忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 773 |  772 |  779 |  778 |  776 |  771 |  770 |  769 |  768 |  767 |  766 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島2日目は、桜島へ行ってみました。
鹿児島港から桜島港までは、フェリーで約15分。
でも、
毎日11時5分に『よりみちクルーズ船』が出航していて
約50分かけて錦江湾を南に下って寄り道しながら
桜島に渡ることができます。


海上から見る桜島は迫力があります。


この日のお天気は曇り
すっきりとした桜島の姿は見られませんでした
タクシーの運転手さんが言ってましたけど
この時期は、お天気でもすっきりと遠くまで見られることは
少ないそうですよ

桜島で一番の目的は
ふるさと観光ホテルにある『龍神温泉』です。

日帰り入浴とランチがセットになっているコースがあるので
事前に予約を入れておきました。

温泉の源泉で炊き上げた釜飯が頂けるランチです。
 
写真は撮っていませんが
このセットに天ぷらが付きますよ

ふっくらと炊きあがった釜飯は、
あっさりとした薄味に仕上げています。
 
山菜たっぷりで、素朴な味がイケました

この龍神温泉は、私が行きたかったところ。
 
温泉の中に鳥居があります。
鳥居をくぐると
40人ほど入れる広い露天風呂がひろがります。

神が宿るとされる樹齢210有余年のアコウの樹の根本から
湯が湧出しているという龍神温泉は、神秘のパワーが
感じられる場所です。

龍神様が宿っている露天風呂は、聖域とされているので
専用の浴衣を着用します。


混浴なので、両親も一緒にのんびり
 
解放感溢れるロケーションで、心身ともにリラックスできます。
この日の眺めはイマイチだったけど、
目の前に広がる錦江湾を眺めながら入る温泉は
格別だと思います。

想像以上にパワーを感じられる温泉で、大満足です
ここは、また来たいな。。。

帰りのフェリーの時間まで、溶岩なぎさ遊歩道にある
全長100mの足湯(無料)を楽しみました
 
海を見ながらの足湯はサイコーでした。

急に決めた記念旅行でしたけど
両親はとっても喜んでくれて、私まで嬉しくなっちゃいました。
素敵な金婚式のお祝いになりました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
龍神温泉に足湯、よかとこですね。
まだ行ったことないので次回行ってみたいなぁ
桜島、噴火はどうでしたか?
私達が行った時、ちょうど爆発して煙がすごかったですが地元の人は「いつものことだから」と飄々としてました(苦笑)

温泉の神秘のパワーで父上様達もより一層元気を取り戻したのでは?
たまには親子でこういう時間が持てるのも良いものですよね。

めんたい 2012/04/29(Sun)20:10:14 編集
めんたいさん へ
こんにちは
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お返事も遅くなってすみませんm(_ _)m

この足湯、長さが100mもあるんですよ~
迫力ありました。
足湯ってホント気持ちがいいですよね
龍神温泉は、一度行ってみたかったんですよ。
神秘な雰囲気で、パワーをたくさんもらいました。
お天気が良かったら、もっといい眺めだったんだろうなぁ
と思うと、少し残念でしたが...

桜島の噴火は大丈夫でした。
爆発すると迫力ありそうですね
龍神温泉も灰の量が多い時は入れないそうです。
掃除をするとかで...そう考えると運が良かったですね

初めて親子で旅行に行けたので、嬉しかったです。
ずっと行きたいと思っていたので、実現して良かった

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)

カー   2012/05/13 16:41
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]