忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月から水泳を始めて、もうすぐ1ヶ月。

体重?
なんの変化もありません

フーなんて、水泳行きだして「太ったぁ?」って感じです(笑)
泳ぐとビールも一段と美味しいようで...

ま、ダイエットは長い目でみて、
一番の目的は体力づくりですからぁ

それに最近よく眠れるのが嬉しい
私、結構眠りが浅かったのでよく目が覚めていたんですけど
今は朝までぐっすり

月曜日が休館日なので、
それを除いて、ほぼ毎日ように通っています

泳ぐだけではなく、ウォーキングにアクアビクスなんかもやりますよ。
この間体験したのは、「脂肪バイバイ」です。
なんとストレートなネーミング(笑)
でも、これがかなりキツイ。
水の抵抗をしっかりと感じながら歩いたり、走ったり、飛んだりと
30分もすると息が切れます。

私、平泳ぎはちょっと苦手だけど(前に進みません
クロールには自信があったんですよ~

しかしこの前、基礎から学んでみようかな…と
「はじめてクロール」っていうクラスを受けて大ショック
自分では気づかない癖があったんです。

左右のバランスが悪い

ビート板を太もも辺りに挟んで、腕だけの力で泳ぐ。
こんなの簡単じゃ~ん なんて思っていたら、
うまく泳げない

ビート板は飛んでいっちゃうし、
息継ぎをすると沈んじゃうか、クルンと一回転しそうになって
たった25mが泳げなかった...

先生いわく、
「左右の腕のこぎ方のバランスが悪いかも…」だって

知らないうちに、こんなクセが出てたんですね。
あれから毎日ビート板を足に挟んで泳いでます
最近は、ビート板ありでも25mは泳げるようになりましたよ

でも、ちょっと頑張り過ぎたのか、腕が...痛くて上らない

まさか...○十肩?
ってゾッとしたけど、どうやら筋肉痛だったみたい(笑)
どんだけ筋肉ないんやぁ~~

もっともっと泳げるようになりたいなぁ~
焦らず、無理せずがんばりますぅ
 



ブログランキングに参加しています。
なんでもほどほどにしないとね…
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
突然ですが、今週末は東京へ行ってきます

フーが仕事で東京へ出張なので、
私も週末に行って合流しようと思います。

東京なんて、何年ぶりかしら。。。
8年?

今回はディズニーリゾートと
ブログで知り合ったお友達ともお会いできる予定です。
わざわざお時間を作ってくださいました
さて、誰と会うのでしょう...
それは帰ってきてからのお楽しみで

あぁ~~
すごくお会いしたい方だったので、
今からワクワクドキドキしてます。


今、東京ディズニーリゾートは
25周年のグランドフィナーレなんですよね~
それに、シーはまだ行った事がないので...

東京はとっても寒そうですね (((p(>◇<)q)))ブルブル

もしこの週末、ディズニーシーで
こんなオレンジのマフラーを巻いた人を見かけたら



「ひょっとして、カーさん?」と、ひと声かけてくださいな
「まいど~~」とお応えしますので(笑)

では、いってきま~す
皆さんも楽しい週末を...



テンプレート、あれっ?また変わってるぅ?と思った方、
すみません
あれクリスマス用みたいでしたぁ(笑)
まったくドジですわ



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

こんな柔軟剤があるって、知ってましたぁ?



ファーファ ドバイ/アラビアのオアシスの香り


すごいでしょ~、
ドバイの気分でお洗濯ができちゃうんだってー



商品のサイトには、こんな事が書いてあった。
夢を満たす国・ドバイ。
ビーチと砂漠の街でグルメ・スパ・ショッピングを満喫した後は、
高級リゾートホテルでの極上のひとときがあなたを迎
えます。

セレブ気分でお洗濯ができるそうです(笑)

さっそくセレブ気分を味わおうと、香りをかいでみた。


何のニオイ??

わたし、ドバイに行ったことないので
香りの成分が何なのか、よく分かりません

香りの要素は
arabian floral /myrrh /musk  この3つ。

麝香(じゃこう)のような香りを表現してるみたい。
中東では古代文明の発祥時から化粧品の原料などで広く使われ、
「黄金に匹敵するもの」とされてきたそうです。
気持ちを鼓舞し、心に落ち着きを与えてくれる効果があるのだとか…

ひと言でいえば、とっても不思議な香り(笑)

これ、他にも色んな香りがあれば
楽しく世界旅行ができるのになぁ。。。

と思ったら、もうすでにあるみたい

日本は、峠の千本桜の香り
イタリアは、シチリア島のレモン畑の香り
タヒチは、ティアレ咲く海辺の香り
パリは、チュンパカの花飾りの香り
ジャマイカは、カリビアン・カクテルの香り

すごい!これ使って見たいですよね?

一回使い切りサイズらしいけど、どこで売ってるんだろう。。。

全ての国を楽しみたい人には、
「ファーファ・トリップ アソートバック」っていうのもあるらしいです。
それがこれ

香りフェチには、めちゃくちゃ気になりますぅ

こちらの商品の詳細は、こちらから見られますよ



ブログランキングに参加しています。
最近は、家事をしながら楽しめる商品が増えましたよね
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

皆さんのサイトに伺うと
お年玉付年賀はがきの話題がちらほらと。。。

さっそく私も調べてみました

毎年切手シートしか当らないですけどね
でも去年は、その切手シートさえも当ってなかった...

それが今年は4枚も当選


今まで4枚も切手シートが当った年なんて、なかった。
これはすごい

ブログに遊びに来てくれる中で当ったのは。。。

ジャーーーン


りんちゃんママさんからでした

りんちゃんママは、セルの大好きだったマロンちゃんの飼い主さん。
こんな可愛いりんちゃんの写真を年賀状にして送ってくれました。
黙ってのせちゃいました
りんちゃんママ、ごめんね~~~
でも、可愛いからいいよねっ

お蔭様で、切手シートが当ったよー
この場を借りて、お礼を。。。
ありがとう


皆さんは、
印刷ミスや書き損じた年賀状はどうされていますか?

郵便局へ持っていくと、
切手や官製はがきに交換してくれますよ。
手数料はいります(1枚につき5円)


我が家は、50円切手と交換です。
この切手でまた今年も懸賞を頑張らないといけないしね

14枚のはがきを持っていって、
手数料70円を支払って切手(50円)14枚に交換です。


来年こそは、4等以外の当選があるといいなぁ~
1等なんて贅沢は言わないから、
せめて3等。。。美味しいものがいっぱいだし(笑)



当選番号の確認は こちら

皆さんは、
素敵な商品が当っているといいですね




ブログランキングに参加しています。
切手シートも当るとそれなりに嬉しいですぅ
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

今年の節分は、楽しくなりそうな予感。。。

だって...

みて~、
このイケメン鬼面(笑)



スーパーで見つけて、思わずゲットよ~
無料だし。

いつもはありえないくらい強面の鬼面なのに
今年はこんなにイケメンの鬼に出会えるなんて(笑)

しかも、歌?まであるらしい


お面の裏に書いてあります。

なんだこれ??って感じでしょ~アハハ
赤73号、青51号って、
もっと他に気の利いた名前があったでしょうに(笑)
頬のホクロも気になるぞ...


そして
一緒に見つけたのが、このお菓子

かぶりつきコロン

節分の「恵方巻き」に見立てて作られていて、
全長265㎜もあるんですよ。
普通のコロンは、ひとくちサイズで18㎜。

えーーっと、計算してみますと、
なんと、14.722...個分となっております(笑)

中はこんな感じ


上がいちごで、下はクリーム
いちごは、とってもいい香り

いつものお菓子がこんな形になると
ちょっと得した気分で楽しめちゃいますよね

もちろんいつものように、太巻きといわしも食べますよ~
今年は可愛いデザート付きの節分になりました。
あっ
イケメン鬼も来てくれたしね(笑)


ちなみに、「恵方巻き」とは
節分に「福を巻き込む」 「縁を切らない」という願いを込めて
『恵方』に向かって、お寿司の太巻きをまるかぶりをする
という関西発祥の行事です。

今年の恵方は、東北東

皆さんも願いを込めて恵方巻きをほおばってくださいな。
あっ、食べ終わるまで喋っちゃダメよ




ブログランキングに参加しています。
コロン♪は短くても、長くても、美味しいわ
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]