忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の目標は英会話教室に通うこと。
まだまだ、ちんぷんかんぷんだけど
それなりに頑張ってます。

そして、今年の目標は...

ダイエット&体力づくり

最近年齢と共に、体力の衰えを感じ始めていたし、
食べた物が、そのまま身になっているのも感じていた。。。
そして今年は
基礎体力をつけようと、決意した。

スポーツクラブは高いけど、
プールのみ使用のアクア会員ならそんなに高くはない。

今なら入会費無料、最初の月は無料ということで
2月からプールに行く事にしました。
もちろんフーもです。



ということで、
昨日2月1日にプールで泳いできましたよー

以前福島にいた頃に
スポーツクラブへ通っていて泳いでいたのですが、
あれから軽く8年は過ぎてます。
いきなり泳ぐのは無理だろうと、最初は水中ウォーキングから

これがかなり効く
水の抵抗のすごさを改めて実感。

25mを往復20回、合計1000mを歩くと
もう体がヘロヘロ~~(笑)
プールから上ると、かる~く膝がわらってました

それから25mを10回泳ぎ、終了。
合計250mを泳ぎました。
休み休み、休憩をとりながらですけどね
だけど
これが想像以上にキツかった

家に帰った時には、すでに右腕の付け根が痛い
筋肉痛にしては、早すぎるけど(笑)
腕も足もパンパンでした。

ほんと、体力なさすぎ...
改めて、自分の体の衰えに愕然ですぅ

水泳って、
手軽に始められる最高のスポーツですよね
短時間で全身運動ができるし、足や腰にも負担がかからないし。
これで肩凝りも治ると最高なのにな。

運動するって、やっぱり気持ちがいいですね
ここはサウナやジャグジーなども利用できるし、
これから少しずつ泳ぐ量も増やして
徐々に体力をつけていきたいなぁと思っております。

目指せ

いくら食べても太らない体

って、結局そういうことかい!(笑)
食いしん坊の思うことは、こんなもんですわ



ブログランキングに参加しています。
痩せたら何たべようかなぁ~~
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
円高のお陰で、今回のグアム旅行は買い物をしても、
「安いかも。。。」と感じる事が多かったかな。
バーゲンもやっていたので
余計にそう感じたのかもしれないけど…


私には、ずーっと気になっていたものがあった。。。
それは、
スワロフスキーのアクセサリー

日本で見かけては、綺麗だなぁと思い、
買おうかな...と悩んでいました。

せっかくなのでグアム旅行の思い出に
スワロフスキーのアクセサリーで
何かいい物がないかしら…と探していると
タモンサンズプラザのDFSで可愛いペンダントを発見



淡いピンク色で、プルメリアの花の形をしています。
グアムらしくってかわいいでしょ

アップにするとこんな感じ


写真よりも実物の方がキラキラして綺麗です。

チェーンではなく、茶色の革紐なので、
カジュアルな服装の時でも気楽に付けれるのが気に入りました。

価格は60$になっていたのですが、
お店の方が「45$でいいですよ」と言ってくれた
バーゲンだったのかな?
45$といことは、
この時は1$91円ほどだったので、約4000円で買えちゃう
これは安い
後日、日本で同じ物をネットで調べてみると、
7千円以上もしてた ラッキー♪


グアムのおもちゃ屋さんでは
こんな可愛いハスキーのぬいぐるみも発見しました。


手触りもふわふわで、とっても気持ちがいいんですよ
これはプレミアムアウトレットのおもちゃ屋さんで購入。

最近日本ではハスキーグッズを見かけないので、
海外に行くと、帰るときの荷物の事も考えずに
つい、買ってしまいますぅ(笑)
 

 


ブログランキングに参加しています。
今回は、円高&バーゲンのお陰で
思ったよりも安くショッピングができて、嬉しかったな♪
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

秘密のケンミンSHOWっていう番組を知ってますか?

あれで放送していてびっくりしたんですけど
大阪では寿司屋さんで「うなぎのお寿司」があるのは定番なんだけど、
東京ではうなぎを寿司で食べる習慣がないそうですね。

これはちょっと驚き

回転寿司でも普通に回ってますよー

携帯写真なので、ちょっとボヤけてますが

スーパーのお惣菜売場でも、
お寿司の盛り合わせには普通に入ってます。

美味しいのに、大阪だけなんてもったいないなぁ~

この番組って、常に大阪を取り上げてますよね~
大阪人って、そんなに変わってるのかなぁ?(笑)
私も大阪(関西)に住んで、かなり経ちます。
半分は大阪の血が流れているので、
あんまり変わってると感じる事はないけどなぁ

特に大阪って、
ぷっ!って笑える秘密がいっぱいありますよね。

例えば、
大阪府民はいつも生死のはざまにいる?
大阪人はメールのメッセージに「生きてる?」って入れるらしい。
怒る時も「死んでまえ」などという。
言われた事あるかも...

大阪府民は猛獣を放し飼いにしている?
大阪の街では、トラ、ヒョウ、オオカミなど
猛獣柄の服を着たご婦人をたくさん見かけるらしい。
これは...いますねぇ(笑)
商店街にはよく出没し、出会える確立が高いですぅ

大阪府民は「シュッとしている」と言われると非常に喜ぶ?
はいはい、これは言いますねぇ(笑)
たしかに、「シュッとしてはる」というのはイケてる!とう意味です。
たぶんフーに、「フーさん、いつもシュッとしてはるわぁ」
と言うと、きっと喜ぶことでしょう(笑)

大阪府民は、同じ事を2回言う?
「バッチリやバッチリ!」みたいな感じで、
確かに2回言うかも(笑)

大阪府民は「大阪うまいもんの歌」が大好き?
これ、甥っ子が小さい時によく歌ってたなぁ~

大阪には、う~まいもん、いっぱいあるんやでぇ~♪
たこやき、ぎょうざ、お好み焼き、ぶ~たまん♪
か~に道楽・くいだおれ・吉本新喜劇ぃいい♪
なんでやねん!♪


新喜劇は美味しいものとちゃう!というオチも付いて、
最後は突っ込みで締めくくる...みたいな
この歌には面白い振り付けもあるんですよー
幼稚園で教わるみたいです。
この子が今年高校受験。大きくなったなぁ~

そして最後は
大阪府民は 「モウして」 と言うと、お尻を向ける?
ってあったけど、
これは九州でもそうですよ。

子供の頃、お尻を拭くときに
お尻を突き出させる言葉として「モウして」って言われてました。
これって普通じゃなかったのね。。。(笑)

この番組って面白いですよね~
その土地では普通だと思ってやっていることが
一般では全く通じないないなんて。。。
ほんと面白い

みなさんの地元でも何か面白い習慣ってありますか~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

先日郵便局に行ったら、こんなものを発見した

キットメール e-センスカードセット


今では受験のお守りのような存在の「キットカット」に
応援や激励メッセージを記入し、郵送できる商品です。

定価450円
写真右のハガキ2枚と送料140円の切手が入っています。

中にはキットカットが4本入っていて
パッケージも桜満開でおめでたい感じです。


この部分にメッセージを書きます。

今年高校受験を控えている甥っ子と姪っ子に送ってあげました
じつは、
甥っ子や姪っ子が受験するって、初めてのことなんですよー
私の方が大丈夫かなぁってドキドキしたりして...(笑)
届いたらびっくりするただろうなぁ~
喜ぶかなぁ~

受験まであと少し、風邪をひかないで
みんながんばれーーー(^0^)


全国の郵便局で限定発売です。
もし、応援したい方がいたらお早めに。。。



           



鏡開きは11日でしたっけ?
私はてっきり今日15日だと思ってました

鏡開きとは、
正月に年神にお供えした鏡餅を割り、
雑煮や汁粉に入れて食べ、一家の円満を願う行事です。
鏡は円満を、開くは末広がりを意味するそうです。

ちょっと遅くなりましたが、我が家も簡単ぜんざいで
一家の円満を願って鏡開きです。


鏡開きといっても最近は1個づつパックになっていて
お餅を割るという感じはないですが...

しかも、我が家は
小豆なんて、いちから茹でませ~ん
手抜きで簡単な缶詰を使っちゃいます。
鍋に缶詰の小豆を入れ、お水で少し薄めると出来上がりという
超手抜きぜんざいですぅ

でもこれ意外にイケるんですよー
今回はトップバリュー商品の小豆缶を買いましたが、
写真のようにわりと大粒の小豆でした。

小豆って肝臓にもいいんですよ。
お正月で飲みすぎた肝臓も一緒にいたわってあげて、
これで今年も家庭円満

缶詰小豆でもご利益あるかしら。。。(笑)




ブログランキングに参加しています。
サクラサク
いい知らせがありますように。。。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

今日は七草がゆを食べる日ですね。

一年の始まりに、その年の無病息災を願って
厄払いや万病によいとされる春の七草をおかゆにして
食べたことが始まりと言われています。

今では、お正月料理で疲れた胃を休めるため
という意味でも食べられています。

スーパーで七草がゆセットを購入


すずな、すずしろ、はこべら、ごぎょう、なずな、ほどけのざ、せり

せりは、子供の頃よくとりにいった記憶があります。
「せりごはん」が大好きで、よく母に作ってもらったなぁ
昔は実家の近くの田んぼの水路の側など、
そこらへんに生えていたんですけどねぇ

七草って、よくみると
小学校の通学路に生えている草みたいなのばかりですよね(笑)
どんだけ田舎なんだぁ~~

我が家も朝食に七草がゆを頂きました。


ちょっと青臭い感じがしますが、
それがまた体によさそうでいいですよね。

皆さんも
1年の無病息災を祈りながら、七草がゆをどうぞ




ブログランキングに参加しています。
七草がゆで
お正月のご馳走で疲れたお腹をゆっくり休めてくださいね。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]