忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気軽ダイエットに挑戦!

朝バナナダイエット  なるものを
始めてみましたぁ


皆さんはご存知でしたか?

やり方は簡単
朝食にバナナと常温のお水を摂取するのが基本。
本数は何本食べてもOK!
よく噛んで食べる事を心がけ、
お水も合間にこまめに飲むようにします。
たったコレだけ!なんですよー

お昼も自分の好きな物を食べても平気。
夕食も好きな物でOKだけど、
食べる時間帯は、できれば18~20時までには
食べ終わるようにします。
そして、疲れが残ると体質は悪くなるので
遅くても日付が変わるまでに寝る習慣を作ること。

本当にコレで痩せるのぉ?

って思いますよねぇ...私もそう思います(笑)
時間はかかるようですが、徐々に痩せるようですよ。
しかもバナナは栄養面でもすぐれているので、
何よりも体調が良くなるようです。

ま、私にとって一番ポイントが高いのは
忙しい朝がバナナで済んじゃうということかな~(笑)

安くて、無理をせずに気楽に始められるというのが
紹介されて以来人気があるようですよ。


シュガーポット(茶色い斑点)が出たら
栄養価共に食べごろ


この斑点は栄養の宝庫なのです
完熟が進むことで甘味が増すだけでなく、
免疫力も高まるそうですよ。

その他にも、
バナナに含まれるオリゴ糖が腸内環境を正常化し
便秘解消だけではなく、下痢の改善にも効果があるそうです
そして、
バナナに豊富に含まれるカリウムには、
体内の余分なミネラルを排出し、血圧を調整する作用や、
高血圧、脳梗塞、動脈硬化の予防に加え、
血液中の糖分を細胞内に取り込み、
血糖値を下げる働きがあり糖尿病の予防にも効果があるようです。

他にも
パリフェノールは、赤ワインのグラス1杯分に匹敵し、
骨粗しょう症予防、安眠効果などなど...
挙げるとキリがないくらい。

こんなに栄養満点なバナナを朝に食べるだけで
痩せちゃうなんて、夢みたいですよね~

朝バナナダイエット、結果は...
痩せる?
そのまま?
食欲の秋がきて、太っちゃう?

さぁ、どうなることでしょう。。。(笑)

ま、ぼちぼちとしばらく頑張ってみますぅ
この先、この話題が出てこなかったら、
あぁ...痩せなかったけど健康な体になったのね。。。
って思ってくださいな(笑)



ブログランキングに参加しています。
よぉ~し!がんばるぞーー
いつまで続くかな?(笑)
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
ずっと入院していた義父が先週無事に退院しました。
色々とご心配して頂いた皆様には、心から感謝致します。
温かなお言葉をたくさんありがとうございました。

で、今日は退院祝い

お赤飯を作って持って行こうと思います。
義父はまだ食べられないかもしれないけど、
気持ちなので…(*^.^*)

お赤飯も炊飯器で炊くと、簡単ですよ。

材料は
小豆1カップ  もち米3カップ  米1カップ
塩小さじ1 ごま塩

作り方は(4合分)
鍋に豆と約4倍の水を入れ、強火にかけ沸騰したら差し水をし
再沸騰したらアク抜きのため煮汁を捨てます。
再び約4倍の水を入れ、沸騰したら弱火にしアクをとり
少し固めにゆで煮汁に付けておきます。
もち米と米を合わせ、炊く30分前に洗いザルにあげておきます。
炊飯器に塩、②(煮汁ごと)と③を入れ、通常通りの水加減で炊きます。
炊き上がったら、ごま塩を降って出来上がり♪

こんな感じに炊き上がります。


では、持って行く前に味見をしてみましょう(笑)


大成功\(o⌒∇⌒o)/
モチモチで美味しい赤飯ができました。

お重に詰めて...


お義父さん、喜んでくれるかな。。。

そして、
今月はフーのバースデー月なのです。

先日食べたケーキ
 
イチジクのケーキ              ベリーケーキ



ちょっとほろ苦いチョコ

どれもおいしかったですぅ(*⌒д⌒*)

お義父の退院、フーの誕生日と
今日はふたつのお祝いです

よぉーし、今日は久しぶりに飲むぞぉーーー
あっ、お義父さんはまだ病み上がりだから
そこそこにして、やっぱり早めに寝ますぅ

では、大阪にいってきまーす



ブログランキングに参加しています。
お赤飯、喜んでくれるかな。。。(*⌒ー⌒*)
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

今年の夏は暑かったから、皆さんも
アイスを食べる機会も多かったことでしょうね

私も今年は初ガリガリ君を経験しました。
今まで一度も食べたことなかったんですぅ
『梨』味だったけど、さっぱりして美味しかったです。

今回買ったガリガリ君の味は、ピーチとパイナップル

でもこれ 実はアイスじゃないんですよ。

アイスキャンディ型入浴剤なのでした。
「ガリガリ君入浴剤Cool!」


見た目はまるでアイスなので、しっかりと注意書きがあります。


中を開けると、ここにもたくさんの注意書きが…


では、さっそくパイナップルの方を開けてみましょう。
うわっ まるでアイスそのもの


アイスの棒にまで「たべないでください」の文字が…
たしかに、ここまでしても小さなお子さんのいるお家では
危険ですからねぇ...

とってもフルーティーな香りが広がります。
デザインが可愛いだけではなく、
パイナップル果実エキス配合で保湿成分あり
炭酸ガス効果で疲れも取れる本格派

アイスと同じで、当たりバーも楽しめるようです


「当たり」が出たら、特製氷まくらのプレゼントがあるみたい。
これは楽しみかも

しかも、使用済みのバーはキーホルダーにもなるそうですよ。
これはいいやっ(笑)


ちなみに、私ははずれちゃいました
点数恋占いは、75点(笑)


見た目の楽しさでつい買っちゃったけど
かなりきつめの炭酸効果で、シュワシュワが長く続きましたよ。
だけど、
お風呂に入れると、香りは随分弱くなっちゃいます。
もっとお風呂全体がパイナップルの甘い香りに
包まれると思っていたんですけど…

でも、楽しかったのでOKかな。。。(笑)
ガリガリ君の他にも
ロッテガム入浴剤うまい棒入浴剤もあるみたいですよ。



ブログランキングに参加しています。
楽しそうだから、ぜーんぶ試してみたいなぁ
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

毎日暑いですけど、食欲は落ちていませんか?
私は毎日モリモリ食欲満点です。

我が家の家庭菜園、
最後に残ったトマトの桃太郎ゴールドですが、
これも無事に収穫が出来ました。


これが苗に付いていた見本の写真。
黄色いトマトだと聞いていたのですが...
収穫してみると



あれっ
オレンジじゃん(笑)



切っても鮮やかなオレンジですぅ
これは大玉サイズなので、たった2玉でも食べ応えあります
ま、黄色でもオレンジでも
甘くて美味しかったから問題ないですけど(笑)


スーパーで見つけた伏見とうがらし


とっても大きいでしょ~
京都の伏見区で作られたのが名前の由来です。
伏見とうがらしは、別名「伏見甘長とうがらし」とも云われ
辛いものがないく、安心して食べられるそうです。
ししとうの場合、たまに涙が出そうなくらい辛いのに当りますよね

やっぱり、そのまま焼くのが一番美味しいらしい
お浸しにしてみました。


肉厚で甘味があり、とっても美味しい野菜です。

他にも天ぷらにしたり、肉巻きにしたり、
大きいので中に詰め物をして焼いたりと、色んな料理に合います。


皆さんの近くには鶏肉店ってありますか?
うちの近くにはあるんですよー

で、我が家がよく買うのは
お刺身用の鶏のささみでございます。


こんな風に薄切りにして、わさび醤油で食べると
うまうま~~なんですよ。
とろけるような食感と、ほんのり甘味があり、
ペロリといけちゃいます。

スーパーで売っているささみでは
とても生で食べるなんて事はできませんが、
新鮮な物を取り扱っている鶏専門店ならではですよね。
ささみ3本で350円ほどという格安さも魅力です。

皆さんのお近くに鶏肉店がありましたら
ぜひ「お刺身用のささみってありますか?」と尋ねてみてくださいな
きっと、奥の冷蔵庫からこっそりと出してくれるはずですよ~


今日はとってもヘルシーメニューでした。
こんなにヘルシーなのに...
なぜ痩せない




ブログランキングに参加しています。
暑くても、バテないようにしっかり食べましょう!ね
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

北京オリンピック開会式まで、あと2日になりましたね。
メダル、いくつ取れるでしょうね~
がんばれーーニッポン

私が北京に行った時には


あと、725日と11時間45分45秒だったのになぁ

百貨店には、もうマスコットも並んでいて
子供達に大人気だったんですよー 写真を撮るのが大変でした



北京市内の大気汚染が色々と問題になっていますが、
私達が訪れた2006年の写真を見ても
空は大気でおおわれ、視界も悪くどんよりした感じでした。
マスクをしないと喉がやれちゃいそうな感じ。


テレビでも言っているように、
お天気のいい日でも少し先が見えないくらいです。
真夏なのに...

この日もお天気は良くて、時々青空も見えるんですけど
やっぱり空気がクリアじゃないんだなぁ~


天安門の空もいまひとつでしょ


天壇公園なんて、スモッグでぼやけて見えるくらい。


オリンピック前に車の規制なども行われ、
今では随分空気も綺麗になっているようですが...
実際はどうなんでしょうねぇ


こちらは空港近くの高速の入口

こちらは市内からも離れているから青空も綺麗です(笑)
ま、この日は特別にお天気も良かったんですけどね。

とっても豪華で中国らしいですよね~
今まで空港からの移動は車かタクシーしかなくて、
とても不便だったようですが、オリンピックの開催で電車が通り、
市内への交通がとても便利になったそうですよ。

オリンピックが開催されると、大変だけど色んな物が作られて
すごく便利になるのは、市民にとってはいい事ですよね~



今思い出しても
一番残念だったのは、万里の長城かな。。。


ご覧の通りの曇り空ですぅ
こちらは北京市内から車で約1時間ほど離れた郊外にあるので
光化学スモッグの影響ではなく、ただの曇&雨のお天気で
雲がいっぱいだったんですけどね

ちなみに写真右上の白い文字は、
オリンピックのメッセージで
「世界はひとつ」 みたいな事が書いてあるそうです。



こーんなにすごくて、上からの眺めは最高だったのに
靄ですっきり見えなかったのは、ちょっぴり心残りですねぇ


でも、さすが世界遺産 迫力と感動はすごかったです。
これほど存在感のある観光地行ったのは、この時初めてだったので
「今、自分が万里の長城にいるんだ!」
というだけで胸がいっぱいになりました。
鳥肌ものですよー

選手の皆さんもオリンピックが終わって時間が出来たら
万里の長城へ行かれるのかな


テレビでよく屋台街も写りますよね~
屋台といえば、衝撃的だったのは『さそりの串揚げ』


このサソリ、生きていてウネウネ動いているんですよー
いくら私が食いしん坊でも、
これはちょっと食べる勇気がありませんでした


下の青菜の炒め物、毎回食事に出てきて
味付けもいいし、しゃきしゃきの歯ごたえもよくて
とっても美味しかったけど...


今となっては、
下の水餃子と合わせて不安ですよね~



当時は餃子問題なんて起こることも知らず、
「さすが中国、餃子サイコー」なんて言いながら食べていました
ま、何事もなく今も元気だから別いいんですけどね(笑)

でも、お水だけは気をつけて!と言われましたよ。
露天とかで買うときは、
必ずキャップが開いてないか(新品)を確かめてと注意をうけました。
カキ氷なんかもお腹を壊すそうですよ~

私達が行った2年前は、
まだまだうそぉ~~っていう部分もいっぱいあったけど(笑)
オリンピックを境にどんどん変わっていくんでしょうね~
 
 


ブログランキングに参加しています。
来週からはオリンピックに釘付けだぁ~
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]