忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  315 |  316 |  312 |  314 |  313 |  310 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年の目標のひとつに英会話を習いに行く!
というのがありまして。。。
でも、これは毎年思ってること…
毎年、毎年言い続けて、もう数年。。。

海外旅行を身振り手振りで乗り切るのにも
そろそろ限界が...(笑)
前回のパリ旅行では、たくさんの方から声をかけて頂いたのに
いまひとつ話を盛り上げる事が出来ない自分が悲しかった

でも、英会話教室ってどこもお高いしなぁ。。。
って思っていたら、
仕事の帰りに、たまに通る道で「英会話スクール」の文字を発見
しかも低料金とのこと。

どんな感じだろう?
今日こそは覗いてみるぞ!
と思って、はや1年。。。

一歩を踏み出す勇気が...ない

しかし
先日、とうとう勇気を出して覗いてみました。

そして入会


新しいテキストも頂き、
毎回ちんぷんかんぷんで頑張っておりますぅ(笑)



スクールは、5名のグループで週に1回、1時間です。
先生はカナダ人。 発音もバリバリです!
お値段もリーズナブル。
一般の英会話教室よりも
35%ぐらいはお得なんじゃないかなぁ~と思います。

もう4回ほど行きましたが、
毎回終わった時には汗びっしょり
先生が喋る内容の半分以上は
何を言っているのか分からない状態...( ̄∀ ̄;
1歩教室に入れば日本語禁止!
私の身振り手振りも冴えわたりますぅ(笑)

少しでも英語に慣れようと
もっと えいご漬けも購入し、日々頑張っております


えいご漬けは、以前から持っていたのですが
この「もっと」の方が、使えるフレーズが多くて楽しいですね

さぁ、1年後。。。
私は少しくらいは英語が話せるようになっているのかしら?




ブログランキングに参加しています。
毎週大汗をかいて奮闘している私に
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良かったですね☆
カーさん、こんにちは。
念願の英会話教室に通えてよかったですね~♪きっと、英語が話せるか、話せないかで旅行の楽しさもまた一味変わりそうではないですか?
頑張ってくださいね。

私はもっと裁縫の腕を上げたいなって思ってます。そのためにはお勉強できる環境に自分をおかないと、新しい事も吸収できないんじゃないかなって思いました。
時間を見つけて、ハンドメイド展とかイベントに参加してみたら、やっぱり新しい発見もありました。

大人になると新しい事を始めるって大変なのですが、お互いに世界が広がると良いですね。

↓噂のモズクですね。
スープもあるのですね。



ひのっこママ URL 2008/06/05(Thu)16:06:18 編集
ひのっこママさん へ
お返事が遅くなってすみませんでした。

なかなか勇気が出ず、英会話教室に足を踏み入れるのに
1年もかかっちゃいました。。。
今は教室内がまるで別世界ですが(笑)
これから少しづつ頑張っていきたいと思います
ひのっこママさんもお裁縫、頑張ってくださいね。
とってもぬくもりのある作品は、どれも大好きです。
これからもたくさん素敵なものを作ってくださいね

このもずくスープ、とっても美味しくてお勧めですよー
♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/06/07 17:04
えらい!
同級生なのに、この向上心!!
私にはないしぃ┐(  ̄ー ̄)┌

なんかさホント、モノを覚えるとことが出来なくなっちゃったんだよね。
だから私なんか、英会話ひとつマスターするにも、ものすごく大変だろうなあと思う。

そんなんだから、何かを取得しようとかいう向上心はないんだけど、
そういう教室とかに通いたいなあっていう気持ちはあったりもするのよ(o ̄ー ̄o)
ちょっといつもと違う日常を体験したいような・・・
だってスクール系は教習所に通った時以来二十数年無縁だからね。

仕方ないから、カラオケ教室にでも通おうかな。←なんかレベル下げすぎ。
そんで、天馬ルミ子の歌でも歌おうかな。


ゆーはる URL 2008/06/05(Thu)21:19:08 編集
ゆーはるさん へ
お返事が遅くなってすみませんでした。

いえ、いえ、何をおっしゃいますかー
ゆーはるさんこそ、学校の役員、読み聞かせなど
尊敬するほど色んな事に挑戦しているではないですか~

週に1回、頑張ってますがクラスの会話は
いまだに、ちんぷんかんぷん。。。┐(  ̄ー ̄)┌
質問にはとんちんかんな答えをして、英会話教室で
大爆笑を取ってるのは、私ぐらいのもんじゃないかしらぁ~
おっ、天馬ルミ子の歌、期待してますよー
って?どんな歌だっけ?
髪型しか覚えてないかも。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

カー   2008/06/07 17:14
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
私もまさにカーさんと同じ気持ちです!
いつも海外旅行から帰ってくると。。。
楽しかった反面!もっといろいろ話したかったぁ~と
後悔の念が。。。( ┰_┰) シクシク

私も今年の目標に「英会話」とありますが。。。
なかなか実行に移せていません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カーさん♪エライわぁ~☆d(o⌒∇⌒o)b
勇気を出して実行に移して!ホント!偉い(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
頑張って更なるスキルアップを目指してくださいねぇ~
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

私も見習わなくっちゃ(*/∇\*)キャ
むすむす 2008/06/06(Fri)01:29:15 編集
むすむすさん へ
お返事が遅くなってすみませんでした。

そうですよね。。。
旅先で、せっかくフレンドリーに話しかけられても
伝えたい事、聞きたい事の半分も喋れなくて...
英会話ができると、旅行も数倍楽しくなるでしょうね
英会話教室に足を踏み入れるのに、勇気が出なくて
1年もかかってしまいました
せっかく勇気を出したんだから、大汗ダラダラでも(笑)
頑張って続けていきま~す

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/06/07 17:19
おお!
なんて素晴らしい!この次の旅行はばっちりですね。楽しみがまた増えましたね。そのむか~し習っていたのですが、先生がアメリカに帰られたり、次の先生がお店を出されたりで、切れてしまいました。ですから、今は旅行に行くとほんと大変なんです。カーさんを見習ってまた習いたいです。
ライム@ラブママ 2008/06/06(Fri)20:58:13 編集
ライム@ラブママさん へ
お返事が遅くなってすみませんでした。

ライム@ラブママさんも英会話を習われていたんですね。
いつも行動力のある旅行のお話を聞かせて頂いて、
羨ましいなぁ~って思っていました。
私みたいに、身振り手振りと本だけではもう限界ですぅ
英語も日常的に喋らないと忘れてしまうようですよね。。。
ぜひ、また復活してください
私は忘れる以前に、何も覚えてないんですけどね(笑)
次の旅行では少しは会話が出来るように頑張ります

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/06/07 17:27
がんばって下さい!
きっと私は一生身ぶり手ぶりのような気がします。
英会話、習いに行ってみたいけれど
グループ学習が苦手な私。
多分スキルが低いから周りについていけない劣等感があるんだと反省していますが、
こうやって頑張っていらっしゃる方を見ると、励みになります。
生涯の目標にしようかな〜〜。(笑)
mine URL 2008/06/07(Sat)07:12:38 編集
mineさん へ
こんんちは
この前、mineさんのブログを拝見させて頂いて
一歩足を踏み込めば、素敵な体験ができるんだ。。。
と思い、背中を押して頂いた気がします。
お陰さまで勇気を出すことができました
私の方こそ、励みになりました。ありがとうございます。

私のクラスは皆さんいい方ばかりで、
とんちんかんな私の英語を温かく見守ってくれます(笑)
ここが続けられそうな一番のポイントです
的外れな私の答えに、先生も優しいから。。。(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/06/07 17:42
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^英会話なんてすごいです。私は前にノバに体験入学したことがありましたが一歩前(入会)に出られませんでした。それにしても日本語禁止なんてつらそう。カーさんがんばってね♪
らびっと URL 2008/06/07(Sat)18:23:06 編集
らびっとさん へ
こんばんは

今になってはノバは入学しなくてよかったかも...
ですねぇ
そうなんですよ、
あと一歩!がなかなか出なくて。。。
でも、今回は勇気を出しましたよー(笑)
頑張って続けますね
カー   2008/06/07 20:14
お久しぶりです
コメントいれられずすみません。
なかなか忙しく目を回しております。
勉強しようという気持ちを持っている方を尊敬いたします。是非頑張ってください。

また再開を楽しみにしていますね。
おりーぶ 2008/06/11(Wed)09:41:24 編集
おりーぶさん へ
こちらこそ、ご無沙汰してしまって
本当にすみません。

何かをやりたいな。。。という気持ちはいっぱいあるんですけど
なかなか勇気が出なくて
でも今回は頑張りましたぁ(笑)
続けられるように頑張ります。ありがとうございます。

私事で、しばらくの間お休みさせて頂いております。
また再会しましたら、宜しくお願い致します。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/06/13 09:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]