忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 255 |  257 |  256 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワゴンセールで見つけた『あくとりブラシ』


先はこんな感じになっていて


こうやって鍋に入れてアクをとるらしい。。。


今も持っているお玉のような形で網になっているやつは
いまひとつアクが取れにくい

これってどれだけ取れるんだろう。。。
そうなると、すぐに試してみたい!

そうだなぁ~
アクがいっぱい出る料理って、なんだろう…??

カレーにしょう

アクよ、でろぉ~~

おぉぉ~~ 以外に取れますぞ
これはなかなかいいかも

出来上がったカレーに
よく合うと噂の「納豆」をのせてみた。


味は。。。

・ ・ ・ ??

見事にカレーと納豆がバラバラですぅ
カレーと納豆が、それぞれものすごく主張してます(笑)
でも、悪くはないですよ~

別にわざわざカレーに乗せなくてもいいかな…
とも思うけど、
納豆菌が一緒に取れて便利かも(笑)

どなたか経験のある方、ご感想をお聞かせ下さいませ



ブログランキングに参加しています。
カレーに納豆、本当に流行ってるのかなぁ~
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あるあるぅ~(*^^)v
カレーに納豆を乗せたことはないけど...
いつも食べてるカップ納豆の中にカレーを入れて食べます!
納豆の臭みが消えて美味しいです(*^^)v

σ(^_^)アタシ
学生の頃、某牛どん屋でバイトしてたことがあります。
その時にカレーを注文したお客さんが「納豆も!」って言うから...
「えっ?カレーに納豆ですか???」って思わず言っちゃったの!
店長に「お客さんの好みだから、黙ってお出しして!」と
かなり怒られた記憶が...ありますぅ~(≧▼≦;)アチャー
若かったなぁ~...あの頃のわ・た・しo(*^▽^*)oあはっ♪
むすむす URL 2008/02/07(Thu)16:38:39 編集
むすむすさん へ
カップ納豆の中にカレーですか?
それってカレー粉を入れるんじゃなくて、
カレールーを入れるんですよね?
そっかぁ~、そういう食べ方もあるのね。。。
納豆が苦手な方は、克服するのにいいかも!ですよね

そんな頃にすでにカレー&納豆をやっている方がいたなんて…
きっと私もむすむすさんと同じように言ってるかも
若い頃って思ったことをつい口に出しちゃうよねぇ(笑)
私も一緒にバイトしてたら同じように怒られてなぁ…

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/08 10:17
無題
カーさんは、納豆が苦手な文化圏にお住まいなのに
カレーに乗せるのですか~(笑)
以前関西に住んでいた時、カレーに生卵をかけられて
驚きました(*_*)
Mt.FUJI県では、見たことなかったです。

アク取りブラシ便利そうですね(^^)
私もおたまを使うんだけど、
すくっていくうちに、どんどん本体の液(?)の量も減ってくんですよー
かえる URL 2008/02/08(Fri)20:37:14 編集
かえるさん へ
我が家はどちらとも納豆大好きですぅ
巷で流行ってる!とフーが言うものでやってみたのですが、
ま、別々でいいかなぁ~(笑)
でも、でも、こちらでカレーに生卵は普通ですよ~(*⌒д⌒*)
ルーがまろやかになります。
あっ、それとソースもたまにかけますけど…そちらはどうでしょう?

それ、わかる、わかるぅ~~
私もアクを取っていて、気が付けば。。。でした(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/09 14:35
こんなアク取りあるんですね
カーさん、こんにちは。
こんなブラシ型のアク取りがあるんですね。
私なんて、アミのアク取り器さえなくて「おたま」ですくっているだけです(汗)

カレーに納豆は試したことないです。
昨日細木数子の番組で、納豆に「卵黄・かつお節・ネギ」をたっぷり入れて、最後に「青海苔」をかけて食べていて美味しそうだなって思いました。

私は・・・というと、納豆とキムチの組み合わせが一番好きです。母が茨城県出身ですから、ワラに入った臭いも強烈な納豆だって、大好きです★
ひのっこママ URL 2008/02/09(Sat)09:19:12 編集
ひのっこママさん へ
こんにちは~~ヾ(@^▽^@)ノ
こんな「あくとりブラシ」は、初めてでしょ~
ワゴンセールで500円だったので買ってみました
これが以外によくて、このブラシにアクが引っ付くのです。
アクだけ取れてバッチリです

ワラに入った納豆って、それだけで美味しそうに見えますよね。
細木さんのレシピ、美味しそうですね。今度やってみよ!
それに、納豆キムチは初めて聞きました。
これもおつまみによさそう やってみます。
今度カレーにも納豆のせてみてくださ~い(*⌒д⌒*)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/09 14:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]