忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに前の勤務先の方と会いました。

1年振りだったけど、会った瞬間当時にもどり
しゃべる、しゃべる...(笑)

会った場所は、神戸モザイク


この日は天気も良くて、景色もサイコー


これぞ神戸!っていう景色にうっとり


モザイクは可愛いお店もたくさん。ショッピングも楽しい


ランチに選んだお店は、オステリア ガウダンテ
 
イタリア人シェフが作る本格イタリア料理が楽しめます。

窓際の席を予約
 
残念ながら海はあんまり見えなかったけど、
大きな観覧車が見えました。動いてなかったけど…(笑)

しっかりクーポン持参だったので、デザートはサービス
なので、1200円というお得なパスタランチにしました。

本日のスープ
 
かぼちゃのスープだったかな?
弾丸トーク中であんまり味は覚えてません

本日のサラダ



パスタは数種類の中から選べます。

ボローニャ風 生パスタ


シーフードパスタ


マグロの冷製パスタ


やっぱり石釜ピッツァは外せないので、別注文。
 
モチモチで美味しかった

これがクーポンでゲットしたデザート
 
フルーツ入りのアイスでした。

ワイワイと喋りながら食べるにはピッタリのお店でしたよ。
パスタは普通だったけど ピッツァは美味しかったです。

久しぶりによく喋りました。
せっかくモザイクまで行ったけど、ショッピングよりもトークに夢中で
この後も少しブラブラして、すぐにお茶してお喋りでした(笑)

また会おうね~って約束して楽しい時間は終了。
めちゃくちゃ楽しかったです♪
次はどのお店で弾丸トークをしようかしら...(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
いやぁ~、すっかりご無沙汰です

元気だったんですけど、
なぜかPCの前に座る気合がなくて...

なんだかボーーーッとしている間に
もう7月なんですね。早いなぁ~
フーからも
「カーさんは最近更新してないなぁ…」なんて
言われちゃって

ズル休みしている間も
美味しい物リサーチは頑張っておりました(笑)

新しく行きだした美容室で教えてもらった美味しいもの
さっそくぶらり...と仕事帰りに行ってきました。

JR住吉駅から有馬道商店街を北へ徒歩2分
山口とうふ
 
あっという間に行列ができます。

一番人気は左の「ゆばとうふ」
 
右の山芋豆腐ステーキも美味しそうだったので買ってみました。

まず、ゆばどうふ
 
トロリとした豆腐の中に生湯葉がたっぷり入っています。
専用のだしをかけると、なかなか美味しい!
濃厚でクリーミーな豆腐がクセになるかも

山芋豆腐ステーキは、細かく刻んだ山芋がたっぷり


これをバターでこんがり焼くと
 
サクサクした山芋の食感がいい感じ。

もうひとつ教えてもらったお店は
先ほどの山口とうふさんの斜め前にあるお肉屋さん
デリシャスミート マルヨネ
 
一頭買いする和牛肉を中心に、手間をかけて作る
自家製お惣菜が人気らしい。

ここの一番人気は
 
ボッカケコロッケ

「ボッカケ」は、牛すじやコンニャクを煮込んだもの。
それがコロッケにたっぷり入ってます。

その場で揚げてくれるので、アツアツを頂くことができます。
歩きながら食べるコロッケほど美味しい物はないですよね

住吉から北へ続くこの有馬道は、他にも
パン屋さんにケーキ屋さん、梅干し屋さんとお勧め店がいっぱい。
近くの方はぶらり食べ歩きをしてみてはいかが?

久しぶりなのに、ローカルネタですみません



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします 
 

拍手[0回]

ずっと、ずっと、ずーーーっと
食べたかったクリスピー・クリーム・ドーナツ

 
やっと実現しましたーーー

もちろん並びましたよー
30分も。

でもいいの
やっと味わえるんですもの...

オリジナルドーナツ12個と、お店チョイスの12個入りなら
待たずに買えるみたいだったけど、フーとふたりで
12個はさすがに無理だろうと思って6個だけ買ってみました。

 
やっぱりオリジナルは外せないので4個と
ミルキーストロベリーとレモンチーズケーキを各1個づつ

さて、噂のお味は...どうかしら?

まずはオリジナルをパクリ
 
ウマーーー なにこれ~

生地はふんわり軽いだけのイメージだったけど、
もっちりとした食感が意外でした。
シュガーでコーティングされてるけど、全然甘くないです。

これなら12個ペロリといけちゃうかも(笑)

レモンチーズケーキの中には、たっぷりのチーズクリーム
 
上にはレモンテイストの爽やかなクリームがのっていて、
サクサクのグラハムクッキーがたっぷりトッピングされています。
レモン風味なので見た目よりも爽やかな味わい。

これも美味しかったし、他のドーナツも食べたことはないけど、
私はやっぱりオリジナルが一番好きかも。

次は絶対にオリジナル12個入りにします。
これなら待たずに買えるしね

噂どおりの美味しいドーナツに大満足でした



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

5月24日に新発売したばかりのワインが
モラタメさんで当たっちゃった

アサヒビール株式会社
サントネージュ リラ
 
なんとこのワイン、瓶ではなくペットボトルであります。
軽くて取り扱いがとっても楽ちん
好きな量だけ飲めて置いておけるのも嬉しいかも。

さっそく飲んでみると、フルーティーで軽い口当たり。
クセがなくて気楽に飲めるのがいいですね。
しかし、
辛口が好みの我が家には、ちょっぴり甘かった

というわけで、ジャーーン
 
ソーダで割ってみました 
色合いがとっても綺麗でしょ~

ソーダで割ると、あっさりして飲みやすい
これならどんな料理にも合いますよ。

飲み物が爽やかな炭酸系だと、おつまみは
こってり揚げ物系が食べたくなっちゃう

最近お気に入りのから揚げ粉を使って
鶏の唐揚げを作っちゃいました。

これがマイブームのから揚げ粉
 
香味野菜を加え、隠し味にゴマの風味を効かせた
しょう油味のとっても香ばしい味わいです。

このから揚げ粉の特徴は、水で溶いて使うこと。
 
こうやって鶏肉を漬け込むと、外はサクサクで
中はジューシーな唐揚げに仕上がります



こんがり揚がった唐揚げを切ってみると…
 
ほぉ~ら、こんなにジューシーですよー

水溶きのから揚げ粉なので、お肉の旨みを逃がさず
中はこんなにジューシーにカラッと上がるみたいです。

もちろん
サクサクのから揚げとソーダ割りワインの相性は抜群

クセのないこのワインだからこそ、
ソーダで割っても飲みやすく仕上がるんだろうなぁって思います。

またまた食べ過ぎ&飲み過ぎちゃうなぁー

アサヒビール様、モラタメさん
どうもありがとうございました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

まゆたんから可愛い贈り物が届いた

 
ディズニーランドのお土産

まゆたんは、ずっとずっと前からのブログ友達。
私が福島県にいた頃からだから...
もう10年経つのかなぁ~? 
いつも旅先から素敵なポストカードをくれたり、
DLにも何度も行けちゃう羨ましいお友達なのです

DLに行くとこんな可愛いポストカードを
いつも送ってくれるんですよ
 

不思議の国のアリスの箱に入っていたのは紅茶だった。
引き出し型のパッケージも可愛いけど、開けてびっくり 
紅茶のパッケージがトランプになってたカワイーー
さすがディズニー
こういう手の抜かないところがいいのよねぇ

デイジーのハート缶の中は
 
いちご味のクランチチョコレートでした。
甘酸っぱい香りがして、幸せだったなぁ~

ディズニーのパッケージって
可愛くて後で使うのも楽しみですよね

袋はミッキーのフィルハーマジックバージョン
 
これ、私はWDWで見たけど
ドナルドの動きがとってもキュートで可愛かった記憶が…

荷物にはガムテームがベタベタ...
なーんてことはありません!
こんなに可愛いテープが張ってありました
 

あまりにも可愛かったので、
思わず冷蔵庫にペッタン!です(笑)
 
大好きなディズニーキャラクターに、
とっても癒されて幸せでした。


まゆたん、お心遣いに感謝です。
本当にありがとうございました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]