゃ高いものじゃないけど、今ままでのよりは高い!(笑)

 

コーヒーをいれてみると。。。
美味しくなってました
コーヒーメーカーなんて、ポトポトとコーヒーが落ちるだけで
豆さえ美味しければ、どれも同じと思っていたけど…
違いますねぇ~
コナコーヒーも以前と同じく、美味しくなりました

 
へんなところでケチるもんじゃないなぁ~って
反省しちゃいました f(^ ^;ポリポリ



ブログランキングに参加しています
コーヒーメーカーなんて、
どれも同じかと思ってたと思った方も、
知ってたもんね♪と思った方も
↑ポチッ!とお願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こーひー
我が家にはホコリをかぶったエスプレッソマシーンはあっても
コーヒーメーカーはありません(@_@)
なぜなら、オットがコーヒーには超うるさいから。
喫茶店のマスターみたいに必ずポットで自分で注いで入れてるんです。
私はこだわらないんだけどね(^_^;)
神経質なオットなんです・・・・(笑)
かえる URL 2007/02/08(Thu)21:24:05 編集
かえるさん へ
トリさんは、コーヒーが大好きなのね
ひょっとして、
喫茶店みたいな注ぎ口のなが~いポットがあるのかしら?
その姿。。。なんだかすごく似合ってそうな気がするわ
自分で注ぐと、もっと美味しいんだろうな…
きっとこの入れ方もコツがあるんでしょうね
美味しいコーヒーが飲めて、かえるさんは幸せ者ね
カー   2007/02/08 22:36
(* ̄ρ ̄)”ホー
コーヒーメーカーによって出来上がりの味って異なるんですね!
知りませんでしたぁ~(* ̄ρ ̄)”ホー
自分がコーヒーを飲まないので、あまり気にしてなかったです(^▽^;)

うちは以前、BRAUNのを使ってましたが場所をとって邪魔なので、
今は豆を手で挽いて...90℃のお湯を注いで作っています。
今も入れ終わったところ!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
なんか、ソレでも夫は美味しいと言って飲んでるから...
まいっか!って思ってますぅ~o(*^▽^*)oあはっ♪

でも好きな人はトコトンこだわるみたいですね♪
コーヒーってボケ防止にも良いし...
ピロリ菌など殺してくれて胃腸にも良いし...
ホントは飲めたらイイのになぁ~って思いますぅ~(≧▽≦)ゞ

むすむす URL 2007/02/08(Thu)21:53:34 編集
むすむすさん へ
さっきブログへ遊びにいったら、メンテ中だった。
これで直るのね\(^▽^)/やったー

これが見事に違うんですよー
ま、1,000円のコーヒーメーカーじゃ当たり前か(笑)
むすむすさんは、コーヒー飲まないんだ~
私の友達は臭いも嫌いって子がいたけど…
香ばしくていい香りなのにな~
むすむすさんちも、自分で注いでるんだー 自分は飲まないのに偉いなぁ~
私も今度は機械に頼らず、自分で注いでみようかしら。。。

コーヒーって、ボケ防止になるんですね。知らなかった…
じゃ、私はいっぱい飲まないと… 天然ボケでも効くかなぁ~
胃腸にいい!っていうのにも驚きですよ! w(゚o゚)w オオー!
カフェインが多くて胃に負担がかかると思ってた。。。
いい情報をありがとうございます
カー   2007/02/08 22:50
´-ω-) ほぅほぅ
ジェニーもコーヒー大好きです♪
カーさんと食べ物の好みが似てますねぇー♪
しかも最近、コーヒーメーカーの容器を割っちゃって買い直したばかりですぅーww
年に何回か買い直してるので、ジェニーも安いの買っちゃってるけど、味が違うのかぁ。。。
今度は高いの買った方がイイわねぇ。。
イイこと聞いたぞ!!
(*´-`*) ありがとぅ♪
ジェニー URL 2007/02/09(Fri)14:57:07 編集
ジェニーさん へ
ジェニーさんもコーヒー好きですかー
ホント、なにかと食べ物ネタは好みがあっちゃいますよね(笑)
だからジェニーさんのブログは楽しいのね
コーヒーメーカーなんて、ポトポト落ちるだけだから、
どれも一緒だと思ってましたよ!全然違ってた。。。

あのガラスの容器… 割っちゃいますよね。。。
もっと丈夫にならないものかしらね?
カー   2007/02/09 23:56
無題
ギョエーーーーー

コーヒーメーカーーー

だなんて。。。最近。。。しまいっぱな

し。。。主人があまりコーヒーが好きじ

ゃないから。。。ゴホホ。。。1人でイ

ンスタントで~~~す 何だか本格的

。。。みんな。。。スゴカーーーーー
凛凛 2007/02/09(Fri)19:47:21 編集
凛凛さん へ
ギョエーーーーー
せっかくのコーヒーメーカーー  なのに!
しまいっぱなしでっかーーー(笑)

(^m^)ふふっ。。。凛凛さんて、ホントに楽しい方だわぁ~
私も凛凛さん風に書いてみました

最近のインスタントも、なかなかスゴカーですよ
美味しくなってますよね?
カー   2007/02/10 00:03
...ρ(´-_-`●)ィヂィヂ
この前、ここにコーヒーメーカーを買い直したばかり。。と書きましたが、またガラス容器を割ってしまいましたァ!!
購入してまだ1ヶ月だったのよぉぉ〜
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
今度は割れないように、ステンレスサーバーのを買いましたぁ
(´ι _` ; ) とほほほ
ジェニー URL 2007/02/15(Thu)21:31:18 編集
ジェニーさん へ
こんばんは~
いつもコメントありがとうございます
新しいコーヒーメーカー、ブログで見ましたよ
あれ、いいですね
サーバーがステンレスだと素敵
雰囲気もカッコイイ 
そして、なによりも丈夫そうだし。。。(笑)
私なんて、
ジェニーさんに負けないくらいいっぱい割っちゃってるもんねぇ~ 
って自慢してどうするの… アハハ
お味はどうかしら? 
私も次はこういうのにしようかなぁ~(*^ ^*)
カー   2007/02/15 22:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]