忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~
すっかりご無沙汰しちゃいました

おさぼりブログを見てきてくださった方々には
大変申し訳なく思っております。。。。
すみませんm(_ _)m

もう12月になっちゃいましたね。
昨日まで暖かったのに今日はとっても寒かったぁ
皆さま、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

昨日、こんな可愛いものが届いちゃった
 
そうですよ~ お父さんグッズです。
いつもコメントをくださる”めんたいさん”からのプレゼント

わたし、お父さん大好きなんだよねぇ~
かわいいんだもん
日本一になった縁起物だから元気もらえちゃうよね
めんたいさん、ありがとう
嬉しかったよーーーサンキュー 

ところで...
皆さんは今年も飲みましたか?
ボジョレー
我が家は、味の違いも分からずに
なんとなーく毎年恒例のように飲んでます(笑)


ラベルも綺麗で気に入っちゃった


いつもボジョレーを飲むと物足りない感じがしてたけど、
今年のボジョレーは美味しかったなぁ~
香りもすごく良かった。

あとは、
美味しそうなパンと、大好きなブルーチーズがあればOK
 
今年初めて
ボジョレーって美味しんだぁ~って思った私なのでした(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
今年も行ってきましたよー
サイクルモード インテックス大阪へ

 

 
PEUGEOTには
こ~んな素敵な自転車が展示されてましたよー 
 

タイヤはピカピカでカッコよかったなぁ~ 


水玉模様の可愛い自転車もありましたよ
 

今年も安田大サーカスの団長が来てましたよ。
そして他にも、この世界では有名な方達がいっぱい

この人は今中大介さん
 
日本人で初めてツールド・フランスに出場した方です。

握手会されてたこの方も有名なんですよー
 
名前忘れちゃったけど

有名選手が実際に着用したウエアや自転車も展示されていて
好きな選手だったらテンション上がっちゃうこと間違いなし!


そして、
今年も高い自転車にも試乗させていただきました
 
フーは、楽しそうに色んなタイプの自転車に乗ってましたよー

私も購入予定にしている自転車の試乗をしてみたりと、
今年もサイクルモードを楽しみました

最近は忙しくて自転車もなかなか乗る機会がなくて…
こんなイベントに来ると、もっとたくさん自転車に
乗らなくっちゃなぁ~と反省しちゃいました。
でも、ずいぶん寒くなってきちゃったな。。。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

朝晩は冷え込むのに、日中は異常な暑さ
こちらはヘンな気候が続いてます。
お蔭で私もフーも鼻かぜをひいちゃいました
皆さまはお変わりなくお元気ですか?
おまけに
最近はインターネット接続の調子が悪くて…
ついつい更新がおろそかになってしまってすみません。
遊びにきてくださった方、ごめんなさい。


今年も実家から梨が届きました
 
この梨、とっても大きいんですよ~

ほぉ~ら、
100円玉を置くと大きさがよくわかるでしょ
 
甘くてジューシーで、ホント美味しんですよねぇ

秋と言えば、
もうひとつ忘れちゃいけない果物は、柿
この柿を使ったお勧めレシピをご紹介します

柿のごま白酢和え
 
【 材料(2人分) 】
柿:1/2個   木綿豆腐:100g
白すりごま:大さじ1と1/2    砂糖・酢:各大さじ1
薄口しょうゆ:小さじ1/5   塩:少々


【 作り方 】
①豆腐は水切りをしてすり鉢ですり、
赤文字の調味料を加えて、なめらかになるまですり混ぜる。
②柿はいちょう切りにし、①で和える。
好みで青のりをちらして出来上がり。簡単でしょ

柿の甘さとごまの風味がよく合う一品です。
ぜひこの時期にお試しくださいな

ちなみに、
私は①の材料を全部マジックブレットに入れて
ぶぃ~~んとやっちゃいます。
こんな時ってやっぱりマジックブレットは便利
他にも硬くなったパンを入れて、ぶぃ~~んとやれば
パン粉もできちゃうよ。
  

コーヒー豆だって
 
美味しく挽けちゃうから便利

こんな使い方をする時はホント便利なのよね~



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

ユニバーサルスタジオジャパンは、
今年で10周年

久しぶりに楽しんできました


青空!がいい感じ


昼は熱狂のハロウィーン・パレード
 
日替わりでいろんなゲストがやってきますよ。
この日は雨上がり決死隊の宮迫さんでした。



 
キィティちゃんは、とってもキュート

 
ノリノリの音楽で楽しいパレードでしたよ

10周年のユニバーサルは
 
恐竜もお散歩しちゃいます。

会えるとラッキーになるというモッピーもいたり。


盛りだくさんのイベントがありますよー

夜は初のハロウィーン・ホラーナイトが
週末に開催されています。
が、
人が多すぎてゾンビがどこにいるのか分かりづらい
アメリカ本場のホラーナイトを体験したけど
ぜ~んぜん違うーー
本場は数倍、
いや、
数千倍怖かったですぅーーー
しかも、子供はNGという徹底ぶりでした。
本当に怖かったんですよー

ま、
そんなに怖くしたら人が来ないかもよね~(笑)

夜はマジカル・スターライト・パレード


我が家は初めての年間パスを買っちゃいました
1年間は頑張って行きますよー
いろんな情報をお届けしますね



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

スーパーで生もずくを見つけたので
一度食べたみたかった「もずくの天ぷら」を作ってみた。


材料は、もずく100gだと
山芋100g、卵1個、小麦粉60g、
顆粒だしと塩はお好みの量で入れてください。
(私は顆粒だしを小さじ半分と塩はふたつまみほど入れました)

ボールに、卵、塩、顆粒だしを加えて混ぜ合わせる。
小麦粉を少しずつ加えながら混ぜ、
すりおろした山芋、もずくを加えさらによく混ぜ合わせる。


後は、カラリと揚げるだけ。
スプーンなどでお好みの量の生地を落とし入れてくださいね。

もずくの天ぷらの出来上がり


これは、美味しい

カリッとした表面、山芋が入っているので中はふわふわ。
もずくのシャキシャキとした食感もいい感じ。

こんなに美味しいなら、また作っちゃおうかな

でも、生のもずくってあんまり見かけないんだよなぁ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]