忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てください。。。無残でしょ~このアイロン



糊付けや、すべりを良くするスプレーなどを使っていたら
こんなに焦げ付いちゃいました。。。
こういうのを使うときって、当て布をしないといけないんですね
ここまで焦げ付いちゃうと、すべりが悪くなり
もうお手上げですぅ

フーは毎日スーツなので、カッターのアイロンがけは
あっという間に山のようにたまってしまいます。

クリーニングに出せば結構お高いし、結婚してから
カッターだけはせっせと自分でアイロンをかけておりますが、
これが結構苦手...

あんな焦げ付きアイロンじゃ、もう限界なので
思い切って新しいものを購入することに...

すっと憧れていたティファールのアイロン


とうとう買っちゃいましたぁ~
しかも、奮発してプログラム8パワージーンズ400
ドでかいものを買ってしまった。。。

しかも、価格ドットコムで調べて通販で
店頭よりも数千円も安い値段で購入しました

みて、みて~~ 
このスチーム穴の数


毎分95gという超パワフルスチームなのです。
と言ってもすごさが分かりづらいけど(笑)
とにかくシュパーーッと、ものすごい蒸気で
シワもあっという間に消えちゃいます。
パリッと仕上がるので、これからは糊付けも不要です。

持ったときはずっしりと重いですが、
アイロンをかけている時は、全く重さは気になりませんよ。
かえってこの重さが、余分な力を入れずにいいかも…

早速カッターをかけてみると、
今までの約半分の時間でアイロンがけが終了。
アイロンの先端が細くなっているので
大きいけど細かい部分もきちんとかけられます。

でも、難点もある。
熱いまま収納できるケースが無いこと
タンクに水が入れにくいし、入れるときに結構重いこと
使用後の水抜きが完全にできないこと
水の補給を頻繁にしなければいけないこと
コードレスでもありません。

以前はコードレスを使っていたのですが、
すぐに温度が下がってしまい
何度もアイロン台に戻して温度を上げるという手間が面倒でした。
その手間が省けて、効率よく進み時間も短縮。
なので、コードレスでない事は私には問題ないです。

この難点があっても、
スチームの量と、なめらかなすべりには大満足です

これから夏に向けて辛かったアイロンがけも
これで少しは楽になるかしら。。。



ブログランキングに参加しています。
夏のアイロンがけほど辛いものは無いですよねぇ
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
皆さん、お久しぶりです。

6月7日のお知らせからもう1ヶ月以上が過ぎてしまいました。
長い間ブログをお休みした間も、ご訪問して頂いたり
ご心配のメールを頂いたりと、色々とご心配をおかけして
本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございました。

私はとても元気です
じつは。。。
義父が入院をして手術を受け、色々と忙しく
気持的にも少し落ち着かない日々を過しておりました。

手術は9時間にも及ぶ大手術となりました。
当初検査入院した時は、レントゲンに写る影は胆石という事で
簡単な手術だと聞いていたのですが、手術の3日ほど前に
急に病院から悪性腫瘍だと聞かされました。。。
悪性の腫瘍という事や75歳という高齢で不安がいっぱいでしたが
悪い部分は全て切除でき無事に手術も終わり、術後の経過も順調です。

少し落ち着き、一安心する事ができましたので
皆様にご報告をさせて頂きました。

今週には水も少しずつ飲めるようになりました。
今後は徐々に食事が出来るようになり、しっかりと体力をつけ、
リハビリをして頑張っていかなければいけません。
リハビリは辛いでしょうが、一日も早く退院をして
母の手料理を食べる事!
母とのんびり佐渡島へ旅行をする!
という楽しい目標もできて、それを励みにしているようです。

こういう時って、家族の支えが本当に大切なんですね。
病院へ行っても何も出来ない私達でしたが、主人が側にいるというだけで
義母は気分的にも随分安心できたのではないかなぁと思いました。
お互いの両親も高齢になり、
これからもこういう事がたくさんあると思いますが
こういう時こそ家族で助け合って乗り切っていけたらな...と思いました。

随分落ち着いてきましたので、長い間お休みしていたブログや掲示板も
そろそろ再開しようかな...と考えております。
その時は、またよろしくお願い致します。
また皆さんと楽しいお話ができる事を楽しみにしてます
色々とご心配していて頂き、本当にありがとうございました。

カー より


拍手[0回]

いつも遊びにきて頂いて、ありがとうございます。

しばらくの間、ブログをお休みさせて頂きます。
申し訳ありません。
落ち着きましたら、また再開させて頂きますので
その時は、また宜しくお願いしますm(_ _)m


拍手[0回]

 今年の目標のひとつに英会話を習いに行く!
というのがありまして。。。
でも、これは毎年思ってること…
毎年、毎年言い続けて、もう数年。。。

海外旅行を身振り手振りで乗り切るのにも
そろそろ限界が...(笑)
前回のパリ旅行では、たくさんの方から声をかけて頂いたのに
いまひとつ話を盛り上げる事が出来ない自分が悲しかった

でも、英会話教室ってどこもお高いしなぁ。。。
って思っていたら、
仕事の帰りに、たまに通る道で「英会話スクール」の文字を発見
しかも低料金とのこと。

どんな感じだろう?
今日こそは覗いてみるぞ!
と思って、はや1年。。。

一歩を踏み出す勇気が...ない

しかし
先日、とうとう勇気を出して覗いてみました。

そして入会


新しいテキストも頂き、
毎回ちんぷんかんぷんで頑張っておりますぅ(笑)



スクールは、5名のグループで週に1回、1時間です。
先生はカナダ人。 発音もバリバリです!
お値段もリーズナブル。
一般の英会話教室よりも
35%ぐらいはお得なんじゃないかなぁ~と思います。

もう4回ほど行きましたが、
毎回終わった時には汗びっしょり
先生が喋る内容の半分以上は
何を言っているのか分からない状態...( ̄∀ ̄;
1歩教室に入れば日本語禁止!
私の身振り手振りも冴えわたりますぅ(笑)

少しでも英語に慣れようと
もっと えいご漬けも購入し、日々頑張っております


えいご漬けは、以前から持っていたのですが
この「もっと」の方が、使えるフレーズが多くて楽しいですね

さぁ、1年後。。。
私は少しくらいは英語が話せるようになっているのかしら?




ブログランキングに参加しています。
毎週大汗をかいて奮闘している私に
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

今日は、暑いくらいのいいお天気でしたね
これは、ゴルフ日和になりそうです。

行ってきましたよ~
三菱ダイヤモンドカップゴルフ2008 


会場内は撮影禁止なので、
本日の写真は、送迎バスから撮った
クラブハウスの写真のみです。

最終戦の今日は、
すごいギャラリーの数でした

大人気の石川遼選手が予選突破できず
私もひと目会いたかったので、とても残念でしたけど
片山選手のプレーは間近で見ることができました。

ティグランドから打つ球音のすごさには
本当にビックリします。
パーンという凄まじい音のあと、
シュルルルゥーーーー 
とアニメのような、いや
マリオゴルフのナイスショットの時に出る
効果音が聞こえます w(゚o゚)w オオー!
(すみません、素人な説明で...

私の説明はともかく(笑)
プロの迫力を肌で感じることが出来ました。
グリーンでは技もたっぷり見ることができ、
ゴルフ経験のない私でも本当に楽しかったです

最後の最後まで混戦し、
誰が優勝するのか分らず、最終18番ホールまで
気の抜けない緊張感がぴりぴりと伝わってきました。

初めてのツアー観戦で、プレーを楽しむ他にも
ゴルフコースはとても綺麗で気持ちよかったです。
それに、選手の服装もお洒落で
とっても楽しめます

機会があれば、また行ってみたいですね~
楽しい1日になりました。




ブログランキングに参加しています。
帰ってから録画を見たら、チラッと写ってましたぁ
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]