忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくの間、更新が出来ず お休みさせて頂きます。 コメントのお返事も出来ず申し訳ありません。 再開しました時には、また宜しくお願いします。

拍手[0回]

PR
今年も行ってきましたよ。
サイクルモードフェスタ2012

今年は場所を変えて、大阪南港ATCで開催されました。

イベントステージではタレントとしても活躍されている
サイクルライフナビゲーターの絹代さんが、
自転車好きの女性のために健康的に
自転車を楽しむためのコツを紹介してくれました。



ご自身も自転車に乗られていて、
健康管理士でもある絹代さんの話を聞いていると、
やっぱり自転車ってすごいなぁ~って思っちゃいますよ。


何がすごいって、シェイプアップ&美脚
スポーツ自転車の魅力を再確認しちゃいました。

我が家にも絹代さんの本が何冊かあります。


今年は海辺の試乗コースがあるのも楽しみのひとつ
 
全長800mもあり、ロケーションも最高

今年も気になるブランドの乗り心地を確かめたり、
日頃乗れないような高価な自転車を乗りましたよ~
 
フーもご機嫌 天気も良くて風が気持ちいい

この方は栗村修さんで元プロの自転車ロードレースの選手。
 
現在は宇都宮ブリッツェンの監督をされている方なんですけど
我が家はこの方の大ファン

NHKで安めぐみさんなどにロードバイクの乗り方を
教える番組を見てから、優しくて面白い雰囲気が印象的で
それからファンになりました

フーなんて、
私が試乗している隙にちゃっかり握手しちゃってました
横に現役有名選手がいるにもかかわらず、一直線に栗村さん
目がけて「握手してください」っていうおじさんに、
栗村さんも『僕?』っていう感じで驚いていたそうです(笑)

みて、みて、この美脚
 
ロードバイクの選手の方がいたので、思わず足をパチリ
引き締まった足首、男性の足とは思えない美脚~~
ロードバイクに乗ると、こんな足になるらしい...

今年もたっぷり楽しめました。

ここで終わらないのが食いしん坊我が家(笑)

帰りに、久しぶりに鶴橋の「空」に行ってきました。
 
運動した後は、やっぱりビールでしょ~
ホルモンをつまみながら...

手前はハチノス、奥はてっちゃん
 
ん~~ やっぱり空のホルモンは最高

このスープ、見た目ほど辛くなくてシメにピッタリ


晴天の秋、スポーツに食欲と大満足の1日となりました





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

朝食を済ませたあと、ホテルへ戻ってチェックアウト。
荷物をホテルに預けて、ぶらぶらと山下公園に行ってみた。
 
今日はめちゃくちゃ天気が悪い
雨もパラパラ降りだした

さて、何をしよう...
と思ったら、クルージングを発見


お天気は悪いけど、のんびりクルーズもいいかもね
60分のクルージングを楽しむことにした。

マリーンシャトル


軽食やディナーも食べられるほか、バーもあるので
軽くお酒飲んだりと、いろんな楽しみ方ができそうです。


さとうのふるさと?
 
なんだろう?って思ったら、
日本で、初めて白い砂糖の輸入を始めたのが
横浜港なのだそうですよ。

塩水港精糖(株)という精糖会社が、その歴史を伝え、
砂糖への正しい理解とコミュニケーションを目的に
実際の原料倉庫を「横浜さとうのふるさと館」として、
公開していたそうです。この看板は、そのなごりなんだって。

ふ~~ん、なかなか勉強になるなぁ~

ツインタワー


いくつか橋の下を通過したけど、後から写真を見たら
どれがどの橋だか...?
さっぱり分からなくなっちゃった
 
橋の下を通過する時は、迫力満点

せっかくの景色も今日は残念


天気はあいにくだったけど、
クルージングはやっぱりいいなぁ
のんびりできたし、横浜らしい景色も堪能できました。

ランチはガイドブックにも載っていて、
ちょっと気になっていたホテルニューグランドの
本館1Fにある「ザ・カフェ」に行ってみることにしました。
荷物も預けてあることだしね。

ザ・カフェは、
スパゲッティナポリタンやプリン・ア・ラ・モードなどの
洋食のルーツとなったメニューを生み出したレストラン。

スパゲッティ ナポリタン


ニューグランド発祥といわれるシーフードドリア
 
どちらも素朴で懐かしい味。
今風の華やかな味付けではないけど、ホテルで洋食という
高級な雰囲気が味わえる贅沢感はあるかな。

この後は、ベイエリアをウロウロして夜まで時間を潰して
ランドマークにあるお店で夕食を。

偶然入ったMANGIA MANGIA(マジャマジャ)という
イタリアンレストランだったけど、
ラッキーなことに、たった今窓席が空いたということで、
運よくこんな景色を見ながらのディナーに
 

おススメのマジャマジャサラダ
 
カリカリのオニオンとベーコンが香ばしい
ブルーチーズがアクセントになっていてワインには最高。

MANGIA’Sプライムリブ
 
厳選されたオーストラリア産のビーフを
低温でじっくりローストした一品。やわらかくてうまうま

毎晩19時から3回づつジャズやボサノバのライブがあって
店内の雰囲気もいい感じ。
料理も美味しいし、ここいいかも

他にも料理を頼んだけど、今回持参したカメラが壊れて
携帯で撮ったら、ブレブレで使えない写真ばっかりだった

今回の横浜旅行は、これでおしまい。
永ちゃんのコンサート旅行のはずだったのに、いつのまにか
食べ歩き旅行になっちゃった(笑)いつもの事だけどね





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

今回横浜に行くことが決まり、
どうしても味わってみたいものがあった。。。

ニューヨークタイムズで“世界一”と称された朝食があるらしい。
しかも、そのお店はホテルから近い赤レンガにある
これは行かねば~~
ですよね

並ぶのを覚悟で、9:00開店30分前に行ってみた。。。


 
   ひぇぇ~~ すごい列

やっぱりね(笑)

お店の名前は bills
オーストラリアの朝食文化を変えたと言われる
ビル・グレンジャー氏がプロデュースするレストラン。

テラス席もいいけど、
行列の人に見られて恥ずかしいかも


店内を見ると、
 
席も多く、思ったよりも広い。

なので、
あれだけあった行列も1回目でクリア
思ったよりも早く店内に入ることができました

ここで味わいたいのは、世界一と称されたスクランブルエッグ。
レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズなどの
ハリウッドスターもこれを味わいに足しげく通うらしい。

ん~~ 楽しみ

これが世界一の朝食


そして
これが世界一と称されたスクランブルエッグ
 
スクランブルエッグは、とっても淡白な味なので
一緒にベーコンやソーセージなどをトッピングした方がいいかも
と、お店の方に勧められてセットメニューにしてみました。

ふわふわのオムレツをベーコン、ソテーしたトマトやソーセージ、
ガーリックマッシュルームなどと一緒に食べると、
たしかに美味しい

でも
これが世界一の朝食なのかは...
???

すごく美味しいけど、
ちょっと高級なホテルの朝食でも食べられそうな感じがしたのは
私だけ?


スクランブルエッグよりも、私はこっちの方がスキ
 
リコッタパンケーキ

メープルシロップをたっぷりとかけて
 
おいしい~~

生地は、ふわふわ
 
パンケーキというよりも、フレンチトーストのような食感。
リコッタチーズもたっぷり入って、甘さ控えめ。
甘いのが苦手な私でもOK。
運ばれてきた時は、量が多いいなぁと思ったけど、
意外にペロリと食べられちゃいました。

こんなパンケーキは、ここでしか食べられないかも。

他にも
横浜赤レンガ倉庫の雰囲気に合わせてアレンジした
新メニューのベリーベリーパンケーキは、
ここでしか味わえないらしい。

これも気になるな。

休日の朝食らしく、モヒートなんかを頼んでみた。
 
ハーブの味が濃い、パンチの効いたモヒートだったなぁ~

並ぶのは大変だけど、
それだけの価値はある朝食だったと思います
見た目の行列のわりに、意外に早く入れるのも嬉しかった

贅沢な気分が味わえる朝食に大満足でした




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

永ちゃんのコンサートが終わった後、
頭の中はでいっぱいだったけど(笑)
日産スタジアムのまわりは人でいっぱいだったので
我慢してホテル近くの中華街まで戻ってきました。

事前にホテルの方に遅くまで営業しているお店を
リサーチしておいいたので、迷わずそこへGo

五福臨は、招福門(だったかな?たぶん)で
働いていた方が独立して始めた人気店なのだそうです。


席に着いたら、まずはビールで、かんぱ~い
ん~~ サイコーー
コンサート後のビールって、ホント格別です


この料理、名前忘れちゃったけど
 
春巻きみたいなものですが、
中の具も皮も春巻きとは全く違います。
これ、スキ
サクサクの皮の中にプリプリのエビが入って、絶品!

小龍包は期待していたよりも普通だったかな
 
えーーっと、
もうお気付きかもしれませんが、上の2品のお料理ですが
写真の数に+2個ですぅ

お腹空いてパクパクっていっちゃいました
久しぶりに、やっちゃったよ~(笑)

エビマヨも美味しくておススメ


ここの料理、どれも美味しい
ビールがススムわぁ~

入店してから30分が過ぎようとした頃から
お店に続々と永ちゃんファンがビールを求めてやってきた。
あっという間に満席になっちゃいました(笑)
時間は11時ちかく。
この時間は、ここぐらいしかやってなかったもんなぁ~
お店の人はビールをもって駆け回っておりました(笑)

最後のシメは、フカヒレのおこげ
 
これもめちゃくちゃ美味しかった


ここホントおすすめです
もっと違うメニューも食べてみたい!と思うお店でした。

ライブも最高だったし、大満足の夕食だったし、
いい1日となりました

明日は
「世界一の朝食」と言われたスクランブルエッグを食べに
赤レンガまで行ってみようと思います。

混んでるだろうなぁ。。。





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]