忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェックインを済ませたら、とりあえずランチ。
近くに中華街があるので、そこで食べることにしました。

ホテルの近くの山下公園はこんな景色が見られます。


日本郵船 氷川丸

 
世界中の海を旅した豪華客船。
現在は横浜市の指定有形文化財として係留されています。

違う、違う!中華街だった
この後はやく会場に行ってチケットの手続きやら、
グッズを購入やらをしなくちゃいけなかった。
早くご飯食べなくては...

ランチに選んだのは、梅蘭
 
ここのおススメ料理は、焼きそば
普通の焼きそばとはちょっと違います。

焼きそばのランチセットにしました。
いろいろと自分好みで注文できそうだったので。

焼きそばは、海鮮をチョイス
 
出てきた焼きそば、表面がパリパリ
中を開けると、海鮮あんが出てきます。
 
美味しい!
けど、
見た目よりも淡白な味で期待していた味ではなかったかな。

海鮮じゃなくて、辛口とかフカヒレとかにすればよかったかも。

選ぶ1品はチンジャオロース
 
これは見た目通り、美味しかった!

セットに付いていたフカヒレスープ


チャーハンが食べたかったので、エビチャーハンを注文
 
これは、めちゃウマ
プリプリのエビがゴロゴロ入ってます。
美味しいチャーハンが食べれて満足

最後はセットに付いていた杏仁豆腐でさっぱり


ここのお店はテレビで見て、ちょっぴり行きたかったけど
お目当ての焼きそばは、もうひとひねり欲しかった感じかな。
もちろん美味しかったけど...私はね。

すごく期待し過ぎちゃったかな
チンジャオローズとチャーハンはめちゃウマでした。

さぁ!
お腹もいっぱいになったし、いざ日産スタジアムへ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします



 

拍手[0回]

PR
永ちゃんのコンサートが終わってから
泊まるホテルはどこにする?

いろいろと悩んだけど
やっぱり日産スタジアムから近い新横浜駅付近がいいよね。
でも、
ずいぶん早い時期に探したにもかかわらず
空いてるホテルがない
そりゃ~そうだよね~
みんな同じこと考えるか。。。

ならば、永ちゃんの歌に
「ニューグランドホテル」っていうのがあるんだけど
同じかどうか分からないけど、中華街に近い場所にある
「ホテルニューグランド」にしてみるか!

なーんて思った永ちゃんファンも多かったようで
YAZAWAのTシャツを着た人が、ホテルには多かったような
気がする

ホテル ニューグランド
 
昭和2年開業以来、
各国の賓客に愛されてきたクラッシックホテル。
マッカーサー元師、チャップリン、ベーブ・ルースなど
世界のVIPが宿泊したことでも有名なのだそうです。

落ち着いた雰囲気の部屋でした。








部屋の窓からの眺めは
横浜マリンタワーが目の前に見えました。




歴史的建造物としても価値のあるホテルの館内を散策

本館正面から入ると、目の前の階段に
海をイメージした青い絨毯が敷き詰められています。
 
ん?
何やら階段の中央にスポットライトが?

この日はブライダルフェアをやっていて
階段の中央にガラスの靴が飾られていました。
 
素敵な演出ですよね

この大時計も歴史を感じますね。


85年余りの歴史を感じるロビーは風格があります。
 
ドレスはブライダルフェアのために飾られたものです。



天平時代の吊り灯籠を模した照明は風情があります。


本館館内のいたるところに
開業当時からの調度品などが飾られています。
 
これを見ているだけでも価値があります。
思わず、
へぇぇーーとつぶやいちゃいます。

永ちゃんの歌にも出てくるし、ここでいいかぁ~
なーんて気楽に決めて泊まったホテルだったけど
想像していた以上に歴史を感じることができて、
とっても貴重な雰囲気を味わえることができる
素敵なホテルだと思いました。






ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

行ってきましたよー

9月1日 横浜 日産スタジアム


矢沢永吉 40周年ライブ 「BLUE SKY」

 
6万5千人が永ちゃんコールを叫び
タオルを投げて、盛り上がりました

実は、密かにファンの間で
「永ちゃんはこの40周年ライブで燃え尽きるらしい・・・」
なーんて噂が流れたもんだから、これは行かなきゃ!
なんて思ったりしてね(笑)
Newアルバムのタイトルも「Last Song」
なんていうからさぁ~

でも、
やっぱりただのうわさだったけどね

永ちゃんは、まだまだロックやります


今年の永ちゃんは、活動的。
横浜コンサート前にHPを何気なく見てたら、
8月21日に緊急ライブハウス公演をやるとのこと。
申し込んだら、見事に当選
こちらも楽しんじゃいましたよ~
 
Zepp Namba 

ライブハウスは間近に永ちゃんを感じることができるので
めちゃくちゃ盛り上がります
歳を重ねるごとにカッコよくなる永ちゃんに
いっぱいいっぱいパワーをもらった1日になりました

ライブハウスで盛り上がった後は、
お決まりのビールで乾杯
のどがカラカラ~なので、めちゃくちゃうまい!のです。

西梅田のファションビル「ブリーゼブリーゼ」1階に
「一番搾り FROZEN GARDEN 大阪」が
期間限定(8月31日まで)オープンと聞いて
ライブ帰りに行ってまいりました。

ここで味わうのは、
 
もちろん、一番搾りフローズン生ビール!

キリンの一番搾り大ファンのフーは
まだこのフローズンビールを飲んでいなかったので
どうしても体験したかったようです

ん~~
ライブ後のビールは、ほんとサイコー~~

このおつまみは、
 
フランスパンの上にカニカマのようなものが
のってるものだけど、なかなか美味しかった

今年は毎年恒例の大阪城ホールでのコンサートチケットが
外れて、11月の神戸国際ホールがゲットできたんだけど
やっぱり毎年恒例の我が家の忘年会も兼ねている
大阪城ホールのコンサートも諦めきれないないから
別ルートでこちらも申し込んだら、運よくゲットできちゃいました

ということで、
今年はあと2回も永ちゃんからパワーが貰えちゃいます
楽しみだなぁ~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

韓国に来たなら、
明洞の雰囲気も味わなくっちゃですよね。
 

おススメのマスクシートはここでも買えますが
免税店の方が安かったような気がします。
 
グンちゃんもおススメらしいです。
さすがにこの人は、私でも知ってます


お腹が空いたので、ランチにしましょう

赤い服を着たボランティアガイドの方がいたので、
美味しい焼肉店を教えてもらいました。
お店の名前は忘れちゃいましたけど

店内は現地の人でいっぱいでしたよ。
これは期待しちゃうな
 
うちは最後の焼肉モードだったので、お肉にしちゃったけど
よく見たら
皆さん、何やら鍋のようなものを食べておりました。

あちゃー ここは焼肉じゃなかったかな?
失敗した予感・・・
我が家も鍋にした方がよかったと後悔です。







こういう漬け物系って、お野菜もたくさん取れるし
ポリポリといいおつまみになりますね~



ミノが食べたかったから注文したけど、
ちょっと期待ハズレだったかも


お肉もイマイチだった


タレはあっさり系


マッコリはやかんで出てきます
 
やっぱり皆と同じ鍋を注文するべきだったかも・・・

ソウル最後の食事にしては、
ちょっぴり心残りなランチになっちゃいました


まだ少し時間があったので、歩いて南大門市場まで
行ってみることにしました。


さすがに市場は活気がありますね~



なにやら気になる食材も売っていましたが、
お腹がいっぱいでスルーしちゃいました
 

ここで買いたいものがありまして。

これこれチゲ用の鍋
 
スプーンも欲しかったので、2個買ったけど
帰ってからよく見ると、なぜか柄が違ってた
 
同じ場所に置いてあったのに、なんでぇ~~
ま、アジアの市場ってこんなもんですよね(笑)
小さい事は気にしな~い

あっという間のソウル旅行でしたけど、
日本から1時間ちょっとで行けちゃうし、時差もなく
今は物価も安いし、美味しい物も沢山あるし、
美容にも健康にもいい事がリーズナブルで出来ちゃうし、
皆さんがハマる気持ちがよくわかりました。

また美味しい物を食べに、リフレッシュしに
行きたいな




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

 

拍手[0回]

ソウル旅行もこの日が最終日。
飛行機は19:10なので、それまで遊ぶぞ~~
この日はショッピング中心に行動することにしました。

まずは、朝ごはん。
何を食べようか。。。 考えて選んだメニューは
我が家の強い味方より


P120に記載されているプゴヘジャンクッ
 
干しスケトウダラのスープです。
お店の名前は『トジュッコル』で、1968年創業の老舗であり
メニューはこのスープただひとつだけ!というこだわりの店。
味の秘密は、豚や牛で丁寧にとったダシ。
とってもまろやかでありながら香ばしく、うまうまらしい。
アミの塩辛を少し入れて味を調えれば、あとは何もいらない!
と書いてありました。

どう?食べたくなるでしょ~

お店は明洞
ホテルから歩いて行ける距離です。

あった、あった
 
ここだ~と思って、中を覗くと...
何かヘン??

ぎぇぇーーー

なんと、改装工事中でした
諦めきれず、中を覗いていると中からお店の方が出きて
「ごめんなさい、また来てくださいね」みたいな事を
おっしゃっておりました

あぁ。。。残念

仕方がないので、近くにあったお粥のお店へ
写真なども飾ってあって、かなり有名そうなお店
 
店内は超満員!
だけど、日本人ばっかり 
ここは日本かい?って思うほどでした(笑)

キムチなどは各テーブルに置いてあるので
自由に取って食べれます。


実は、アワビ粥は食べてみたかったので
ちょっぴり期待しちゃうな~

しかし、出てきたアワビ粥を見て
 
テンション

違う。。。
私が求めていたのは、もっとアワビの肝がドバーーッと入った
濃い色のものを想像してたのになぁ~

見た目は淡白そう。。。
やっぱり味も淡白だった

アワビ発見
 

ん~~
ふつーーだった。
アワビの風味ってあんまりしないし、ホントふつーーー

よし!次はもっとうまうまなアワビ粥を見つけるぞ

朝食を終えて、
Star☆Avenueをぶらぶらしながらホテルへ戻りました。


韓流スターの写真などが飾られていましたよ。
 
名前がほとんど分からなかったけど

手形なんかもあります。
 
左がチェジウだったかな?

ホテルへ戻ってチェックアウトを済ませ
荷物を預けて、ロッテ免税店へGo=3

ここでは、気になっていたコスメを購入
このマスクシートおススメです。
 
ネイチャーリパブリック アクアソリューション
マリンハイドロゲル マスク

寒天をもとに作られた独特の弾力をもった保湿用マスクで
お肌がプルプルしっとりですよ

以前試供品を友達にもらって、なかなか良かったので
初B.Bクリームを購入
 
ネイチャーリパブリック

キャップを取るとスポンジになってます。
上のは替えのスポンジです。
 
これは便利! と思ったけど、意外と塗りにくいかも
結局手で伸ばしちゃう。

日本で買うと高い足の角質を取るやつも
韓国で買うと安い
 

ウォンが安いから何を見てもお得な感じ。
みんな山ほど化粧品買ってたなぁ

この後は明洞でショッピングに向かいます





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]