忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年になりましたね~
よいお正月でしたかぁ
私はのんびりと、いいお正月でした。

今年も美味しいものネタ?で頑張りますので
宜しくお願いします。
楽しいお話をしましょうねっ

 

拍手[0回]

PR
今年も今日で最後。
皆さんは、どんな一年でしたか?
いい年になりましたかぁ

今年1年、ブログが続けられたのも
皆さんの温かいコメントのおかげです。
ありがとうございました。
そして、
来年もどうぞ宜しくお願いします。

本日より大阪のフーの実家へいってきます。
義母は膝の手術のため入院中なので、
留守中は私がお台所をがんばりますぅ
戻ってきましたらまたブログを再開させて頂きます。

では、よい新年をお迎え下さい
\(o⌒∇⌒o)/

拍手[0回]

今日から23日までブログをお休みします。

少し早めの冬休みで、グアムへ行ってまいります
お蔭様でフーの体調も随分よくなりました。

今回は、あまり現地での予定は決めていません。
買い物をぶらぶらとして、ホテルの海で遊んで...と
のんびりと楽しんでこようと思っております。
あっ、でも食べ物リサーチだけはちょっぴりしてますぅ(笑)
私の旅はこれが目的ですから

今回フーは1日だけゴルフをする予定です。
このゴルフに、当初私も参加する予定でしたが、
練習不足で、あまりにもヘタッピなので 皆さんにご迷惑を
お掛けすると思い(笑)今回は断念しました。
私のゴルフ再デビューはまだまだです。。。

先日ネットで調べると、
後半はずっと雨だったんですよねぇ
ただそれだけが気がかりですが、いっぱい楽しんできます

青い空と海の綺麗な写真が撮れるといいなぁ。。。
あっ、あと可愛いお魚の写真も

では、いってまいります(^0^)/~~~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

フーの体調をご心配頂き、ありがとうございます。
いったん熱は下がったのですが、
あれからまた38.5℃以上まで上がり、とうとう病院へ行ってきました。
幸いインフルエンザではなかったようです。
喉からの熱ではないか...ということでした。
最近仕事も忙しく、お休みもなかったので
きっと疲れも出たのだと思います。

薬を飲むと、大汗をかいて熱は下がるのですが
また熱が出てしまう…の繰り返しです
本人は 「体力ないなぁ…」 とヘコんでおりました

今年の風邪は高熱が出るようなので
皆さんも気をつけて下さいね。


さて、今日の話題は『お歳暮』

最近は自分へのご褒美に
自分宛にお歳暮を送る方も多いと、テレビで言っておりました。

我が家も両親や親戚、会社関係と数は多くないですが、
「何を送ろうか…」と、毎年お歳暮に頭を悩ませます。

カタログを見ると、
千葉産の殻付落花生があるではないですか
しかも早期注文だと割引もある。。。

フーは落花生が大好物なんですよー
千葉産の落花生を頂いて食べて以来、その美味しさの
虜になっております

ということで、
私から日頃お世話になっている?かな(笑)フーへ
お歳暮を贈ることに。


こんな可愛いバケツ型の容器に入ってました。

中には小分けにされた落花生が。


目を離した隙に、あっという間に1袋を平らげておりました。
ほんと好きねぇ


あんまり食べ過ぎると、鼻血でるぞぉ~(笑)

ま、開けたときのあの嬉しそうな顔を見ると
少々鼻血を出すぐらいいいかっ...(笑)

皆さんも自分へのご褒美お歳暮なんて
どうですかぁ~



ブログランキングに参加しています。
最近のお歳暮ってレベル高いですよね~
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

この週末は、すごく冷え込みましたね

先日、膝の手術をしていた義母が無事退院しました。
これから3ヶ月間ほどは痛みが続くようですが、
元気に自宅でもリハビリに励んでいるようです。
しかし、もう一方の膝の痛みも激しいため、
当初予定していたよりも手術が早まりそうです。
義母の退院した姿を見に、週末は大阪まで行ってきました。

フーは大阪で仕事だったので、待ち合わせ。
少し早めに出て、私は毎年恒例の例のものを買いに梅田まで…

バスを待っていると、川に白鷺の姿が。

餌を狙っているところです。 さむそぉ~

毎年この時期の我が家の恒例といえば...
わざわざ梅田まで出向いて年末ジャンボ宝くじを買うこと。
特設売場で購入すると、当選確率も上がり夢も膨らみます。


いつもは永ちゃんのコンサートがあるので
それに合わせて買いに来てたけど、今年はコンサートないんですよ

あんまり沢山は買わないけど、
連番とは別に、私はいつもバラを1枚とか買います。
1枚でも当る時は当るものでしょ~ 
今年はバラを3枚だけ買ってみた。
連番だと、あっという間に結果が分かっちゃうけど
バラだと結構楽しめますよね ドキドキ

あぁ~、贅沢は言いません。。。
3等でもいいですぅ  当りますように…


せっかく梅田まで出たので、
阪急百貨店のデパ地下で、何か美味しいものを探す事に。

ブラブラしていると、
1日50枚しか焼きませんという文字を発見
見てみると、
タコを1匹をじっくりとそのままの姿で焼き上げた
驚くほど大きなサイズの煎餅。

越前 海鮮倶楽部 たこ姿そのまま焼
一枚 1365円

これフーが好きそうだし、
めちゃくちゃインパクトがあるので買ってみた。

春から秋にかけて、日本海でとれる「まだこ」を開き
軽くタレに漬け込み、馬鈴薯をまぶして
昔ながらの手焼き煎餅機ではさみ焼きにしてあります。

ドードーーーン  でかっ!


しっかり吸盤まで残ってます。


お味は。。。
パリパリとした歯ごたえは最高!
タレも薄めで本来のタコの味も感じられる。問題なく美味しい。
けど、
ちと高い この値段は買うのにちょっと考える...かな。
通る人が、「見て!でかぁー」って驚く姿をみて
思わず「ひとつ下さい」って言っちゃったけど
500円くらいだったら、アリかしら(笑)

で、お次は
なにやら長い列を発見

なに?なに?? と、もちろん私も並んでみる。
バームクーヘンだった。

並んでいると、横を通る人の声が聞こえてくる。
「今日も並んでるわぁ。ここのめちゃくちゃ美味しいのよねぇ」

(耳ダンボです)
ほっほぉ~ そんなに美味しんだぁ
これは期待大ですね 私、バームクーヘン大好きなんです。

CLUB HARIE(クラブハリエ)

こちらは1箱1000円の商品

一層一層、昔ながらの製法で丹念に焼き上げ、
素材への徹底したこだわりと昔ながらの製法を守りつつ
パテシエ達の確かな技で焼き上げた、こだわりのバームクーヘン
なんだってー



これは美味しい

今まで食べたバームクーヘンよりもふわふわ感が違います。
これが職人の技なのねん
それに、卵かな?牛乳かな? とにかく風味が最高なのです。

私が特に気に入ったのは、まわりのフォンダン(砂糖衣)
シャリとした食感がたまんないです

やっぱり、美味しいものには列ができるものなのね。
デパ地下は美味しい誘惑がいっぱいで
の中身がピンチに、なっちゃうわ(笑)
でも楽しいのよね~



ブログランキングに参加しています。
まだまだ買いたいものがいっぱい!デパ地下は危険だ(笑)
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]