忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう食べましたよ~ メガマック 
・ ・ ・ って遅い?
期間限定、数量限定なんて言われたら一度は食べないとね(笑)
限定なんていう言葉にめちゃくちゃ弱い我が家なのでした

以前食べに行ったときは、お昼に行ったのにもう売り切れだった。
10:30から販売してお昼にもうないのってひどくないですかー
こうなったら、どうしても食べたくなってしまう食いしん坊の気持ちを
うまく刺激してくるマクドナルドはさすがだわ  
やるね~ マクド!
(関西では マクド なのです。イントネーションも「ド」は下がり気味で笑)

箱を開けてみると。。。
おぉ~~ でかっ
レタスとチーズが滑って、とにかく食べにくい
結構なボリュームでした。
さすがに私はポテトまでは無理だった。


味は。。。人それぞれ好みはあるでしょうが…
私はやっぱり「ダブルチーズバーガー」の方が好きかな

 


 

 

今日スーパーへ行ってみると、もう菜の花が売っていました。
春ですねぇ~
からし醤油和えを作ってみました。


勤め先の人に教えてあげたら
「それはいい事を聞いた」と喜んでもらえたので。。。
皆さんにも、いい方法をお教え致します

からしわさびのチューブ入りのものがありますよね。
あれって、最後まで使い切るのって大変じゃないですか?
もうこれ以上出せない!ってなった時に
チューブに空気を入れて膨らませます。
私は家で使うし、口でプーッ  って空気を入れちゃうんですけどね
よいこの皆さんは、お行儀が悪いのでマネしないでね(笑)
そこへ醤油を注ぎいれます。
そしてシャカシャカとシェイクするのです。
今日みたいな和え物の時に、そのシャカシャカした醤油を使うと
いい具合のからし(わさび)醤油和えの出来上がり
最後まで綺麗に使えて、気分もスッキリなのでした

 

 
ブログランキングに参加しています
こりゃー地球に優しいわ!と思われた方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
“〆( ̄  ̄*) ササッ
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
カラシやワサビのチューブの使いきり!
良いこと教わったぁ~“〆( ̄  ̄*) ササッ

...とここで冷蔵庫を覗くと...
( ̄~ ̄;) ウーン
まだまだ空気も入れられないほど入ってたぁ~
早く少なくならないかなぁ~
(o・。・o)あっ!そっか。
σ( ̄∇ ̄;)アタシが食べなきゃ少なくならないね...
むすむす URL 2007/02/08(Thu)00:44:08 編集
むすむすさん へ
(=^_^=) ヘヘヘ… そこまで使うかぁーって感じでしょ?
でも、和え物にはちょうどいい感じの味と辛さ加減になるんですよ。。。
すっきり使われたチューブを見ると、
「あー私って、しっかり者の主婦だわ♪」満足!満足!
な~んて思ったりしてね~ えっ、そんなことでぇ?(爆笑)
でも、他で無駄な事しちゃってるんだけどね
むすむすさんのところは、まだたっぷりチューブに残ってるのね…
無くなった頃に、シャカシャカ和え物つくってよん
カー   2007/02/08 10:14
おしい!!
残念おととい捨ててしまった(/_;)
いっつも後少しが。。。勿体なかったウルフママです。イイコト聞きましたありがとう
”メガ○_○マック”テレビでも人気の訳とかって、特集していましたよ。
そう②その時も食べづらそうでした。
ヒックリ返して食べると良いらしいですよ(*^^)v上のバンズの方が、大きくてシッカリしているからだとか。
でもね~~~(^ニ^)凄いカロリーだったよ(>_<)ゞ

セルくんの雪の中での「ふ~~ん」って、顔可愛かった(*^_^*)
ウルフママ URL 2007/02/08(Thu)12:29:28 編集
ウルフママさん へ
遅かったかぁ。。。 
ウルフママさんにも、あのシャカシャカ後の
使い切った満足感を味わって欲しかったわぁ~(笑)
メガマックのテレビ、私も丁度見てましたよ
たしか、700キロ以上のカロリーなんですよね? ヒエェ~~
でも期間限定につられて食べてしまいました
マグドナルドの陰謀に、まんまと。。。 や・ら・れ・たぁ~

セルのあの写真は、すごくお気に入りなんです
ウルフママさんにも気に入ってもらえて、嬉しいな
雪の日に何かをクンクン匂ってたんですけど…
石焼イモの匂いでもしてたかなぁ~(^m^)ぷっ!
カー   2007/02/08 14:26
(o´・∀・`o)アヒャ♪
メガマック、食べてみたいと思ってるんだけど、まだ食べられてませーん
うちの方(関東)ではマックですよ♪
いつもはビッグマックセットを食べます〜
で、ビッグマックはBOXに入ってて食べづらいので、いつもペーパーに包んでもらいます。
ペーパーだとこぼさず綺麗に食べられますよ☆
↑見るとメガマックもBOXに入ってるよぅですネ!!
チャレンジする時はペーパーで包んでもらおぅっと♪

菜の花ですかぁ〜 春を感じますね♪
チューブの使いきりd(*`・∀・´*) GOOD!!
ジェニー URL 2007/02/09(Fri)14:51:58 編集
ジェニーさん へ
メガマックまだでしたか?
ジェニーさんだったら絶対にもう食べてると思ってた~
やっぱりそっちは「マック」ですよね~
私の実家(福岡)も「マック」ですよ!たぶん…
「マクド」や「ケンタ」←これはケンタッキーね!
こういう言い方って、最初は馴染めなかったもんなぁ~ 
今はバリバリ使ってるけどね(笑)私もすっかり関西人だわ。
へぇ~!w(゚o゚)w 言えば紙に包んでくれるんだぁ~ 
いい事聞いちゃった 私も次はそうしてもらっちゃお
チューブの使いきり。。。GOOD!!でしょー(笑)
カー   2007/02/09 23:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]