忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し暖かくなってきたかと思ったら
今日は雪がチラチラ...
めちゃくちゃ寒かったです

で、
急に美味しい焼き芋が食べたくなった(笑)

スーパーに行くと美味しそうなお芋を発見


鹿児島産の塩蜜芋という種類で、とにかく甘いらしい。
 
生産者の写真が載っているのは安心ですよね~

綺麗に洗って水けを拭き、フォークなどで皮に穴をあけて
鉄板に並べます。


ヘルシオのいい所は、
料理名を選んでスイッチを押すだけ超簡単。
 
カロリーまで出てくるのは、ちょっと迷惑だけど(笑)
こんなの見たら食べにくいぞ

40分ぐらいで、こんがりと出来上がり
 
この芋の特徴は、焼くと蜜があふれ出ること。
う~~ん美味しそう

割ってみると
 
おぉぉ~ 黄金色だ。

実は柔らかく、ねっとりとした粘り。
すごくいい香りで、めちゃくちゃ甘いウマー

パクパクと3個ほど平らげてしまいました
カロリーが怖い...




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

PR
焼酎を買うときは、いつも霧島酒造の『黒霧島』の我が家。

 
なーんていうキャンペーンをやっていたので応募したら
久しぶりに当選しました

なんと、一升瓶でございます
 
この焼酎、よく見ると...

シリアルナンバー入りの限定ボトルでした。
 
こんなのが付いてると飲みづらいよねぇ

でもすぐに飲んじゃうと思うけど・・・(笑)

やっぱり懸賞に当たると嬉しいなぁ~
久しぶりだったからテンションあがっちゃいました 




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

ヨーグルとの砂糖って、すぐ増えちゃいませんか?

 
私はヨーグルトには砂糖を使わない派なので、
気が付けばたまってます。

そんな時は
 
マジックブレットでぶぃ~んとやれば
粉砂糖に変身
 
すごくきめ細やかに仕上がるでしょ

ふりかけ用の蓋を付ければ、そのまま簡単に使用できます。


普通の砂糖よりも甘さが控えめなので
ホットケーキやフレンチトーストに振り掛けて食べてます。
 
甘過ぎないので、フレンチトーストがいい感じです

先日シナモンロールを作ってみました。


これにもたーぷり振り掛けると、美味しかったですよ。
 
味は良かったけど、ちょっと硬かったかなぁ。。。
パンって難しいですよね




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

もうひとつ
USJ付近ネタをアップします

USJの中で食べるポップコーンも美味しいけど
ここのもお勧め
 
POPCRN PAPA
ユニバーサルシティ駅を降りて、
USJ方面へ歩いていく途中にあります。

店内に入って、ポップコーンの種類の多さに驚き
 
初めてで何味を買ったらいいのか、すごく迷ってしまったので
人気の味がセットになったものにしました。
 
人気NO1のキャラメルナッツ、NO2のうめかつお
NO3のミルキーメープルと、明太子マヨネーズ
がBOXに入っているセットです。

出来立てのあつあつは、もちろん美味しいけど、
ここのポップコーンは食感もよく、
味も均等にしっかりと付いていて美味しい!
 
いつもだったらキャラメル系のポップコーンが
一番美味しいと思うけど、今回は
「うめかつお」がクセになる美味しさで、好きだったな

USJに行った時には、ぜひ買って食べてみてね
 

拍手[0回]

いつもコメントをカキコしてくださる方が、
近々USJに行くという情報を聞き、
昨年の年末に行った時の食べ物情報を
急いでアップ致します。
今回はかなり長いですよー
情報が古いので、メニューなどの変更があったときは
ごめんなさいm(_ _)m

サンフランシスコ・エリアにあるワーフカフェ
(残念ながら、今は休業中みたいですが
再開の時のためにご紹介)

サンフランシスコのスナックスタンドをイメージしています。
外のテラスでお手軽なメニューが楽しめます

寒い日にはピッタリのクラムチャウダー
 
星形のパンはハーブの風味が効いてます。

お隣のカートで売っていたタコ・カラをおつまみに
寒い時期でもビール飲んじゃいます(笑)
 
カラッと揚がったタコのから揚げにスィートチリソースが合います。

寒いけど、
テラスの横にストーブがあるので意外と心地いいです。

我が家がUSJの中で一番お気に入りなのは
フィネガンズ・バー&グリル(ニューヨーク・エリア)
 
ビールによく合うメニューが楽しめます。

店内の雰囲気もいいですよ。
この時はクリスマスシーズンだったのでこんな感じでした。


ここでフーが毎回飲むのは
高さが1/2ヤード(45cm)もあるグラスビール
ハーフヤード(奥)でございます。
 
手前は黒ビール
私はこれがたま~に飲みたくなっちゃう

ここで食べたくなるのが、タマネギをまるごとフライした
オニオンブロッサム
 
ふたりでは量が多いのは分かっているのに...
残してでも食べたくなっちゃうから困ったものです
ハーフサイズができるといいんだけどなぁ

バーニャカウダ


シェパーズパイ
 
サクサクなパイ生地を想像してたけど、ポテトパイでした。

クリーミィーなマッシュポテトの下にはミートソース
 
女性は好きな味ですね

ソーダブレッド付きです。


ここは、バーコーナーもありますよ。
◆この情報は年末より以前に行った時のものです。
 
レストランの方が混んでいても、バーの方が空いている時もあります。
疲れたときの休憩にお勧めです。
のんべぇ限定ですけど...(笑)



黒ビールとキウィのハイボール


おつまみは、フライドピクルス


バジルのソースで美味しい!


昔は手にスタンプを押してもらえると、一時的にパークの外に
出ることができたので、パーク近くのレストランとかで
食事をすることができたのですが、今はそれができなくなった為
パーク内のレストランはめちゃくちゃ混みます。

本当はパーク近くのババ・ガンプ・シュリンプで
エビ料理を堪能してもらいたんですけどねぇ…


このエビが最高なんだよなぁ~
 
シュリンパーズ ネット キャッチ(ババ特製ガーリック風味)

好みはあると思いますが、我が家のお気に入りをご紹介しました。
少しはお役に立てるといいんですけど...
でも、いつも同じレストランの紹介なんだよねぇ



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]