忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 257 |  256 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で鹿児島に行っていたとやらで
親戚から さつま揚げ を頂いた。



さっそく開けてみると
こんなにたくさん \(^0^)/



ごく普通のタイプから、竹の子が入ったもの、きくらげが入ったもの、
真ん中に大きなニンジンがドーンと入っているものもまでありましたよー

さつま揚げって、結構賞味期限が短いんですよね。。。
とっても二人で食べきれる量じゃないので
ご近所さんにおすそ分けしたけど
それでも結構量があったなぁ~

さっそく夜におつまみで頂く事に…
さつま揚げって、身もプリプリとしっかりしていて
ちょっぴり甘味もあって美味しいですよね。

少し炙って、わさび醤油で。

練り物って、そのまま食べてももちろん美味しいですけど、
わさび醤油が合うと思いませんか~

他にも練り物と合う意外なものがあったら
ぜひ教えてくださいーい


ブログランキングに参加しています。
さつま揚げって、色んな料理に使えて便利ですよね。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
それでは
お口に合うかどうかわかりませんが、マヨネーズもあいます。おしょうゆを少したらしてもいけます。
ライム@ラブママ 2008/02/06(Wed)19:39:37 編集
ライム@ラブママさん へ
マヨネーズ&しょう油ですね~
これも美味しそうですね
今度試して見ます

よくイカを焼いた時に、我が家も
このマヨネーズ&しょう油を使いますよー
そしてこれに一味を入れると、
ピリッとおつまみに最適なんですよね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/07 10:07
美味しそうですね
私の父は鹿児島出身ですよ。
やっぱりわさび醤油が一番でしょうね!
意外な組み合わせないかしら?なんて考えてみましたが、小松菜と一緒に煮物にするくらいしか思い浮かびませんでした(汗)

キョロちゃんプリン、初めて見ました。アポロチョコは関東でもずっとずっと昔からありましたよ。金と銀のエンジェルマークはついてないみたいですね~。
ひのっこママ URL 2008/02/06(Wed)20:27:06 編集
ひのっこママさん へ
お父様は鹿児島のご出身ですか~
さつま揚げの本場ですねぇ
ひのっこママさんも、わさび醤油派なんだぁ
練り物は、炊いても炒めても美味しく頂けるから便利ですよね。
私も今度小松菜と炒めてみます。
今回は、残りをおでんに入れちゃいました

キョロちゃんプリン、エンジェルマークは付いてなかったなぁ
アポロチョコって全国にあるんですね。
よかったぁ~(笑)
プリンお勧めですよー

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/07 10:31
ええ!?
わさび醤油ですか!?
東京では圧倒的におろし生姜ときざみネギですよ~!!
ふつうのかまぼこは、わさび醤油(もしくはわさび漬け)だったりしますけど。
へぇー、さつま揚げにわさび醤油かぁ、今度試してみよう♪
dolphin URL 2008/02/07(Thu)01:52:24 編集
dolphinさん へ
ええ!?
東京は、おろし生姜ときざみネギですよかぁ~~!?
ところ変われば。。。ですね!
それに、ふつうのかまぼこに「わさび漬け」かぁ。。。
なるほど。。。
むふふっ(*^m^*)どちらも美味しそう
おつまみにも良さそうですね
特に、日本酒や焼酎がすすみそうですねぇ(笑)
今度やってみよ~~
いい情報をありがとう

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/07 10:20
d(⌒ー⌒) グッ!!
さつま揚げとか蒲鉾などの練りモノには
やっぱり「わさび醤油」ですよねぇ~d(⌒ー⌒) グッ!!

うちは...
昨夜は、さつま揚げとほうれん草をサッと炒めて
九州の甘口醤油で軽く味付けして食べました。
小松菜と一緒に炒めても美味しいです!
葉モノのビタミンが失われないように炒め時間は短めにd(^-^)ネ!

昼寝し過ぎて...こんな時間に失礼しました(^▽^;)
むすむす URL 2008/02/07(Thu)03:06:50 編集
むすむすさん へ
おっ、むすむすさんもわさび醤油派ですね
ツーンとしたわさびが練り物のほんのり甘い感じと
以外に合うんですよねぇ~
青物野菜と一緒にサッと炒めると、見た目も綺麗で
おいしそうですね。今度やってみよう!(^0^)/
炒め時間は短めでねっ 了解で~す!

疲れているから昼寝もたっぷり出来るんですよ~
りき君にぬくぬくしてもらって、
いっぱい睡眠を取って、早く元気になってね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/07 10:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]