忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回でフランス旅行の思い出も最後になりました。

本当は2日連続で行くつもりだったディズニーランドだったけど
色々とあり、結局最後の日に行く事になりました。

しかし、前日の夕方から私の鼻の調子がおかしい。。。?
まさか、風邪ひいたかぁ~ って思っていると、
あれっ!? 鼻ミズが。。。
かんでもかんでも鼻ミズが。。。
鼻のかみ過ぎで顔面が痛くなるなんて、
ほんと、初めての経験ですぅ

この時期は、パリっ子も観光客も、どこへ行っても
み~んなゴホゴホ…なんですよねぇ~
そりゃうつるよねぇ

という事で、
大量のティッシュをカバンに入れ
ディズニーランドへと向かったのでありました(笑)
紙質が悪いので、すでに私の鼻は「真っ赤な鼻のトナカイ」状態。
なんて可愛く言い過ぎましたが、鼻の皮はむけ、ヒリヒリと痛い
こんな悲惨な顔でミッキーに会うなんて。。。
ミッキー、笑わないでね

この日も朝からあいにくの雨
でも運よく到着した頃にはやんでました。
どんよりとしたお天気で一段と寒い

パリ市内からディズニーランド・リゾート・パリまでは
RER(高速郊外鉄道)のA4線を利用し、40分ほどで到着します。
駅は終点のマルヌ・ラ・ヴァレ-シェシーで下車
目の前は、もう夢の国なので駅からは迷う事はありません。

ディズニーランド・ホテル


ディズニーランド・パークのエントランスに建つ最高級のホテル。

本当は31日の夜からここに泊まって
カウントダウンを体験したかったのですが…
すでに満室で取れませんでした

ティズニーランド・リゾート・パリは
お城のあるディズニーランド・パークと
映画をテーマにしたウォルト・ディズニー・スタジオの
2つのテーマパークを楽しめます。

2日間の予定で2つのパークを1日づつで回り、
たっぷり楽しもう!と思っていたのですが
結局1日だけになってしまい、バタバタ状態でした


チケットはワンデー2パークを購入
これでどちらのパークも好きなだけ行き来できます。

まずは、ウォルト・ディズニー・スタジオから行ってみましょう



2007年でパークは、15周年
華やかなセレブレーションが開催されています。


2008年3月31日まで楽します


全部のアトラクションを楽しんでいては時間がない。。。
まずはニューアトラクションから攻めましょう!

クラッシュ・コースター


『ファインディング・ニモ』をモチーフにした
スリリングなアトラクション
カメの甲羅に乗り、オーストラリアの珊瑚礁の中を進んでいきます。
巨大なアンコウや無数のクラゲ、
そしてニモにも出会うことができます。
が、
急に嵐になって(聞いてないよー)ライドは急旋回、急上昇
思っていた以上にハードなアトラクションでした(笑)
鼻かぜの身には、ちと辛かった。。。


そしてこちらも、パリではおニューなアトラクション
トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー


鼻かぜでもこれは外せない!大好きなんです
予測不可能な動きは、ほんとスリル満点!
楽しかったぁ~

こちらも大好きな絶叫マシーン
ロックン・ローラー・コースター

エアロスミスの名曲を聴きながら
超スピードで1回転あり、スパイラルありと、迫力満点。
スタートから3秒で時速97kmになります
フロリダでも乗りましたけど、これはほんとサイコー
こちらの方が迫力があったかも。。。


ぶらりと歩いていると、グリーティングを発見


クリスマスの雰囲気で可愛い

エクストリーム・スタントショー

バイクと車による大迫力のスタントショーです。
カフェやショップが並ぶセットの中で繰り広げられるスタントは
火だるまシーンあり、爆破シーンありと、大興奮です。

ディズニー・シネマ・パレード


映画をテーマにした愉快なパレードです。
カチンコ形のフロートの先頭には、マリオネットのピノキオがいます。
ダンスも曲、仕草もとっても可愛いパレードでした。

パレードのラストは、この日やっと会えたミッキーでした。


いつみても可愛いなぁ

ウォルト・ディズニー・スタジオは、こじんまりとしているので
とっても回りやすかったです。
そろそろディズニーランド・パークの方へ移りましょう!


まだまだクリスマスの飾りが残るパークには
こんなに綺麗なツリーがありました。
とっても巨大で、夜のライトアップも綺麗でした


時間がないので、ここでも的を絞って回ります。
ここで楽しみにしていたのは
スペース・マウンテン:ミッション2


ゲストが乗り込んだライドは、
屋外に設置されている発射台から宇宙に打ち上げられます。
ロケットの様子は、一瞬だけ外から見ることができますよ。
クライマックスには一回転もありと、
他のディズニーランドでは味わえないスリルが楽します。


眠れる森の美女の城


このお城は、とってもロマンチック
ライトアップされると、さらにロマンチック度がアップしますよ~

夜になると、パラパラと雨が降り出した。
これじゃパレードないかなぁ。。。
と思っていると、
なんと、パレードの時間にやんだのです\(o⌒∇⌒o)/

お陰でこんな綺麗なパレードを見ることができました


ちょっと写りが悪いですけど、ミッキーですよ~
夜のパレードは、本当に綺麗でした

このパレードといい、パリのイルミネーションといい
今回は、うっとりするほど美しい体験ができました。

やっぱりディズニーは癒されます。。。

あっという間のフランス旅行もこれで終わり。
帰りの飛行機でも、
もちろんティッシュを手放すことができないカーでした


長い長いフランス旅行偏に
最後までお付き合いくださってありがとうございます
まだまだ紹介できない部分もたくさんありましたので
ボチボチと旅行記も作り上げたいと思います。
その時は、また覗きにきてくださいm(_ _)m

 フランス旅行記はこちら 



ブログランキングに参加しています。
フランスは、本当にステキな所だったなぁ~
きっとまた訪れてみたいです
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
楽しそう
ディズニーランドパリ、楽しまれたご様子何よりでした。でも鼻大変でしたね。日本て本当にすぐれていますよね。鼻炎用のティッシュまであるくらいですし。私も行きたくなりました。
ライム@ラブママ 2008/02/01(Fri)00:13:39 編集
ライム@ラブママさん へ
楽しかったですぅ
やっぱり1日じゃ足りないですねぇ
ネズミ年にふさわしい新年を迎えらましたぁ(笑)
ディズニーだったらご主人も乗り気になるのでは?
ライム@ラブママさんも、ぜひパリに。。。

今回の鼻かぜは、本当にすごかったです
日本に帰ってきてからも、何箱ティッシュを制覇したか…(笑)
これから冬に旅行に行く時は、やわらかいポケットティッシュを
大量に持っていくことにします

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/01 10:01
楽しく拝見させて頂きましたよ
カーさん、こんにちは。
これで最後なんですね~コチラこそ楽しく読ませていただきました。何だか自分も旅した気分でした。

ディズニーはいくつになってもワクワクしますね。ディズニー・スタジオの方はユニバーサルスタジオみたいな感じなのでしょうか???

パレードも見れて良かったですね☆せっかく行ったのだから見たいですよね。モン・サン・ミッシェルもそうですが、日ごろの行いがよいとちゃんと雨も止むんですね~♪
ひのっこママ URL 2008/02/01(Fri)14:47:03 編集
ひのっこママさん へ
こんにちは~
最後までお付き合い下さってありがとうございます
そう言ってもらえると嬉しいです

ほんとディズニーって楽しいですよね~o(^o^)o ワクワク
キャラクターも可愛いし
パレードもテンションが上がりますぅ
映画がコンセプトになっているのでユニバーサルにも
似ている部分があるかも…ですね
でもユニバーサルよりもちびっ子が楽しめる雰囲気ですよ。

後半はお天気に恵まれませんでしたけど、
これ!という時にはやんでラッキーでした
これからも晴れる様に「一日一善」に励みますぅ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/02 14:47
フランス旅行完結…ですね
ディズニー、アトラクションや雰囲気が寒さを感じさせませんね~v
やっぱり夢の国、ですねvv
眠れる森の美女のお城のライトアップも
とってもキレイですvv
パリの夜景、大満喫ですねぇ~

フランス旅行編、
モンサンミッシェルからディズニーまで、
本当に沢山の素晴らしい景色&楽しい食材(笑)を
こちらまで堪能させてもらっちゃいましたvv
お疲れ様でした~~!!
そしてありがとうございますvv

ところで。
ティッシュの紙質、日本よりいい国って無さそうですもんね…(涙
お鼻、大事にして下さい~!!
あさだ 2008/02/02(Sat)23:49:42 編集
あさださん へ
夢の国の威力はすごいですよ~
ものすごい鼻かぜでも、しっかり楽しめました(笑)
写真を見て、真っ赤な鼻を見るたびに
紙質の悪さと大量のティッシュを思い出すことでしょう…
そして、今回は時期的にライトアップの綺麗なパリが堪能できて
本当にロマンチックな旅行になりました

ありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
これでも、載せたい写真を我慢したんですよ~(笑)
食べ物の紹介もほとんどしてないし…
頑張って旅行記を作り上げますので、また見にきてくださいね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)


カー   2008/02/03 14:54
お天気だけが
ちょっと残念でしたね・・・
でも、いいですねー、楽しそうですねー\(^o^)/
大人も盛り上がる夢の国ですよね♪
タワー・オブ・テラー、もちろん絶叫!!しましたよね!?
名前を聞いただけで、お尻がムズムズします(笑)

それから、ヴェルサイユ宮殿、何てステキなんでしょう~ヽ(*^^*)ノ
実際に、ここであんなことやこんなことが・・・と想像すると
わくわくしますよね。
次回は休館日をちゃんと調べて、絶対に行くぞーヽ(*^^*)ノ
dolphin URL 2008/02/04(Mon)01:22:06 編集
dolphinさん へ
そなんですよぉ~
後半はお天気に恵まれなかったですねぇ

ねずみ年早々に「ねずみの国」っていうのがいいでしょ~
タワー・オブ・テラー、ばっちり絶叫しましたよー
出口を出た所の写真にも、すごい顔で写ってました
そうそう、私も乗る前からお尻がムズムズしましたねぇ(笑)

ひょっとして。。。
dolphinさんが行かれたときは休館日だったの??
それはショックでしたね。。。
旅行ってタイミグが合わなかったり、お天気がイマイチだったり、
修復工事中だったりと、色んな事が起こりますよねぇ
鏡の回廊も修復が終わった事ですし、ぜひリベンジして下さい

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/04 09:55
遅ればせながら‥
ユーロ・ディズニーのレポ、とてもわかりやすく参考になりました。
パークが2つあるとことか、アトラクションの種類がアナハイムのDLRとちょっと似ていますね。
DLRも、ジェットコースターが結構侮れないんですよ。
私は、筋金入りのディズニーFANではないので、これくらいの規模のパークの方が、気が楽なのです^^
いつか家族でパリを再訪できたら行ってみたくなりました。
パリは雪ではなく、雨だったんですね~。
やっぱり温暖化が進んでいるのかしら‥。
はな URL 2008/02/22(Fri)01:46:42 編集
はなさん へ
パリ旅行記、読んでいただいてありがとうございます
私も筋金入りのディズニーファンではないのですが
この歳でも(笑)心底から楽しめるDLは大好きなんです
はなさんはアナハイムに行かれたんですね。いいなぁ~
最初に出来た所ですよね~
我が家も次はアナハイムか香港を狙ってます
規模的に回りやすいので。。。(笑)同じですぅ

案内板とか他にもたくさん詳しく写真を撮ってきたので
HPの旅行記の方には、もっと詳しく載せる予定です。
いつになるか分からないですけど…

後半は雨ばかりで、とっても寒いパリでした。
雪のパリもロマンチックでしょうね。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/22 09:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]