忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  259 |  264 |  260 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪には どろソース というめっちゃ辛いソースが売っている。
名前は恐ろしい感じだけど(笑) これがなかなか美味しい

フーがそんな話を飲み仲間としながら飲んでいたら
それ以上に美味しいソースがあると言い切った人物がいた。
その方から頂いたソースがこれ


ばら食品 ばらソース


おぉぉ~、ばらソースなんて、なんだかゴージャスな感じ

ラベルにもバラの花が。。。


「そばめし」発祥の地である神戸・長田で愛用されているソースらしい。

このソース、お好み焼きではなく
焼きそばにめちゃくちゃ合うそうなんです。

さっそくジュージュー作ってみた


甘さの中にもピリッとくるスパイシーな感じ。
ほんとだ、美味しい

他にも色んな種類のばらソースがあるみたいだし、
ひとつづつ制覇していこうかしら。。。

このばらソース、ジャスコでも売っているらしいけど
私は見かけたことないなぁ
神戸地区限定かな?



            


フィンランドにオーロラ旅行に行っていた
かえるさん から、またまたこんな可愛らしいハガキが届いた。



フィンランドの有名ブランド
marimekko(マリメッコ)のハガキです。
オレンジのUNIKKO(ウニッコ/ケシの花)がプリントされていますよ。
マリメッコは、ファッション、インテリア、バック、生活雑貨など
色鮮やかで可愛い商品がいっぱいです。

切手も素敵


北欧かぁ~ オーロラかぁ~  いいなぁ(*^▽^*)
私も死ぬまでに一度は拝んでみたいものです。
死ぬ前に見たいものが多すぎて…
長生きしなきゃなぁ。。。(笑)

かえるさん、いつも素敵なエアメールをありがとう
フィンランドの香りがしたよー



ブログランキングに参加しています。
ばらソースの焼きそばを食べながら
にやにやしながらハガキを眺めていたカーなのでした…
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ばらソース(@_@)
レトロな雰囲気のラベルがステキ~♪
初めて見ました。私もチャレンジしてみたいわ(^^)
カーさんのお料理の写真はいつも美味しそうなので
焼きそば食べたい気分↑↑です!

今回はトナカイさんが葉書を運んでくれたから
早かったのかしら(笑)
かえる URL 2008/02/28(Thu)23:42:24 編集
かえるさん へ
超スピード配達に、本当にびっくりしました
トナカイさん、頑張ってくれたのかしら。。。
いつも素敵なハガキをありがとう
すごく嬉しかったです(*^▽^*)
オーロラも見られて楽しい旅行になってよかったですね。

ばらソースなんて、私も初めて聞きました。
雰囲気もレトロなら、味もすごくレトロでしたよー
なんだか懐かしいような...
これが正しい焼きそばの味だ!みたいな(笑)
焼きそば、食べたくなっちゃいましたかぁ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/29 09:21
我が家のソースは・・・
ラベルデザインの古さが、ロングセラーを物語っていますね♪
うちの旦那の実家がお好み焼き屋さんなので、ソースを一升瓶でいつも送ってもらうんです。
(今床下収納みたら、一升瓶を詰め替えてしまって現物がなかった!!)
「どろ」でも「ばら」でもないのですが、こちらもドロドロしていて、市販とは一味違います。焼きそば、焼きうどんetcなんでも使えます。

ひのっこママ URL 2008/02/29(Fri)11:09:13 編集
ひのっこママさん へ
そうそう、このレトロなラベルが
長い間ずっと親しまれてきたんだなぁ~っていう感じですよね。
へぇー、ご主人の実家はお好み焼き屋さんですか~
いいなぁ 里帰り中はお好み焼き食べ放題!ですね(笑)
ソースも一升瓶で送って頂けるなんて、
とっても嬉しいですよね 
きっとそのソースも美味しいんだろうなぁ
こんな話してたら、また焼きばが食べたくなってきた…(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/02/29 19:52
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^やきそばは家では好きで良く作って食べています。家の冷蔵庫には必ず常備してるくらい好きなんです。まるちゃんが多いかも。どろソースもばらソースも使ってみたい。今度
探して見ます。ジューッという音が聞えてきそう。お腹減りました。家はこれから晩御飯です。^^お知らせ→明日から「らびっと日記」は終了し「SNSはっぴー」内で日記を始めますのでよろしくね♪

http://www1.k-rent.net/rabbit/
らびっと URL 2008/02/29(Fri)19:59:24 編集
らびっとさん へ
こんばんは~
焼きそば、美味しいですよね~
それにソースの香ばしい香りは食欲をそそりますよね。
どろソースは、本当に辛いですよ~
見かけたときは、ぜひお試しくださいね

らびっと日記は終了なんですね。
新しい日記、楽しみにしています。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/03/01 14:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]