忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モラタメさんで当選したワイン
なーんにも用事のないお休みの日に
ふたりで映画を見ながら、昼間からワイン片手に
ご機嫌な時間を過ごしました

当たった商品はこちら

サントリーワインインターナショナル株式会社
ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ
ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ
 
なんだか面白いネーミングに、名前の秘密が気になる。

ビニャとは、スペイン語で「ぶどう畑」。
マイポというのは地名で、チリの先住民マプチェ族の言葉で
「耕された大地」という意味を持っているそうです。

このネーミングから
美味しいぶどうから生まれたワインだぞぉー
っていうのがビシビシ伝わってきますよね
大好きなチリ産ワインなので期待大

チリワインは、リーズナブルで飲みやすく
構えずに気軽に飲めるのがいいですよね

白は野菜に合うと書いてあったので、
こんなものを作ってみました。
 
真ん中にあるのは、明太子チーズディップ
にんじん、キューり、ポテトチップなどをつけて頂きます。

明太子のピリッとした辛さと、
チーズのコクが生野菜とよく合います。
 
ディップの作り方は超簡単

材料(2人分)
ピザ用チーズ:100g   からし明太子:1/2腹
マヨネーズ:大さじ1

作り方
①からし明太子は薄皮を取ってほぐす。
②耐熱容器にピザ用チーズを入れてラップをし、
電子レンジ(600W)に約1分30秒間かける。
③チンしてとろけたチーズに①のからし明太子、
マヨネーズを混ぜ合わせる。

たったこれだけなんですよ。簡単でしょ
濃厚なソースに、野菜もモリモリ食べられます。

おつまみが出来たら
まずは、白ワインでカンパ~~イ
( ^^)/▼☆▼\(^^ )チン♪

とってもフルーティ
甘過ぎず、爽やかな酸味が料理に合う

おつまみもワインもすすみます。
えーーい、
赤もいっちゃえーーー(笑)

赤ワインなら、やっぱりチーズだよね~


デパ地下で見つけたブルーチーズをつまみに
またまた、カンパ~~イ∀(≧∇≦)

クセのある青カビチーズと赤ワインの相性はサイコー
 
ミディアムボディなのでまろやかな口当たりですが
風味豊かなぶどうの酸味が、濃厚なチーズを食べた後の
口の中を爽やかにしてくれます。

美味しいおつまみとワイン。
お休みの昼間っから、映画を見ながら
( ̄▽ ̄)。o0○ ポワ~ン

あぁ。。。
なんて幸せな時間なんでしょ

モラタメさん、サントリーさま、ありがとうございました。

でも、飲み過ぎちゃって映画の内容覚えてませ~ん(笑)
翌日もう一度見直しました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
新婚旅行でハワイへ行った職場の方から頂いた
キューティクルオイルが
今、お昼休みに大ヒットしております。

ISLAND Girl ドライフラワーキューティクルオイル
 
これ、ネイルオイルなんですよ。
爪に塗ってマッサージをすると、とってもいい香りがして
リラックスできます

いろんな色のお花が入っていて、
とってもキュート
 
オイルだけど、乾くとサラッとしてベタつかないので
昼休みに皆でぬりぬりしてリラックスしております
 

フラワーバリエーションは
ライラック、ジャスミン、ラベンダー
ハイビスカス、
スプリングブーケ 
などがあるそうですよ。

でもね...

ちょっとこれをご覧ください
 
中に入っている花の量はこんなに違います
さすが南国
細かいことは気にしな~~い(笑)

このオイル、とってもお勧めなので
ハワイへ行かれる方はぜひ。グアムでも買えるみたいです。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします



 

拍手[0回]

我が家の趣味に加わった自転車。
最近は仕事が終わった後に、家の近くを練習で走っています。

昨日はお天気も良かったので
初めてのサイクリングに出かけました。


コースは、フーが考えてくれました。
今回は初めてなので無理をせず、往復で50kmほどの予定。

コースの紹介は、
自宅を出て、目指すのは神戸市須磨区
ここでフーお勧めの鶏料理のお店でランチを食べて、
神戸市垂水区塩屋で、地元で有名なチーズケーキを食べる。

これじゃ食べてばっかりじゃん!
なーんて思ってるでしょ?その通り!(笑)
我が家のサイクリングは、美味しい物がセットになっております
私はこれが楽しみで、
フーが始めた自転車を一緒にやり出したのですから…

ここがランチの目的地、鳥光です。
 
紀州備長炭で香ばしく焼き上げ、
秘伝のたれは創業明治25年から守り続けられた味。

昔ながらの雰囲気が味わえる落ち着いた店内


 私が注文したのは、焼鳥丼 串焼セット 780円

 
もも、つくね、皮の串が3本ついてます。
 
さすが秘伝のたれ!
甘すぎずコクがあり、うまうまです
 
焼鳥丼にも秘伝のたれがたっぷりかかってます。
 
柔らかいもも肉が香ばしくて美味しい。
 
こちらはフーが注文した そぼろ弁当串焼セット 830円
私と同じ串焼きが3本付いてます。
 
そぼろは水分がほとんどないほどのパラパラ状態。
好みでしょうが、我が家はもう少しジューシーな方が好みかな。
味は申し分なしです。

ここ、家族連れなどでいっぱいでした。
秘伝と言われるたれがすごく美味しかった
お勧めです

次は、JR神戸線塩屋駅近くにある
シーホースというお店に向かってGO

ここはフーが自転車屋さんで
「チーズケーキが絶品なので寄ってみて」と、
教えてもらったお店です。
 
こちらも昔ながらの店構え。
地元の方から愛されている感じが伝わってきます。

お店のHPが見当たらなかったので、
食べログからお店の情報をご覧ください。こちらからどうぞ。

基本はテイクアウトですが、店内にはカフェスペースがあり
その場で食べることもできます。
でも、テーブルはふたつしかありません


注文したのは、
看板商品のレアチーズケーキ(336円)とアイスコーヒー(400円)


このチーズケーキ、ふんわり感がたまらない
 
甘さ控えめで後味さっぱり。ヨーグルトに似た爽やかさです。
滑らかな舌触りとホッとする味に、自転車で疲れた体も癒されました。

今回の走行距離は54.5km
初めてのサイクリングには丁度いい距離ですね
 
消費カロリーは、1358kcal
このカロリーならお昼の丼は消費されたかな?

自転車は有酸素運動を自然に続けることができるため
楽しく健康的にダイエットができます。
膝を痛めることもなく、ゆっくりペースで走行すると
ももが太くなったりする心配もないそうですよ。

風を切って走る爽快感は気持ちよかったです。
それに美味しい物が食べられちゃうなんて…
サイクリングサイコー

次はどこへ行こうかな



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

美人姉妹ハスキーのシエラちゃん&カエラちゃん
飼い主さんのnanaさん☆シエラのしっぽ☆から
とっても素敵なハスキー便が届いちゃいました

浅草のおせんべい
 
浅草らしい粋な袋に入ってました。
紙袋は、何かに使おう!としっかり取ってます(笑)
手焼きのおせんべいは、香ばしくておいしかったです

nanaさん、ご心配して頂いたけど
おせんべいはひとつも割れていませんでしたよ

そして、LUSH製品の詰め合わせ
 
ここの商品は、香り好きの私にはたまらない
大好きなんです

左上はシャンプーバーでハイビスカスの香りがステキ
その下の丸いのは、入浴剤です。
エーゲ海のような濃いブルーの湯船になるんだってーー
海藻みたいなのがいっぱい入っているみたい。
使うのが楽しみ
右上は、香りも使い心地も大好きな、はちみつソープ。
その下は、ライムとラベンダーの香りが爽やかなソープです。

アップはこちら
 
グリーンの方は宝石みたいですごくキレイです
はちみつソープは甘くて食べちゃいたいくらい、いい香り
すごく癒されちゃいます。

可愛いシエラちゃん&カエラちゃんカードも付いてて、
テンション上がっちゃいました

nanaさん、
素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m
お心遣いに感謝です
美味しく頂いて、大切に使わせて頂きます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

新たまねぎの季節ですね。
私は甘くてジューシーな新たまねぎが大好きなんです

今回はこの新たまねぎを使って、おつまみや
ごはんのおかずにもなる、超簡単レシピをご紹介
 

材料(2人前)
新たまねぎ:2個   青ネギ又は大葉:少量
〈肉みそ〉
豚肉ミンチ:100g   しょうが(みじん切り):半かけ
みそ:大さじ1  砂糖:大さじ1  酒:大さじ2  醤油:少々

作り方
①たまねぎは8等分に切り目をいれ、皿の上にのせて
ラップをかけて電子レンジ(500w)で2~3分加熱します。

②鍋に〈肉みそ〉の材料を入れ混ぜながら加熱する。
この時、①の蒸し汁があれば加えるといいですよ。

③加熱したたまねぎを花形に開き、肉みそと
青ネギや大葉をのせます。



生姜の効いた肉みそと、甘い新たまねぎがとっても合います。

たまねぎはレンジでチンするだけなので
調理時間も短く、忙しい時にもお勧めです



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]