忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 264 |  260 |  263 |  261 |  258 |  255 |  257 |  256 |  254 |  253 |  252 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日テーブルにご飯を運んでいたら、
お盆の取っ手が取れた。。。

見事に私の茶碗は真っ二つ

というわけで、茶碗を買いにやってきました。


結構色んな種類があるから
迷うなぁ~ どれにしよう。。。

これ、お茶碗の内側にラインが入っいて
ご飯を入れすぎないようにするダイエット茶碗らしい。


へぇj-、こんなものまであるんだぁ~
でも私の場合
これでおかわりしたら一緒だよねぇ~(笑)

すっごく迷ったのがこの可愛い柄のお茶碗


春らしく桜の模様が可愛い

けど、
お茶碗は年中使うしなぁ。。。(笑)


で、結局選んだのがこれ


ウサギの絵が可愛いでしょ
色も飽きがこない感じだし…

一番気に入った点は、
軽い

持ったときにびっくりするくらい軽いお茶碗だったのです。
これなら山盛りご飯を入れても大丈夫!(笑)

最近は、こういう軽いお茶碗もいっぱい出ているようですよ。
この軽さに感激して、これに決定
手に取った感じもしっくりきて大きさもバッチリ

これでまたご飯の時間が楽しくなるわぁ~
やばい。。。また食べ過ぎるぅ


 

ブログランキングに参加しています。
お茶碗は買ったけど、取っ手の取れない丈夫なお盆も買わないと…
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご飯が美味しくなる茶碗
こんにちは。
和風で、ウサギが可愛いお茶碗ですね。
食器が新しくなると料理も頑張っちゃいますよね!

私のお茶碗は結構深さがあるので、軽く一杯でも量があると思います。これは要注意です
かれこれ5~6年使っていますが、その頃アフタヌーンティーが好きで買ったのですが、今や小花の可愛い模様は薄くなってます。

ひのっこママ URL 2008/02/18(Mon)15:28:39 編集
ひのっこママさん へ
こんにちは~

お茶碗が新しくなると、ご飯をよそう手にも力が入っちゃいます(笑)
おっと、食べ過ぎには注意ですね

前回のは結構すぐに割っちゃったんですけど
その前のお茶碗は、私も10年ほど使ってました。
頂き物のお茶碗だったので、割ったときはショックだったなぁ
長く使うと、お茶碗も愛情が涌いちゃいますよね
このお茶碗は、すごく軽くて楽チンですよ
色んなタイプのお茶碗が出ているので、悩んじゃいましたよ~(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/18 16:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]