忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月ですねぇ

明日は節分だし、丸かぶりしなきゃね。
ちなみに、今年の恵方は 西南西 ですよ~
年々歳の数だけ豆を食べるのが大変になってきた...(笑)



皆さんは
このアタックNeoという洗剤を使われていますか?
 
去年から話題になっていたから
使われている方も多いでしょうね。

食べ物系なら『新商品』なんて言葉に反応して
すぐに購入するんですが、
こういうものには慎重で、色々と評判を聞いてから
買うようにしているわけで…

すすぎの回数が減ってエコになるのは嬉しいけど
肝心なのは洗浄力ですよね。

それと、
こんなにコンパクトなのに
本当に従来の洗剤と同じ回数だけ使えるの?

これも気になってたんですよねぇ

でも、
使い始めるとハマっちゃいます

トロ~リとした液体がめちゃくちゃ濃縮されてるぅ!
って感じで、
少しの量でも大丈夫!というのが伝わってきます。

香りもいいし、すすぎも1回ですっきり!

これはいい

液体洗剤って
「もうなくなっちゃったの?」っていう感覚があったけど
それもなかったです。

さすがにヒット商品だけのことはありますわ

まだお使いでない奥さま
これ、なかなかいいですよ~





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
悩んでおります

今年の3月で義父が77歳になります。
77歳といえば、喜寿(きじゅ)のお祝いですよね。

どんなお祝いがいい?
悩みます。

お正月に集まった時に
「ディズニーランドに行くのもいいよね~」なんて話しが盛り上がり、 
色々と調べていたのですが、仕事や学校などを考えると
週末を利用してもなかなか皆が揃うのは難しそう...

お祝いなんだから皆で揃っていないと意味がないような気もするし…
悩むなぁ。。。

もちろんディズニーランドもいいけど、
私には、もうひとついいんじゃないのぉ~と思う場所がある。

3月の誕生日祝だから、どうしても寒い時期なっちゃうでしょ~
今の時期といえば... そう!カニですよ、蟹

チロリン村といって、ログハウスなんですけど
なんと、露天風呂が付いているお部屋があるんですよ~
そこでのんびりと露天風呂に入って、
カニやアワビを堪能するのも贅沢ですよね
それに、
お父さんもお母さんもカニ大好きなんだよなぁ

あまり時間がないので、焦っちゃいます
せっかくのお祝いなので、
場所はどこであれ、みんな揃って楽しく過したいなぁ




北海道土産の生サラミとチーズを食べたので、ご報告です

生サラミは、スライスされていて1枚1枚フィルムがはさんであり
くっつかないようにしてあったので、とても食べやすかったです。
 
ちょっとだけクセがあるけど、柔らかくてスパイシーな味。
私はハードタイプのサラミよりもこちらの方があっさりとして好きです。

チーズは、焦げ目が付くくらいに焼いて食べると美味しいと
書いてあったので、両面をこんがりと焼いてみました。


このくらい焦げ目が付いた方がお勧め
 
これは美味しい 

以前チーズフェアで買った同じ種類のチーズよりも
花畑牧場さんの方が味が濃厚で美味しいです。

どんな味かというと、
ミルキーを焦がした感じです(笑) 
表現がまたミルキーかよ~ って思うでしょ? 
噛んでいる時に、「何かの味に似てるなぁ…」と思ったら
甘くないミルキーの感じがピッタリなんですよねぇ(笑)
ちょっと香ばしくて、クリーミーな味です。
カチョカヴァロチーズは、焼いて食べるのが本当にお勧めですよ。





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

突然に決めた事でしたが、
先週末は九州の実家へ帰ってきました

金曜日の仕事終わりにこちらを出て、実家には夜中着、
日曜日の夕方にはこちらに戻ってくるという
ハードスケジュールでしたけど
みんなの元気な顔がひと目でも見られて良かったです
両親も高齢になってきたので、これからはなるべく時間を作って
九州へ帰らなくてはな。。。と、最近は思うのであります

今回はフーが慰安旅行だったので、私ひとりの帰郷です。
いつもならフーの慰安旅行に同行するのですが、
金曜日の夕方出発で、私の仕事の休みが取れなかったので…
フーの北海道土産の話はのちほどに...(笑)

父はまだ現役で大工さんをやっています。
以前から比べるとずいぶんと仕事は減りましたけど…
でもこのご時勢に、70歳過ぎで仕事があるなんて
たいしたものですよね。尊敬しちゃいます。
無理をせずにこれからも頑張ってほしいです。

私が帰ると有難いことに
いつも姉や弟達も集まってくれます。
久々に会う甥っ子や姪っ子の成長にはいつも驚かされます。
まだ小学生なのに、
背も足のサイズもすっかり追い越されちゃいました(笑)
 
小さく見えますが、この子たちめちゃくちゃデカいんです(笑)
上の左と真ん中なんて、高校生と中学生ですが
背は165cmほどで、足なんて25cmなんですよー
下の小学生軍団も23cm以上の靴を履いてるし…
私がお下がりをもらわなくちゃね(笑)
何を食べたらそんなに大きくなるんだろう?


10日の朝に実家から歩いて2分もかからない場所で
どんど焼きが行われると聞いて、甥っ子や姪っ子たちと行ってみた。

どんと焼きとは、
お正月に使った門松やしめ縄、お守り、破魔矢、
祈願成就した「だるま」などを持ち寄って焼き、その火にあたったり、
餅を焼いて食べて無病息災を願うものです。
お正月にお迎えした神様をお送りする日本の伝統的な行事です。

どんなものなのか、一度は見てみたいなぁと思っていたのです。

私の家の近くでも毎年やっているのですが、
残念なことに、まだ一度も見たことがありませんでした。

炎が高く燃え上がると、迫力がありましたよ。
 
私たちも火にあたり、無病息災をお願いしてきました。

もちろんぜんざいも頂きました
 
お餅が紅白になっていて、とっても縁起がいいですよね。
今年もいい一年になりそうです

バタバタとした帰郷だったので、
今回は何処にも行かなかったし、九州の美味しいものネタもありません
でもそれで終わっちゃ食いしん坊ブログではない!(笑)
帰りの新幹線でのお弁当ネタがありますぞ

小倉駅では有名な「かしわめし弁当」ですが、
今回は、なんと
上等 かしわめしなるものを発見しました
 
新幹線で帰った時は必ずと言っていいほど買う
かしわめし弁当だけど、上等なんて見るのは初めて。

何が違うかというと、
ただ「煮たまご」が入っているだけみたいです(笑)
 
正確に言うと、煮たまごとみかんが入っていて、
お弁当のサイズがちょっぴり大きめ?ぐらいの違いでした。

てっきり上等な鶏を使っているのか思ってましたが…

私が九州を離れてからずっと味わっているとりめし弁当は
昔から変わらない素朴で懐かしい味。

いつも九州を離れる時に食べるお弁当なので
私にとってはちょっぴり切ない味でもありますが。。。

バタバタとした日程なので、帰るのはどうしようかなぁ…と
今回はギリギリまで悩んだけど、一瞬でも両親や皆の
元気な姿が見られて良かったです。
また時間を作って、今度はフーと一緒に里帰りをしたいな

実は今回も、
「フーのおっちゃんは?一緒やないと?」と
甥っ子や姪っ子に言われちゃいました
面白い大阪のおっさんは
子供達にも大人気なんですよ(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]




今日から仕事だったので、あっという間のお正月でした。
皆さんは楽しいお正月をお過ごしになりましたかぁ

我が家は、フーが元旦に38度熱を出してしまい
インフルエンザ?かと思ったのですが、
疲れが出ただけだったようで、ほっとしました。
フーは元旦からお粥を食べて1日中寝てました
2日には無事に復活しましたが、
今でも胃腸はイマイチみたいです

というわけで、
今年はもっと体力をつけて、
健康に過ごしていこう!と元旦から決意しました

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

拍手[0回]

 ジャジャーーーン 
 
こんな素敵なプレゼントが届きました。

めんたいさん 【ハラミュート ランの粗茶どうぞ♪】 からです

本当はクリスマスに届くように指定してくださったみたいでしたが
私の帰りが遅く、再配達時間に間に合いませんでした
めんたいさん、ごめんなさいm(_ _)m

実は、めんたいさんのブログで
超太っ腹クイズ企画が開催されていて、
私も参加させていただいたのであります。

なかなか難問なクイズでありましたが、
そこは私の動物的な直感が冴え(笑) 見事大正解
なーんて、本当に偶然だったんですけど
でも、たった二人しか正解者はいなかったんですよ~
これはめちゃくちゃ嬉しかったです

もちろん食べ物類も嬉しかったですが、
何よりも嬉しかったのは、手作りの品々なんです。
 
この飾りもかわいくて素敵でしょ~

この写真、よく行っていた
セルの大好きな丹後半島で撮った思い出の写真です。
青い海と男前のセル! さいこ~~~

それとランちゃんのチロルチョコレート
 
これ可愛いでしょ~ 

みてみて~、ランちゃんの幸せそうな顔(*^-^*)
 
この顔を見ていると、ほんと癒されます

チロル大好きだけど、食べるのがもったいないです
ちなみに、真ん中はマグネットなんですよ。

そして、フーを泣かせた飛び出すクリスマスカード
 
セルが飛び出してきたときは、感動しちゃいました
この「ぼくだよ!」には、ほんとやれちゃったなぁ。。。

「セルが帰ってきたよ~~」って、
夫婦で涙腺ゆるみっぱなしです(笑)

ほかにも、お手紙やじゃがバターのお菓子、
めんたいマヨネーズ(これ美味しんすよ) が入っていました。

私が初めて見たのが、この「めんたいしゅうまい」
 
こんなのがあっただなんて...
福岡人なのに知らなかった。

見た目的には、萬坊のいかしゅうまいに似てます。
 
まだ食べてないんですけど… 
私の大好きな明太子が使われているんですから
美味しいに違いない!と胸をはって断言できます

めんたいさん、いただきま~す。
そして、お心のこもった手作りグッズとお手紙を
ありがとうございました。

次回の?クイズ企画もがんばりますぅ(^0^)/  (笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]