忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 772 |  779 |  778 |  776 |  771 |  770 |  769 |  768 |  767 |  766 |  765 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです
いつものことですが、 すっかりご無沙汰しちゃいました

今年は私の両親の金婚式だったので、今月の14日、15日に
一緒に記念旅行に行ってきました。
行先は鹿児島指宿。
母が砂風呂に入ってみたいと言っていたので。

無理をせず、の~んびりと鹿児島を堪能してきました。
新幹線さくらに乗って、 鹿児島中央駅には、お昼に到着。
まずは、黒豚のしゃぶしゃぶでランチ
選んだお店は、駅から徒歩3分ほどの所にある『寿庵』


ここで有名なのは、塩で頂く『黒豚の塩しゃぶしゃぶ』

いろ~んな塩で楽しめちゃいます。

鹿児島を代表する六白黒豚を使しています。

鍋のスープを少し器に入れてお好みの塩を加えて
しゃぶしゃぶしたお肉を付けて頂きます。
いろんな味が楽しめるし、あっさりなので
どんどん食べられちゃいますよ
とっても美味しくてお勧めです。

指宿へは、竜宮伝説をモチーフにした人気列車『いぶたま』に
乗って向かいます。
指宿に到着すると、玉手箱を開けたイメージで
列車の屋根からミストの白い煙がでたりという
ユニークな仕掛けがあったり、
見た目も楽しく なっちゃうお勧め列車です。


車内はとってもユニーク


こんなカウンター席に座って


桜島を見みたり


綺麗な海を見ながら、の~んびりとくつろげますよ。


この列車、1日3便で全指定席です。
人気なので早めの予約をお勧めします。

念願の砂蒸し風呂は、めちゃくちゃ気持ちよかったですよ。


私はすっかり砂風呂の魅力にハマっちゃいました
思った以上に砂が重かったけど...

ホテルでのんびりした後は、
地元の食材を使った懐石料理を楽しみました

鹿児島といえば、きびなご

このエビも珍しかったけど、名前忘れちゃった


鹿児島牛は、とっても柔らかくてうまうま~


ホテルの露天風呂も堪能して、この日は早めの就寝
念願の砂風呂に入れて、母も上機嫌でした

次の日は桜島で、珍しい温泉に行ってきましたよ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは!
父上様・母上様、金婚式おめでとうございます
うちもそれくらい長く目指して頑張らねば(笑)

鹿児島!奇遇です~。
我が家も先月の下旬に行ってきました。
さくらじゃなく車で
片道約4時間。。。やはり遠かったです(苦笑)

指宿、蒸し風呂体験してみたいなぁ
気持ちいいでしょね~。

黒豚は、カツカレーを堪能しましたが、きびなごは売り切れで食べられなかったんですよ(トホホ
めんたい 2012/04/29(Sun)20:03:35 編集
めんたいさん へ
こんにちは
すっかりご無沙汰しちゃって
しかも、お返事もめちゃくちゃ遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
金婚式のお祝いは一緒に旅行にでも行けたらいいなぁ
と思っていたので、今回実現して嬉しかったです

うそぉー
めんたいさんも鹿児島に行かれていたんですね。偶然だわ。
指宿の砂風呂は、ホント気持ちよかったです。
時間があれば翌日も別の所へ行きたいくらいでした(笑)

黒豚はやっぱり美味しいですですね
今回きびなごは残念でしたね
鹿児島も美味しい物がたくさんあっていいですよね~
いつも食い気ばかりで…

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2012/05/13 16:58
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]