忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう明日は金環日食ですね。

我が家もこんな本を購入して
見る気満々です

 
でも、明日の天気はみたい

少しでも雲が薄くなることを願って
早起きして頑張って観察するぞ~~





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 
 

拍手[0回]

PR
スーパーで見つけたこのトマトジュースの
なんともいえない甘みと、濃厚な口当たりに
 
すっかりマイブームです

完熟トマトをたっぷり使用し、糖度9度の甘さに仕上げた
トマト100%飲料なのです。
酸味を抑えて完熟トマトの甘みを最大限に引き出しているそうですよ。

ひと口飲むと、その甘さに驚いちゃいます

ほぉ~ら、トロ~リ濃厚ですよ。


砂糖・食塩は不使用なので
トマト本来の味が十分に楽しめちゃいますよ~
リコピンもたっぷり取れちゃうから美容と健康にもバッチリ 

おススメなので、ぜひぜひ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 
 

拍手[0回]

鹿児島2日目は、桜島へ行ってみました。
鹿児島港から桜島港までは、フェリーで約15分。
でも、
毎日11時5分に『よりみちクルーズ船』が出航していて
約50分かけて錦江湾を南に下って寄り道しながら
桜島に渡ることができます。


海上から見る桜島は迫力があります。


この日のお天気は曇り
すっきりとした桜島の姿は見られませんでした
タクシーの運転手さんが言ってましたけど
この時期は、お天気でもすっきりと遠くまで見られることは
少ないそうですよ

桜島で一番の目的は
ふるさと観光ホテルにある『龍神温泉』です。

日帰り入浴とランチがセットになっているコースがあるので
事前に予約を入れておきました。

温泉の源泉で炊き上げた釜飯が頂けるランチです。
 
写真は撮っていませんが
このセットに天ぷらが付きますよ

ふっくらと炊きあがった釜飯は、
あっさりとした薄味に仕上げています。
 
山菜たっぷりで、素朴な味がイケました

この龍神温泉は、私が行きたかったところ。
 
温泉の中に鳥居があります。
鳥居をくぐると
40人ほど入れる広い露天風呂がひろがります。

神が宿るとされる樹齢210有余年のアコウの樹の根本から
湯が湧出しているという龍神温泉は、神秘のパワーが
感じられる場所です。

龍神様が宿っている露天風呂は、聖域とされているので
専用の浴衣を着用します。


混浴なので、両親も一緒にのんびり
 
解放感溢れるロケーションで、心身ともにリラックスできます。
この日の眺めはイマイチだったけど、
目の前に広がる錦江湾を眺めながら入る温泉は
格別だと思います。

想像以上にパワーを感じられる温泉で、大満足です
ここは、また来たいな。。。

帰りのフェリーの時間まで、溶岩なぎさ遊歩道にある
全長100mの足湯(無料)を楽しみました
 
海を見ながらの足湯はサイコーでした。

急に決めた記念旅行でしたけど
両親はとっても喜んでくれて、私まで嬉しくなっちゃいました。
素敵な金婚式のお祝いになりました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

お久しぶりです
いつものことですが、 すっかりご無沙汰しちゃいました

今年は私の両親の金婚式だったので、今月の14日、15日に
一緒に記念旅行に行ってきました。
行先は鹿児島指宿。
母が砂風呂に入ってみたいと言っていたので。

無理をせず、の~んびりと鹿児島を堪能してきました。
新幹線さくらに乗って、 鹿児島中央駅には、お昼に到着。
まずは、黒豚のしゃぶしゃぶでランチ
選んだお店は、駅から徒歩3分ほどの所にある『寿庵』


ここで有名なのは、塩で頂く『黒豚の塩しゃぶしゃぶ』

いろ~んな塩で楽しめちゃいます。

鹿児島を代表する六白黒豚を使しています。

鍋のスープを少し器に入れてお好みの塩を加えて
しゃぶしゃぶしたお肉を付けて頂きます。
いろんな味が楽しめるし、あっさりなので
どんどん食べられちゃいますよ
とっても美味しくてお勧めです。

指宿へは、竜宮伝説をモチーフにした人気列車『いぶたま』に
乗って向かいます。
指宿に到着すると、玉手箱を開けたイメージで
列車の屋根からミストの白い煙がでたりという
ユニークな仕掛けがあったり、
見た目も楽しく なっちゃうお勧め列車です。


車内はとってもユニーク


こんなカウンター席に座って


桜島を見みたり


綺麗な海を見ながら、の~んびりとくつろげますよ。


この列車、1日3便で全指定席です。
人気なので早めの予約をお勧めします。

念願の砂蒸し風呂は、めちゃくちゃ気持ちよかったですよ。


私はすっかり砂風呂の魅力にハマっちゃいました
思った以上に砂が重かったけど...

ホテルでのんびりした後は、
地元の食材を使った懐石料理を楽しみました

鹿児島といえば、きびなご

このエビも珍しかったけど、名前忘れちゃった


鹿児島牛は、とっても柔らかくてうまうま~


ホテルの露天風呂も堪能して、この日は早めの就寝
念願の砂風呂に入れて、母も上機嫌でした

次の日は桜島で、珍しい温泉に行ってきましたよ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

日中はずいぶん暖かくなってきましたけど、
夜はまだまだ冷え込みますね。
そんな時は、美味しい汁物で温まりたいですよね。

スーパーの東北応援コーナーで見つけたせんべい汁は
岩手の郷土料理。一度たべてみたかったので買ってみました。
 
これ、かなりお勧めです
何がお勧めかって言うと、付属の比内鶏スープが絶品

それとこのせんべい
 
出汁の効いたスープをたっぷり吸って、もちもちなのです。

野菜もたっぷりとれて嬉しい。
 
こんなに簡単に美味しい郷土料理が楽しめるなんて
ほんと、お勧めです
このスープの味は、なかなか家庭では再現できない程ですよ~

またどこかで見かけたら、100%リピします!
皆さんもどこかで見かけたらお試しくださいな




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]