忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  259 |  264 |  260 |  263 |  261 |  258 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エビって嫌いな人いるのかなぁ~
って言うくらいエビ好きな人って多いですよね~

今日はエビを使った超簡単おつまみをご紹介します。

エビのレモン炒め


フライパンにバターを溶かし
細かく刻んだニンニクを入れて炒めます。
エビは殻ごとフライパンに入れて、
軽く塩&コショウを振ったら
レモンをギューッと絞って、すばやく絡ませます。
器に盛りパセリを散らして出来上がり

エビ20尾ほどでレモン1個の汁を使いますので
ものすごくすっぱいです
でも、この酸味が結構クセになっちゃいます。

ニンニク風味とレモンのあっさり感が
白ワインにとっても合いますよ。
気取らず手づかみで豪快にいただきましょう!(笑)


では、もう1品

エビのアボガドサラダ


見た目は なんじゃこりゃ~? と思うかもしれませんが
とっても美味しいのでご紹介。

エビはさっと茹でて、ひと口大の大きさに切ります。
むきエビでもOKです。
オニオンスライスは水にさらして辛みを取って、
ギュッと絞っておきます。
アボガドもひと口大の大きさに切り
この3つを合わせてマヨネーズで味付けするだけ。
お好みで塩、コショウをどうぞ。

エビとアボガドってとってもよく合いますよ。
タマネギがアクセントになって、おつまみにピッタリです。

アボガドは、混ぜ合わせるとこのくらい崩れるほど
柔らかめの物を選んだ方が美味しいと思います。
エビの代わりにお刺身用のサーモンを使っても美味しくできます。
その時は、隠し味にお醤油をチョッピリ入れてね。


サッと簡単にできるので、ぜひ一度お試しくださーい




ブログランキングに参加しています。
プリプリのエビって美味しいですよね
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
今日はエビの美味しい食べ方ですねぇ~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
なるほどなるほど___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

1つ目の「エビのレモン炒め」は...
えびの殻はそのまま食べるんですか?
食べれるほどカリカリとかになってるのですか?

エビとかカニ大好きなんですが...剥くのが大変ですよねぇ~

だから!うちはお正月にエビをいろいろ酒蒸しとかするのですが...
売れ残りが多数出るんですよぉ~(>▽<;; アセアセ

「エビのアボガドサラダ」も食べ易くって美味しそうですね♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまそぉ~
むすむす URL 2008/02/25(Mon)15:40:31 編集
むすむすさん へ
エビのレモン炒めは、めっちゃ酸っぱいですよー(>ε<)
エビの殻は食べられないけど、
ニンニクのソースが付いているので、殻ごとかぶりついて
ホジホジしながら食べるとおいしんですよ~(*⌒д⌒*)
たしかに、エビやカニは殻を剥くのが大変ですよね。
思わず無口になっちゃったりして…(笑)
エビアボガドおいしいよ
エビとアボガドって結構合うんですよ
一度試してみてね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/25 20:42
海老
アタシも海老大好き~~
レモン炒めやったことないけど、簡単だし、またやってみよう~~
子供にはレモンはすっぱいかな・・・・
お姉ちゃんはずっと海老食べなかったけど、最近、生の海老(刺身)とか海老フライも食べるようになってきました。
ひろみ 2008/02/25(Mon)17:23:24 編集
ひろみさん へ
ひろみさんもエビ好きですか~
美味しいよね
お子さんにはちょっぴり酸っぱいかも。。。
ご飯のおかずというより、おつまみかなぁ。。。

お姉ちゃんエビが嫌いだったのぉ?
子供ってエビフライは、どの子も大好きかと思ってました。
ひとつ嫌いな物が減ったのねよかったね
でも、生エビまで食べられちゃうようになったなんて
ほんとすごいね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/25 20:51
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^家も海老は好きですよ。でもお正月しか買えないかな。^^作り方の紹介だけでたまりませんね。海老の香ばしい匂いが漂ってきそう。ゴクッ。ご馳走様。^^「SNSはっぴー」の承認も完了していますのでよろしくね♪
らびっと URL 2008/02/25(Mon)23:04:55 編集
らびっとさん へ
おはようございます
らびっとさんもエビ好きですか~
美味しいですよね
いつもおつまみ系の紹介ばかりで、飲まないらびっとさんには
お役に立たないかも。。。ですねぇ

承認の件、ありがとうございます
また遊びに行きますね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/26 09:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]