忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  259 |  264 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお話です。。。

フィンランド・オーローラ旅行に行かれていた かえるさん から
素敵なハガキを頂いたばかりなのに、
今度はお土産まで届いちゃったぁ \(o⌒∇⌒o)/ わーい
かえるさん、ありがとう

フィンランドのお土産なんて、初めて頂いちゃいました。
さっそくご紹介します。


瓶に入っているのは、ブルベリーのジャム
濃厚な感じで美味しそう。
フィンランドは、ベリーが有名なのだそうですよ。
その横にあるのはお菓子。
そしてこの可愛いトナカイのものは、マウスパッド

さっそく置いてみた。


かわいい~
今使っている我が家のマウスパッドは、
裏がボロボロになって黒い粉が出ていたので、
丁度買い替えようと思っていたところでした。
凄く嬉しいです(*^▽^*) 
これからは、たくさんのトナカイさんに見つめられながら
サクサクと更新できそうですぅ

そしてお菓子のご紹介


フィンランドといえば、ムーミンですよね~
リトルミイの絵が描いてあります。
でも、
左に書かれている人物は誰だろう?


ムーミンパパでもないようだし。。。
こんなキャラクター知らないなぁ
どなたか、このキャラクターのお名前をご存知ですかぁ?

気になる中身は、こんな感じ


ひと口食べてみると、味も食感も不思議な感じでした。
グミでもないし… なんだろう?この食感は。。。
中のピンクの部分はストロベリー味、
でも黒い部分が何の味なんだろう??
すごく不思議な感じで、もうひと口...もうひと口...
ってなっちゃうんですよー
ん~~、うまく説明できないよー
こんなお菓子食べたことないですぅ

GEISHAチョコレート


日本の芸者の名前が付けられているそうです。
フィンランドでは大人気の商品なのだそうですよ
中はナッツ風味で、とっても美味しいチョコレートでした。

でも、フィンランドでなぜ 『芸者』 なんだろう?
せっかくなので調べてみると…
名前の由来は
「あなたをあまやかすひとときを提供する意味をこめて」
だそうですよ。

かえるさん、たくさんのお土産をありがとうございました。
美味しく頂き、楽しく使わせていただいております


        

やっとですが(笑)
イタリア旅行記が完成しましたぁ 
イタリア 2007
最後はササッと作ってしまってますが
お時間があれば、ご覧下さい。



ブログランキングに参加しています。
フィンランドのお土産なんて初めてで嬉しかったなぁ~
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
無事届いて良かったです(^^)
ムーミンのキャラクターは植物採集家のヘムレンさんじゃないかな??
グミは不思議な味ですよね~
私も現地でお毒見(笑)したんですが、
同じくなんとも言えない味と感じましたよ(^_^;)
グミは色々あって、明らかに不味いのもあったんですよ。
ジャムもね、たくさん並んでて選ぶのに迷っちゃいました。
買い物だけでもフィンランドは楽しめちゃいますよ♪

イタリア旅行記読ませていただきました!
完結しちゃいましたねーー
たくさんの情報を載せてくれているので、
行く時は(いつのことやら・・・)参考にさせてもらいますね(^^)
かえる URL 2008/03/03(Mon)16:43:52 編集
かえるさん へ
こんな素敵なお土産をありがとうございました
もう、届いた瞬間から大興奮ですよー(笑)
植物採集家??そんな人出てきましたっけ?
完璧に忘れちゃってますねぇ(笑)

このグミ、なんだかクセになる不思議な味ですよね~
色々と悩んで、選んでくれてありがとうございます

長い長い旅行記になっちゃいましたが、やっと完結です
最後の方は、ほとんど記憶がない状態で…(笑)
皆さんの旅行に少しでもお役に立ったら、本当に嬉しいなぁ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/03/03 20:24
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^マウスパットは
トナカイでフィンランドらしいしチョコも
面白いネーミングだしほんとに良いもの貰
ってうらやましいです。フィンランドには
夏に行って見たいです。^^
らびっと URL 2008/03/03(Mon)18:27:29 編集
らびっとさん へ
こんばんは~
このマウスパッド、可愛いでしょ~
マウスの動きも、以前よりいいですよ~
芸者なんて、面白いネーミングですよね。
ナッツの味が濃厚ですごく美味しいチョコでした
私もフィンランド行ってみたーい

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/03/03 20:32
(*'▽'*)わぁ♪
カーさん♪
素敵なお土産良かったですねぇ~(*´ェ`*)ポッ

トナカイさんのマウスパット超かわい~ぃ(*ё_ё*)きゅん・・
ミーとヘムレンさんがいる「グミ」!!!
気になりますぅ~((o(> <)o))うずうずっ
いろいろな面白いお菓子があるんですねぇ~

私もいつか...北欧を旅してみたいなぁ~
恋のタメイキ(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'

むすむす URL 2008/03/03(Mon)18:31:01 編集
むすむすさん へ
こんばんは~\(o⌒∇⌒o)/
フィンランドのお土産なんて、初めて頂きましたぁ
このマウスパッド、可愛いですよね
今使っているものがボロボロだったので、すごく嬉しかったですよー
すごい!むすむすさんもヘムレンさん知ってるのぉー
さすがだわ私のアニメ師匠殿m(_ _)mはっはぁー
墓場鬼太郎もハマってるもんなぁ(* ̄m ̄)むふふっ

このグミ、どうしても説明のできない味でした(笑)
ほんと色んなお菓子があって楽しいわぁ~
オーロラ、見にいきたいですよねっ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/03/03 20:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]