忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 261 |  258 |  255 |  257 |  256 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘアーケア製品を買って、こんなものを頂いた。


これで簡単に温泉玉子ができるらしい

温泉玉子って、買うと以外に高いですよね~
これはとっても有難いわぁ(*^▽^*)

こんな容器が入ってました。


こうやって玉子を入れ熱湯をそそぎ、ふたをして
待つ事20分。。。


わってみると…


それなりに出来てますよー
でも、今回急いでいたので13分程度で上げてしまった
かなり黄身の部分が柔らかいです。
20分置けば、黄身の固まり具合も完璧だったかも…

温泉玉子はお出汁で食べるのもいいですが
今回は、すき焼き風の煮物の上にのせてみました。
これを絡めて食べると、美味しんですよねぇ~


こんな器具がなくてもカップ麺の空き容器を利用して
自宅で簡単に温泉玉子ができるのをご存知ですか~

温泉玉子作りの基本は、
65℃程度のお湯に生卵を20分つけておくだけ!
なのだそうですよ。

カップ麺の空容器に生卵を入れ、
沸騰する少し前のお湯を注いでフタをして20分待つだけです。

お湯の量は、玉子が浸る程度。

出来上がった温泉玉子に、
市販の麺つゆを薄めてかければOK




ブログランキングに参加しています。
買うと以外に高い温泉玉子は自家製で節約!ですね
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
温泉卵の作り方!
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
知らなかったですぅ~
いつも市販の温泉卵を買ってましたぁ~
今度!カップ麺買って来て食べてから...
温泉卵作らなきゃ~o(*^▽^*)oあはっ♪
むすむす URL 2008/02/12(Tue)19:25:09 編集
むすむすさん へ
温泉玉子って、カップ麺の空容器を利用すると
以外に簡単に作れるんですよ~
買うと結構高いし、これなら好きな時に食べられて
とっても便利ですよね
ぜひ試してみてね。 …っていうか、
カップ麺から買わないとダメなのね。。。
たしかに、カップ麺の空容器なんて取っておかないですよねぇ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/13 09:23
おはよう~
カーさんおはよう~。^^家も温泉たまご大好きです。温泉たまごはなるほど!カップめんでもできるんですね。良い情報ありがとう~。うどんやごはんにものせてみたい!家でもやってみます。^^
らびっと URL 2008/02/13(Wed)07:59:57 編集
らびっとさん へ
おはようございます
とろりんの温泉玉子は、とっても美味しいですよね~
そうなんですよ!
カップ麺の空容器で作ってみてください
そうそう、温かいうどんに絡めても美味しいですよね?
ご飯の上にのせるのも、いいアイデアですね
今度やってみよぅ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/13 09:26
スゴイ!
カップめんの容器で簡単につくれるんですね。
旦那が卵あれば十分おかずになるという人なので、時々市販の温泉卵買っていたんですよ。

今日は卵が1パック99円!迷わず購入したので冷蔵庫には卵が沢山。参考にして作ってみようと思います。
ひのっこママ URL 2008/02/13(Wed)12:57:40 編集
ひのっこママさん へ
何でも知ってるひのっこママさんも
これはご存知なかったですかぁ~
って偉そうに言ってますが
じつは私も教えてもらったんですけどね(笑)
しかもご主人が卵大好きとならば
ぜひぜひ作ってみて下さい。
しかし卵99円は安いなぁ~魅力的だわ!
冷蔵庫に卵がないと、落ち着かないですものねぇ(笑)
市販の温泉卵って、どうしてあんなに高いのかしら…

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/13 21:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]