忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の しょう油さし は、プラスチックで出来きている
ごく、ごくふつーのしょう油さし。

そのしょう油さしの調子がずっと悪い
注ぎ口の反対側の穴が詰まるので、お好みの量のしょう油が出てこない。
ドバッとかけ過ぎないように、いつの間にか
勝手に 「塩分控えめ使用」 になっているらしい。。。
いくら楊枝で穴を突いても、すぐに詰まってしまう。

ブログ同級生のゆーはるさんが、ガラス製のしょう油さしを
もうずいぶん長い間使っているらしい。
しかも液だれしないタイプ。

ガラス製かぁ~ 綺麗だろうなぁ
と、私とゆーはるさんの間で
いつの間にか「しょう油さし」の話題で盛り上がった(笑)

こうなると欲しくなる。。。
ずっと探していたけど、なかなかいいのが見つからなかった。

でも、やっとお好みのしょう油さしを見つけた


可愛いでしょ~

大きさも、重さも、手に取って握った感じもいい
しかも、液だれもしない

こんな飾りも入っていて、なお可愛い


早速しょう油を入れてみた。



いやぁ~、ぐっと渋くなるなぁ (笑)
フタの色と何となく合ってる感じで、いいんじゃなぁ~い

もちろん液だれも一切しない!
完璧

たかがしょう油さしぐらいで、こんなに喜ぶって…
でも、こんな物でもお気に入りの物が見つかると
嬉しいものですよね

食卓がいっきに楽しくなりますぅ

こんな事で幸せを感じる私って。。。



我が家は健康を考えて、このしょう油を使用


最初は頼りない感じがするけど、
慣れるとこれで十分。

結構高いので安いのを見つけた時に、まとめ買いするのであります
そういえば、最近安売りしてないなぁ。。。



ブログランキングに参加しています。
小さな幸せ みつけたぁ~
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お洒落~☆
お洒落な醤油差しですね・・・。
我が家は頭をプッシュすると数的出るしょうゆ差しですが・・・大量に使いたいときは連続プッシュなので面倒かも(笑)

旦那が高血圧の傾向があるので、我が家も減塩醤油です。普通の醤油と比べると高いですよね・・・。
最近中国産が問題になっているから、より安心な食材をと選ぶと、高くついてしまって今月も予算オーバーです。
ひのっこママ URL 2008/02/04(Mon)15:49:06 編集
ひのっこママさん へ
これ可愛いでしょ?
次はどうしてもガラス製のものが欲しくて…
探して、探して、やっとお気に入りが見つかりました
そっか...プッシュ式も便利そう!と思っていたけど
いっぱい使いたいときには、ちょっぴり不便なのね。

減塩醤油、最初はちょっぴり頼りないけど
すぐに慣れちゃいますよね。
高いのが辛いけど…
もっと頻繁に安売りして欲しいなぁ~(笑)
ほんとだよねぇ 安全の為には仕方ないけど…
暖かくなったら、家庭菜園で頑張ろうよ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/04 19:58
おおっ!!

うちのしょうゆさしよりも100倍美しい!
これなら特選丸大豆減塩しょうゆを入れてもまったく問題ない!
松岡修造も大喜びだ!!

ちなみに我が家のしょうゆさしに入っているしょうゆは、スーパーの特売で1リットル138円とかのだぞ!

じゃ、割れた時にはすぐに連絡頂戴ね!
K子が手ぐすね引いて待っているから(o ̄ー ̄o)


今度、うちの小汚いけど、K子の努力のあとが見て取れるしょうゆさしの写真をアップするね!


ゆーはる 2008/02/04(Mon)16:17:13 編集
ゆーはるさん へ
ぬっはは~~(≧∇≦)買っちゃったもんねぇ~
とうとう見つけたよー
夢にまで見たしょう油さし
松岡修三も喜んでくれるかなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ わーい!

液だれしないし、ほんといいねぇ
ゆーはるさんに出会わなかったら、
こんな危険なしょう油さしなんて買わなかったよ。。。
だってー、ガラス製だよ、ガ・ラ・ス
落としたら割れちゃうかも ・・・
でも私達には、おKがいるから大丈夫
なるべくおKの世話にならないように、
手をプルプルさせながら頑張るわ
うわぁ~\(o⌒∇⌒o)/ おKの作品が見られるのぉ?
嬉しいよー ぜひぜひアップしてねん

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/04 20:12
そういえば・・・

書こう書こうと思って、つい書かずにきていたんだけど、
おフランスの写真、本当に本当に感激しながら見させてもらいました。
ネットを通してだから、けして生写真ではないんだけど、でも、なんかあの今まで本やテレビでしか見たことのなかった、だけど昔からずっと馴染み深いものをこうして写真で見れるというのが、すごい得した気分になっちゃって・・・うれしかった(^^♪

特に、絵画に感動したよ。
知っている絵ばかりで。

どうもありがとうございました。
カーさんとお友達になってよかったよ(o^∇^o)ノ



ゆーはる 2008/02/04(Mon)16:21:01 編集
ゆーはるさん へ
Wコメントありがとう
そして、フランスの写真も見てくれてありがとう。
そう言ってもえらえると、本当に嬉しいです

教科書やテレビ、本で見た事のある馴染みの美術品は
やっぱりテンションあがりますよね
そんな。。。お礼なんて言われちゃうと
私も、頭のてっぺんがこそばかゆいよぉ~ (*/∇\*)
これからもお友達でいてね~~ ニン!
カー   2008/02/04 22:06
買ったんだ
おぉ~~
ゆーはるさんとかなり盛り上がってたよね(笑
写真で見るとかなりステキなしょう油さしやん!!
アタシも欲しくなってきたよぉ~~
探してみよう~しょう油さしの旅に出かけますw
うちのしょう油さし。100均の安物なんで、すごい状態になってます・・・・
ガラス製だと高級感あるよね~
ちょっとリッチな気分になれるかな?うふふ
なんせ、貧乏一家なもので(爆
ひろみ 2008/02/04(Mon)16:58:09 編集
ひろみさん へ
もう大丈夫?
インフルエンザ、大変だったね
復活して良かったぁ

とうとう買っちゃったよ~~\(o⌒∇⌒o)/
ほんと、ゆーはるさんとは意味なく
「しょう油さし」で盛り上がってしまって…
それからは、欲しくて探し回ってしまいました。
これ大きさも、重さも丁度いい感じで、
一目惚れしちゃいましたよ~
今まで気にしたことなかったけど、
ガラス製のしょう油さしって色んな種類があるんですね~
落とさないようにしないとね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/04 22:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]