忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しまであと2日となりました
天気予報ではギリギリ曇りかな。。。
という感じです。

いま部屋の中は
 
ご覧の通りダンボールだらけです

明日からは、
しばらくネットも繋がらなくなってしまいます。
次回アップする時は、新生活スタートとなりますが
片付けやら、役所関係の手続きやらで
再開できるのはずいぶん先になってしまいそうな予感です

以前買い替えを悩んでいたソファーを覚えていますか?
お隣の方が使ってくださるという嬉しい行き先が決まりました
そのお礼に...と、
こんなに美味しそうなケーキを頂いちゃいましたぁ
 
果物いっぱい甘さ控えめなんと手作りですすごい!
とっても美味しいケーキでした
思い出のソファを使っていただくだけでも嬉しいのに。。。


では、
しばらくお休みしますが私のこと忘れないでね(笑)
新居でまたお会いしましょう
引っ越し、がんばりま~す



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
買っちゃったぁ

ずーーーっ前から欲しくて欲しくてたまらなかった
ティファールの圧力鍋
 
こんな時じゃないと思い切れないので...

ついでにお鍋も
 
イオンで『広告の商品』で出ていて、すごく安くなってた。
しかもイオンカード会員に送られてくる生活応援パスとかいう
チケットを使うと、それからまた10%オフになっちゃうのだ
定価よりも20%~30%もお得に買えてラッキー

これでかさばるお鍋もスッキリ収納できちゃうわ

圧力鍋ってちょっと怖いイメージがあったけど、
ティファールなら
圧力が完全に下がるまでふたを開けられない安心設計だし
圧力が上がりすぎた場合も
安全弁と特別設計のパッキングが
余計な圧力を逃すしくみになっているので安心。
 
ずっと欲しかった圧力鍋だから、使うのが楽しみだなぁ
ヘソクリはなくなっちゃったけど…(笑)
最初は何を作ろうかしら。。。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

やっと引越しの日が決定しました
6月25日(金)でございます

たぶん...
梅雨の真っ只中かな?

引越しが決まれば、次に悩むのが引越し屋さん。
毎回何社か見積もりを取るんだけど、今回は2社に絞ってみた。

ちなみに過去3回の引越しで利用したのは
松本引越しセンターが1回と、アート引越しセンターが2回。
どちらもたいしたトラブルもなくまぁまぁだったので
今回もアートさんは候補に入れてみた。
そしてもう1社は、サカイ引越センターにしてみた。

CM通りお米を持ってきてくれましたよ~

助かるわぁ(笑)

それぞれ見積もりを取りにやってきたのは対照的な営業マン。
アートはバリバリな営業マンで、
サカイは...お坊ちゃまみたな人だった(笑)

引越しだけの金額はそんなに差がなさそうなので、
サービス内容を見比べてみて、
今回はサカイさんにお願いしようかと思っております。

サカイ営業マンさんのアピールは、
全車両自社保有
タンスの中身はそのままでOK
この2点を強く強調されていましたねぇ

全車両自社保有がどれだけいいのかは、よく分からないけど
タンスの中身を出さないで運んでもらえるのは便利かなぁ

あと、サカイさんといえば
『10分間サービス』っていうのがありましたよね?
作業終了後に何でもお願いしていいらしいけど…
たしかCMではワンちゃんのお散歩を頼んでいたような…(笑)
何をお願いしようかしら?
これも考えとかないといけないなぁ
皆さんは何がいいと思います?(笑)


今回は思い切って色々と処分をするつもりなので
これからはその片づけが忙しくなりそうです

新しい生活かぁ~ 楽しみだなぁ





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

先週末は
食器棚、ダイニングテーブルなどの家具を探しに
関西でも最大級のショールームへ行ってきました。

大塚家具
大阪南港ショールーム
 
※写真はまたまたサイトよりお借りしました。

家具やインテリアの専門店として
西日本最大級の大きさを誇るインテリアショールームです。
ここは、とにかく品揃えがすごい!


南港へ行く途中、大阪ドームが見えました。
 
まだ一度も行った事はないけど、面白い形をしてますよね~

我が家の食器棚ですが、十数年前のもので
めちゃくちゃ小さいのです。
これを機会に買い替えようと見てみると、すごく進化してる
ほぉ~と言いながら、引き出しや扉を開けまくりました(笑)

大塚家具さんご推薦の食器棚はこのシリーズ。
 
ん~~シンプルでステキ

こちらこちらのように、希望の幅に合わせて
いろいろと組み合わせて自分好みにしていきます。


このシリーズの最大のポイントは、「モイス機能」があること。

大きなスチームオーブンや炊飯器などは
引き出して使わなくてもいいように
 
このような「モイス」と言われる素材が
オープン部の上部に貼り付けてあります。

これが貼ってあると湿気を吸収して水滴が落ちず、
使用した後に触ってもさらっとしています。

レンジや炊飯器を引き出して使わなくていいならば、
キッチンも広く使えて便利そうですね。


大きなゴミ箱がふたつも入るスペースも
ポイント高かったです。
 
ゴミ箱って意外に邪魔なんですよね~

他にも食器棚を選ぶポイントをいろいろと教えて頂きました。
例えば
棚受けのダボは、ねじ込み式になっている方が外れにくく丈夫。
引き出しの底板は重たい食器を入れてもいいように
厚みがある方がいいそうです。
コンコンと叩くと板の厚みがよく分かりますよ。

という訳で、この食器棚に決定しました
嬉しいな

食器棚は私の好みの物を選ばせてもらったので、
ダイニングテーブルとソファーと一緒に置くテーブルは
フー好みで。

写真を撮り忘れたので
大塚家具さんのサイトからお借りしちゃいました。

テーブルはガラスで、足は黒です。
 
なんだか虫ぽく見えない?(笑)


こちらの足も黒。
 
ガラステーブルって使用するときに気を使うから
私は多分選ばないけど
見るとやっぱり格好いいんだなぁ。。。
割らないように気をつけます(笑)

食器棚とテーブルはこんな感じになりました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

またまたご無沙汰しちゃいました
なかなか更新ができなくて、すみませんm(_ _)m
リフォームの打合せや手続きなどで忙しくなって参りました

やっとリフォームの内容もほぼ決まり、
なんとか6月から開始できそうです。
なので、引越しは月末ぐらいになりそうです。

嬉しい事に、私達が引越しするのと同時に
マンションの外装工事も行われております
 
外壁もベランダも綺麗になって、とってもラッキー

そして最近は、家具屋巡りも頑張っております。
少しでも気に入った家具を安い値段で手に入れるために
色んな家具屋さんに足を運んでおりますが、
いい物は高い!(笑)

以前買い替えか、張替えかで悩んでいたソファーですが、
やはり買い替えることにしました。

最初にかなりいいソファーに座っちゃったもので
座り心地がそこそこで、予算内のものを探すが大変でした

そこで目を付けたのがこのお店

カリモク家具 茨木アウトレット
 
※写真を撮り忘れたので
画像はkarimokuのサイトよりお借りしております。

このカリモクのソファーが気に入ったので、
アウトレットなら安く手にはいるかなぁと思って行ってみると…
 
ありました!
しかも私が欲しかったカウチタイプの方が

このソファー、
くつろぎ方に応じて背もたれの高さが変えられます。


 
低くした時は圧迫感がなく、部屋も広く見えるし
ゆっくりテレビを見る時はこの背もたれがあると、
とってもくつろげます。これかなり高ポイントでした。

画像では分かりづらいですが、
白い太糸ステッチが入ったデザインも気に入ってます。

ただ、

色が欲しかった黒じゃなかった...
濃茶だった。
見た目はほとんど分からないくらい黒に近い茶色なんですけどね。

しかも、正規価格で買うよりもかなり安い。

悩やんだけど、嫌な色じゃないし
座り心地もかなりいいので、これに決定しちゃいました

アウトレットは安いけど、なかなか自分の欲しかった商品に
巡り合えるのは難しいらしいです。
色は少し違うけど、我が家が欲しかった商品があったのは
運命? 奇跡? (笑)

それでも予算はちょっぴりオーバーしちゃったけど
お気に入りのソファーが見つかって大満足です

次は食器棚。
予算内でいい物を探さなくっちゃ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]