忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 267 |  266 |  265 |  259 |  264 |  260 |  263 |  261 |  258 |  255 |  257 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハインツのデミグラスソースとイカリのハンバーグソースを使って
煮込みハンバーグを作ると、美味しくて簡単ですよ



デミグラスソースは1缶250円ほど、
ハンバーグソースは1袋120円ほどで売ってます。

ごくごく普通にハンバーグを作り、
フライパンでこんがり焼いてから煮込みます。
そうすると煮込んでも旨みが逃げません。
いったんハンバーグを取り出し、余分な油をキッチンペーパーで取り
そのままフライパンの中にふたつのソースを加えて
お水を加えて少しソースを薄めます。
煮込んだら味が濃くなるので、ここは少し薄めでも大丈夫です。
後は15分ほど煮込めば出来上がりです。

ソースの味をみて、物足りないようでしたら
粉末ブイヨン、ケチャップ、ウスターソースなどで味を調えてください。
赤ワインなどを少し入れると、風味もよくなりますよ。
私はいつも風味付けにブーケガルニを入れて煮込みますが
味付けはそのままです。

簡単煮込みハンバーグの出来上がり



ソースはもっとサラサラでもいいのですが、
私はこのくらい煮込んで、
フランスパンに付けて食べるのが好きです

大根おろしをのっけってポン酢であっさり和風もいいけど
たまには煮込んでこってりと頂くのもいいですよね。


付け合せのパスタは、ローマに行った時
帰りのフィウミチーノ空港で買ったお土産の
トリュフ入りのフィットチーネ


どんな味だろう?と思って買ってみました。

パッケージにはピノキオが。。。

ピノキオの著者がイタリア・フィレンツェ生まれの方なので
イタリアにはピノキオのお土産が数多く並んでいます。

パスタですが、中を開けてみると
麺にトリュフらしい物体が練りこまれています。


食べてみると。。。
悲しいけど、トリュフの味も香りもよくわかりません

あっ そういえば、
私、トリュフってちゃんと食べた事なかったよぉ~
本物のトリュフって、どんな味でどんな香りがするんだろう...

この麺は、トリュフはどこ?? っていうほど
なーんにも他のパスタと変わりないものでした。
というより、麺自体あまり美味しくなかったですぅ

この土産は失敗だったかな。。。(笑)


 

ブログランキングに参加しています。
簡単煮込みハンバーグ、今晩どうですかぁ~
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(´ρ`)ヘー♪
(´ρ`)ヘー♪美味しそうな煮込みハンバーグですねぇ~
簡単に作れるそうですが...出来上がりは本格的ですd(^-^)ネ!
カーさん‘盛り付け’もお上手ぅ~ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

σ(^_^)アタシもトリュフって...
チョコレートしか食べたことなーい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今回のパスタはちょっと失敗?だったかもしれないけど...
異国の地から一生懸命持って帰ってきたお土産たちに...
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
むすむす URL 2008/02/22(Fri)14:52:08 編集
むすむすさん へ
このソースを使うとほんと簡単に出来るんですよ~
味もなかなかいい感じなります。
煮込みハンバーグって美味しいですよね
やった 褒められちゃった(*⌒д⌒*)テレテレ~

ふふっ(*^m^*)私が食べたトリュフもチョコだぁ
皆さん「いい香り」って言っているけど、
いったいどんなニオイがするんでしょうね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/23 15:54
おはよう~
カーさん早朝からおはよう~。^^煮込みハンバーグとトリュフ入りパスタ。これにワインがあれば最高ですね♪でもトリュフのパスタおしゃれ!^^ハンバーグはここ数ヶ月食べていないので週末にでも家族で「ビックボーイ」に食べに行こうと考えています。^^
らびっと URL 2008/02/23(Sat)06:16:25 編集
らびっとさん へ
おはようございます
そうですね、ワインがあればいい感じに酔えそうです(笑)
トリュフのパスタ、すごく期待ハズレでしたよ~
でも、貴重な体験ができました。

ビッグボーイ??
こっちにはないです
お腹いっぱい食べてきてくださいねいいなぁ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/23 16:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]