忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 324 |  323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  315 |  316 |  312 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てください。。。無残でしょ~このアイロン



糊付けや、すべりを良くするスプレーなどを使っていたら
こんなに焦げ付いちゃいました。。。
こういうのを使うときって、当て布をしないといけないんですね
ここまで焦げ付いちゃうと、すべりが悪くなり
もうお手上げですぅ

フーは毎日スーツなので、カッターのアイロンがけは
あっという間に山のようにたまってしまいます。

クリーニングに出せば結構お高いし、結婚してから
カッターだけはせっせと自分でアイロンをかけておりますが、
これが結構苦手...

あんな焦げ付きアイロンじゃ、もう限界なので
思い切って新しいものを購入することに...

すっと憧れていたティファールのアイロン


とうとう買っちゃいましたぁ~
しかも、奮発してプログラム8パワージーンズ400
ドでかいものを買ってしまった。。。

しかも、価格ドットコムで調べて通販で
店頭よりも数千円も安い値段で購入しました

みて、みて~~ 
このスチーム穴の数


毎分95gという超パワフルスチームなのです。
と言ってもすごさが分かりづらいけど(笑)
とにかくシュパーーッと、ものすごい蒸気で
シワもあっという間に消えちゃいます。
パリッと仕上がるので、これからは糊付けも不要です。

持ったときはずっしりと重いですが、
アイロンをかけている時は、全く重さは気になりませんよ。
かえってこの重さが、余分な力を入れずにいいかも…

早速カッターをかけてみると、
今までの約半分の時間でアイロンがけが終了。
アイロンの先端が細くなっているので
大きいけど細かい部分もきちんとかけられます。

でも、難点もある。
熱いまま収納できるケースが無いこと
タンクに水が入れにくいし、入れるときに結構重いこと
使用後の水抜きが完全にできないこと
水の補給を頻繁にしなければいけないこと
コードレスでもありません。

以前はコードレスを使っていたのですが、
すぐに温度が下がってしまい
何度もアイロン台に戻して温度を上げるという手間が面倒でした。
その手間が省けて、効率よく進み時間も短縮。
なので、コードレスでない事は私には問題ないです。

この難点があっても、
スチームの量と、なめらかなすべりには大満足です

これから夏に向けて辛かったアイロンがけも
これで少しは楽になるかしら。。。



ブログランキングに参加しています。
夏のアイロンがけほど辛いものは無いですよねぇ
ポチッ!と応援お願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ティファールのアイロン
カーさんすごいよ!
ワイシャツにアイロンかけられるなんて!
(カーさんの、アイロンでなくそっちに食いつくかよ?という気持ちが伝わります・・・)

でもね、私は本当にアイロンをかけることが苦手というよりできなくて・・・(ノ_・。)
アイロンといえば、たまーに何か手作りのものを作る時やアイロンプリントをする時の手段でしかなかったの。
だけど、子どもが給食当番のときに使う白衣が学校のもので、当番が終ったら白衣を洗ってアイロンをかけなきゃいけなくなっちゃって・・・
だけど、そのアイロンがけすらできないってどんなものでしょ?
しかたないので、あらかた畳んで、その上からざっとアイロンを這わせている私って極悪人?
内緒だからね。しーしー!!

だから、ワイシャツにアイロンかけられるカーさんってすごい。
本当に。
今度教えてよ。
だって優作のワイシャツも、入学してから一度もかけてないんだから(^^)v
ゆーはる URL 2008/07/15(Tue)15:21:29 編集
ゆーはるさん へ
あ~ら、奥さん!
アイロンが良くっても、私の腕はよくならないわよ~ん(笑)
時間は短縮になったけど、けして私のワイシャツのアイロンがけが
上手くなったわけではありません
出来上がりなんて、ひどいものだけど
クリーニングに出すと結構お高いでしょ?
毎日1枚のワイシャツをクリーニングに出すと...
ひぃぇぇ~~ 恐ろしい金額になっちゃうよねぇ
もう苦手とかヘタとか言っているレベルじゃないよね
最近は記憶するワイシャツがあるけど、
しっかり脱水しちゃう私には、何の意味もありません(笑)
ただ、なるべく柄物を買って
アイロンがけのヘタさを目立たなくする小業は使ってますが...

でもさぁ~ 思い切って買ったティファールのアイロン
すごくいいよ~ スゥーイスイって
とってもなめらかに動くのですよ。
これで苦手な時間が少しでも少なくなると
お菓子を食べる時間も増えるわぁ
っていうか、もっとアイロンに食いついてーーー(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/07/15 16:34
無題
色々大変な事がありましたね・・・
でも、お義父さまの経過も良好!とのこと。
良かった良かったー\(^o^)/
また、ブログを楽しみにしていますよー♪

で、アイロン・・・
家事の中で、一番キライ!です。
端から端までピン!とかけられないんだもん(>_<)
綿のシャツはしわが伸びないんだもん!
でも、もしかして・・・
こんなにすごいアイロンだったら、
ちょっとは上手にかけられる様になるかしら?
確かに我が家のアイロンとは穴が違う・・・(゚o゚) ビックリ!!
dolphin URL 2008/07/15(Tue)16:30:09 編集
dolphinさん へ
すっかりご無沙汰しちゃいました
ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ時間はかかりますが、経過も良好です。
色々とありましたが、またよろしくお願いしますね

で、で、アイロンですが...
アイロンがけが大好き なんて人はいるのかしら?
やっぱりキライですよねぇ  よかったぁ(笑)
そうそう、綿のシャツなんてさ、
よっしゃ!と思って広げると、細かいシワが伸びてないし…
本当に嫌になっちゃうよね~
なるべく綿のシャツは買わないようにしてましたが
これはシワがよく伸びます。顔にかけたいくらいよー
時間が短縮できるのが一番し.あ.わ.せ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/07/15 16:43
ティファールのアイロン
カーさん、こんばんは。
新しいアイロンを購入して、面倒なアイロンかけが楽しくなったかしら??(私はアイロンがあまり好きではないのです)

私も長い間同じアイロンですが、壊れない限り買うきっかけってないですよね。
私もスチームがシュワーっと沢山出るのが欲しいです。

お義父様の入院、大変でしたね。
その後経過も良いようで安心しました。
実は私も先月、義理の父の病状が悪くブログをお休みして旦那の実家にいたのですよ。
「家族の支えが本当に大切・・・」とありましたが、本当にその通りですね。
1日も早く退院されて、手料理が食べれる日がくることを願っています。
ひのっこママ URL 2008/07/15(Tue)19:22:45 編集
ひのっこママさん へ
おはようございます
すっかりご無沙汰しちゃいました。

ありがとうございます。
まだまだ時間はかかりそうですが、順調に回復しています。
早く何か口にできると、気分的にも元気になるのですが
今はまだ水だけなので、力が出ずにとても辛いようです。
ひのっこママさんも大変だったのですね。。。
お義父さまは、もう大丈夫ですか?
皆さんが側にいてくれて、お義父さまも心強かったでしょうね。
年々両親も高齢になり、色んな事があると思いますけど
家族で力を合わせて乗り切っていきたいですね。

さて、アイロンですが、
お裁縫が大好きなひのっこママさんも、さすがにアイロンがけは
あまり好きではないのですね...ですよねぇ(笑)
このアイロンは、とてもいいですよ~
ジーンズなどの厚手物にもビシッ!とかけられるようなので
お裁縫にも便利に使えるかもしれませんね。
でも、収納ケースがないので小さなお子さんのいるお家は
注意をしないと危険かもしれないです。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/07/16 09:30
ティファールのアイロン
カーさんおはよう~。ほんとに突然の休止心配しました。家はとくにアイロンにはこだわってないんですがかなりご無沙汰です。その理由は形状記憶シャツを主に着てるから。ズボンは母がたまにかけてくれています。テファールといったら有名ブランドじゃないですか。アイロンもあったんですね。しらなかったー。いいな。^^家もフライパンが壊れちゃったので良いのを買うか検討中です。^^携帯に対応したリンク集兼ねコミニティーを考えてみました!お暇な時にでもチラッと覗いてみてね♪URLにリンクしておきます。
らびっと URL 2008/07/16(Wed)08:23:59 編集
らびっとさん へ
おはようございます。
色々とご心配をおかけして、すみせんでしたm(_ _)m
お蔭様でずいぶん落ち着きましたので再開させて頂きました。
これからも宜しくお願いしますね。

最近は形状記憶の商品がたくさん出ているので
アイロンをかける方も少なくなってきてるみたいですね。
ティファールは鍋やポットは有名ですけど
アイロンもあるんですよ 大スチームで快適です

いつも楽しいお誘いをありがとうございます。
また覗きにいかせてもらいますね
実はパスワードが違うのか、らびっとさんのサイトに
何度やってもログインできないんですよねぇ
なかなかコメントできなくて、すみません。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/07/16 09:30
(´▽`) ホッ
※1つ前↑の記事を削除してください。名前を入れ忘れちゃった(→o←)ゞあちゃー


お義父さまが快方に向かわれているとのこと。。。
本当に良かったですね(´▽`) ホッ
「家族の力!」ってスゴイ!
何ものにも代え難い、かけがえのないモノですね(*´ェ`*)ポッ
いつまでもお二人のご両親の力になって差し上げてくださいね♪

さてさて。。。
アイロンかけ!夏場は暑くて嫌ですねぇ~(;´Д`A ```
楽にかけられるアイロンが手に入って良かったですね!
前にね!電気屋のオジサンに聞いたんだけど。。。
アイロンは重い方がイイそうですよ!
私が軽いのを探していたら。。。
「ある程度重さのあるアイロンじゃないとキレイにかからないよ!」って言われました。
私。。。結婚してから「いち、に~、さん。。。」
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。今のアイロンが5代目です!
今使っているのは、TOSHIBA「Lacoo」って言うのだけど、なかなかd(⌒ー⌒) グッ!!です。

σ( ̄∇ ̄;)アタシ。。。変わり者なのかな!?
子供の頃からアイロンかけるの好きでね!
最初はハンカチとかかけてたけど。。。
母が父のYシャツをかけるのをジーッと見ているうちに。。。
自分でもやってみたくなって、それからよく手伝いました。
糊の効いたシャツの香りってイイですよd(^-^)ネ♪
中学校の夏服の香りを思い出すなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

むすむす 2008/07/16(Wed)09:55:07 編集
むすむすさん へ
色々とご心配頂いて、本当にありがとうございました
当初言われていたよりも大きな手術になり
精神的にも不安で一杯でしたが、無事に終わり本当に良かったです。
義母は、手術の時など主人が側にいてくれただけで
とても心強く、精神的にも楽になったようです。
これからも色んな事があると思いますが、
その時々で家族で力を合わせて乗り切っていけたらな…と思いました。

ところで、
むすむすさん、アイロンがけ好きなんだぁ~ すごーい(笑)
きっとお母様は、アイロンがけがお上手なんですね
だからお子さんの頃、その姿を見てやってみたくなったんだろうなぁ~

そうそう、アイロンの重さって結構重要かもしれないですね。
つい軽い方が…って思っちゃうけど、これは大間違いかもしないです。
重くてもかけているときって全然重さって気にならないですよね?
って偉そうに言ってるけど、私もこれに今回気づきました(笑)
これからは嫌いなアイロンがけが、ちょっぴり好きになるかもですぅ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/07/16 10:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
ワンもニャンも大好き!
最近は懸賞生活も頑張ってます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/05 Aleksiitex]
[05/04 めんたい]
[04/21 Krausmr]
[04/03 Panteraot]
[03/14 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/07 dolphin]
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]