忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 320 |  319 |  318 |  317 |  315 |  316 |  312 |  314 |  313 |  310 |  311 |

もずくスープって、色んな種類の物が出てますけど
私は、これがお勧め


マルちゃん「素材のチカラシリーズ」です。

沖縄産のもずくを使用


かつおだしの和風スープです。

何がお気に入りかと言いますと、
ゆずの風味がとってもいいのです!
これがポイント高かった。

もずくは、海水中の豊富なビタミン・ミネラル、
食物繊維をたっぷり含んだ高アルカリ、ノンカロリー食品。
HPによると、
もずくは他の海藻類に比べ「フコイダン」を多く含み、
免疫力アップ、胃潰瘍予防、コレステロールを低下させる
どろどろ血をさらさら血にする作用もあるそうです。

それに、
1食あたり9Kcalというのも嬉しい
夏に向けてダイエットしなくちゃいけないしね(笑)

ご飯にスープをのせ、
お湯を注げば「もずく雑炊」も楽しめます。

今日は、
お勧めもずくスープの紹介でした
どこかで見かけたら食べてみてね。



ブログランキングに参加しています。
やっぱりもずくは沖縄産が美味しい。
ポチッ!と応援お願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
ワンもニャンも大好き!
最近は懸賞生活も頑張ってます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/05 Aleksiitex]
[05/04 めんたい]
[04/21 Krausmr]
[04/03 Panteraot]
[03/14 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/07 dolphin]
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]