忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 277 |  276 |  275 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒屋さんのおつまみコーナーをブラブラしてたら
こんな衝撃的なおつまみを発見

チョ ウンマッ ??


字を見れば、韓国のものだということは分かるけど。。。
これ、唐辛子がまんま!じゃない?

なんかすごい
次の日に、体がとんでもない事になっちゃいそうだけど(笑)
気になるぞ

それに 『ウンマッ』 なんて書かれていると
そんなにうまいのぉ?って思っちゃいません?(笑)


はい、心配しないで~~
ちゃんと買いましたよー(≧▽≦)
怖いもの見たさ、食べたさ、好奇心旺盛です(笑)

気になる中身はこんな感じ


おぉぉ~~ からそ~~
可愛くピーナッツなんかが入っているけど、
真っ赤な唐辛子が衝撃的です。

パッケージをよく見ると、キムチの辛さが唐辛子2個分だとすると
これは唐辛子3個分の辛さなんだって。
なんだか分かりにくい表現

それに
『自然の原料を使っておりますので、辛さや色合いが一定ではありません』
なんてスリリングな事が書いてありますよー

これって、たまに 「かっらぁ~」 っていうのが混じってる
シシトウみたいなもの?(笑)

ま、前置きはこのくらいにして食べた感想を…

恐る恐るひと口かじってみると
サクッとした食感で、そんなに辛くない。。。
調子にのって3個...4個...

サクサクで結構美味しいじゃん

と、思った瞬間に かっらぁーー 
はい、大当たり

まずくはないけど、そんなに ウンマッ でもないかなぁ
バクバク、ポリポリ...と
お酒を飲みながらいっぱいに食べるものでもなさそうです。
韓国の方は違うだろうけど。。。


で、はっ!とひらめいたのです
これ料理に使えそうと…

作ったのはレンコンのきんぴら


ピリピリ辛いけど、ピーナッツの風味も加わってるのか
普通の唐辛子を使うよりも美味しいです。
味に深みがでるような感じ。。。

これはおつまみにサイコー

そのまま食べるのは抵抗あるけど、
こうやってお料理に使うと色々と重宝しそうです。

どこかでこの衝撃的なパッケージを見つけたら
ぜひ超ピリ辛料理を作ってみてくださいな



ブログランキングに参加しています。
カプサイシンいっぱいの韓国のお菓子ってインパクトあるなぁ~
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはよう~
カーさんおはよう~。^^韓国のおつまみは私も見るのは初めてです。唐辛子のまるごとなんてほんと食べるのも勇気いりますね。冒険したカーさんに拍手。パチパチ。笑い。^^お料理に唐辛子はほとんど合うかもね。喉が悪くて辛いものが食べられないのは残念です。^^
らびっと URL 2008/03/08(Sat)09:26:54 編集
らびっとさん へ
らびっとさん、こんにちは~
これぞ韓国のおつまみ!って感じですよね(笑)
これを韓国の方は、お酒を飲みながらポリポリと食べるんですかねぇ
私は途中で断念しましたが、もったいないのでお料理に使って
大成功\(o⌒∇⌒o)/でした。
他にも色んなピリ辛料理に使えそうです

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

カー   2008/03/09 12:24
辛そう
やっぱ見た目通り辛いんだぁ・・・
辛いのダメなアタシには無理かも・・・
レンコンめっちゃ美味しそうです!!
ご飯に会うだろうな~
さすがカーさんだ!!
ひろみ 2008/03/08(Sat)16:41:00 編集
ひろみさん へ
サイトが無事に表示できたようで安心しました。
先日はご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これからも宜しくお願いします

ひろみさんも辛いものがダメですか。。。
私は結構辛いお料理好きです。
レンコンのきんぴらは、フタをして煮ると柔らかくなり
フタをしないで煮ると、シャキシャキとした
とっても歯ごたえのあるものに仕上がるんですよ~
もう知ってたかな。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/03/09 12:30
無題

実は、うちのけんぢは酒屋で働いているので、
「これある?」
って写真を見せたら、「前にあった」って言ったよ。
そういえば、前に報告しそびれたけど、濃厚なチーズのクラッカー、あれもけんぢが買ってきてくれたんだ。
2種類あったけど、どちらも濃厚!
ただ、チーズ嫌いな私でもなぜか食べることできたし、しかも何度も手が出たよ!不思議~

それにしても、その唐辛子のスナック、
料理に応用してしまうなんて、やっぱりカーさんタダモノではないと見た!
伊賀か? ←自分でもわけわからないので深く考えないで下さい。
ゆーはる URL 2008/03/09(Sun)13:05:16 編集
ゆーはるさん へ
こんばんは~~\(o⌒∇⌒o)/
そうなんだぁ酒屋さんにお勤めだったんですね。
「前にあった」ということは、すごい人気商品だったのね(笑)
辛いもの好きだから買ってみたけど、
ちょっともてあましちゃったよ~
ふっ、ふっ、ふっ・・・
バレてしまったら仕方ない。。。タダモノじゃなく…
タダの食いしん坊なのでした

チーズのお菓子、どちらも食べたんだぁ
チーズ嫌いでも、あの香ばしさだから食べられたのかな~
2種類も一緒に買ってきてくれるなんて、
けんぢさん優しいじゃ~~ん
あれ結構いい値段するよね~(>_<)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/03/09 21:59
ウンマッそ~
私辛いの大好きなので辛い、辛いって言いながら
食べたいです。レンコンのキンピラに変身なんて思いつきません。さすが!!

話は変わりますが、週末旦那にカーさんの
美味しいお菓子やら飲み物の話をしたんですね。
そうしたら「とろとろ桃のフルーニュ」は知っていてすでに飲んだことあるって・・・。
とっても美味しいからといって、コンビニで買ってきてくれました。数量限定、間に合ってよかった♪
ひのっこママ URL 2008/03/10(Mon)09:34:03 編集
ひのっこママさん へ
おはようございます。
随分暖かくなってきましたね

ひのっこママさんは辛いのが好きですか~
そうそう、「かっらぁ~~」なんていいながら
汗をタラタラ流しながら食べる辛い物って、止められないですよね
レンコンのきんぴらに入れると、コクが出て大発見でしたよー
かなり辛かったですけど。。。

自分が美味しかったから飲ませてあげたい。。。
ひのっこママさんのご主人は、本当に優しいですよね~
で、で、美味しかったですか~
ご主人の愛情入りだもん、美味しくないわけないよね~
期間限定はちょっぴり焦りますよね(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/03/10 10:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]