忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 260 |  263 |  261 |  258 |  255 |  257 |  256 |  254 |  253 |  252 |  251 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日遅れちゃいましたけど、バレンタインチョコネタですぅ

嫁が旦那のバレンタインチョコを選ぶのは
めちゃくちゃ悩む。。。
ものすごく重大な事なのであります!
だって・・・
旦那のチョコ = 自分のもの ですからねぇ(笑)
少しでも美味しいものが食べたいから、
探すのも気合が入ります

でもここは悲しいけど田舎。。。
東京みたいに有名パティシエが作ったようなチョコもなく
選ぶものも限られているんですよねぇ
お取り寄せでもすればいいんだけど…

2月に入った頃、ジャスコのバレンタインコーナーに行ってみると
マキシム・ド・パリ を発見


マキシム・ド・パリは、
パリの有名な老舗レストラン

1893年の創業以来、最高峰の料理とサービスを提供し続ける
高級レストラン「マキシム・ド・パリ」は
世界中のセレブリティーが魅了したそうです。

パリのシャルル・ド・ゴール空港内に
マキシム・ド・パリのカフェがあります。


ここは、とってもカジュアルな雰囲気で入りやすく
お手軽に楽しむことができますよ

空港のカフェでは、ビールとちょぴり料理を楽しみましたが
お菓子は味わっていなかったので
今回はここのチョコに決定


中を開けてみると、こんな感じ


ブランデーやラム、ワイン、カシス、ローズ、マンダリンオレンジ
などが使われており、風味豊かでちょっぴり大人なチョコでした。
おいしかったぁ(*^▽^*)

そして、もうひとつ気になるチョコが。。。
最近マイブームのオレンジ系のチョコを発見


とっても美味しそうでしょ~
思わず自分用のご褒美チョコに買っちゃいました



シロップで煮込んだオレンジにチョコがたっぷり。
これ美味しいです。
お酒にも合うので夜にチビチビ食べてます(笑)

今年のバレンタインチョコは大満足
バレンタインは男性だけではなく、
女性も楽しまなきゃ!ですよね~

皆さんも美味しいチョコを食べましたか~



ブログランキングに参加しています。
美味しいチョコを食べると、ほんと幸せですよね~
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん
オレンジのチョコ 美味しいですね
コメントありがとうございます
鴨のソース美味しいです、
ぜひ美味しいパスタを
ryuji_s1 URL 2008/02/16(Sat)18:12:35 編集
ryuji_s1さん へ
オレンジのチョコ、最近のマイブームです
最近は色んなタイプのものが売っていて楽しめますよね
鴨のソースのパスタ、すごく美味しそうでした(*⌒д⌒*)
食べたたことないから一度挑戦してみたいです。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/17 16:04
無題
こういうオレンジのチョコって美味しいですよね♪♪
私はマキシムのミルフィーユが大好きです(≧∇≦)
でもカーさんなんかより、相当田舎なので
なかなか食べられません(-_-;)

素敵なチョコもらってフーさん幸せ~~
(カーさんも食べちゃうけど(笑))
私はオットにも誰にもあげてませんわー(汗)
かえる URL 2008/02/16(Sat)23:11:19 編集
かえるさん へ
マキシムのミルフィーユかぁ。。。
写真でしか見たことないですぅ
そんなに美味しいのね食べてみたいなぁ~
何でも手に入る都会の方は、本当に羨ましいですよね?(笑)
あらら。。。今年はチョコなしですか~
今からでも遅くない、自分へのご褒美チョコ買って下さーい

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/17 16:12
おはよう~。
カーさんおはよう~。^^「マキシム・ド・パリ
」はとても有名ですね♪お酒入りチョコがおいしそー!またオレンジのチョコがリアルで見ていても楽しいです。ご主人様の喜ぶ顔が目に浮かぶようですね♪
らびっと URL 2008/02/17(Sun)08:35:24 編集
らびっとさん へ
らびっとさん、こんんちは~
どのチョコも美味しかったですよ
二人であっという間に食べちゃいました(笑)
オレンジのチョコ、そのまんまでしょ~
甘いなかにもオレンジのほろ苦味があって
これも大人なチョコでした
フーよりも私の方が喜んで食べていたかも

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/17 16:35
きっと喜ばれたでしょうね♪
カーさん、こんにちは。
「旦那のチョコ=自分のもの」分かります(笑)
男だらけの職場の旦那も、今年は義理チョコを何個か頂いてきました。
冷蔵庫をあけるたびにチョコを一個食べています多分私が一番食べていま~す♪
チロルチョコの詰め合わせが一番ヒットでした!?

ひのっこママ URL 2008/02/17(Sun)10:28:11 編集
ひのっこママさん へ
こんにちは~\(o⌒∇⌒o)/
はーい、喜びましたよ~、私が!(笑)
美味しかったですぅ

「ご主人の義理チョコ=自分のもの」
これも当てはまりませんかぁ(*^m^)
チロルチョコの詰め合わせは、嬉しいですね
これを嫌いな人っていないですよね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/17 16:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]