忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行ってきましたよー 大阪城ホール

そう 永ちゃんのコンサートでございます
と言っても、先週の話ですが…

もうそんな時期なんだなぁ~ 
今年ももうすぐ終わりですね。

今年は可愛いデザイン
 
今年も永ちゃんからいっぱいパワーをもらいました

永ちゃんのコンサートといえば、宝くじを買わなくちゃね~
少しでも当たりやすいように(笑) いつもの有名な売り場へ


ほらほら見て~
これが3億円だってーおぉ~~
 
意外と少ないのね。。。なんて思っちゃったりしたけど
やっぱいいなぁ~ 欲しいぞ(笑)

「これはレプリカです」って書いてあるのには笑っちゃったけど…
当たり前だろーーー

皆さん、ご存知でした?
この黄色い袋、宝くじ売り場で言えばもらえるんですよ
 
これに入れて保管しておけば、なんだか当たりそうでしょ~

そういえば、今日テレビで言ってたけど
私が生まれた干支は、宝くじを東南東の暗い場所に保管すると
当たる確率がアップするんだって
保管方法は、黄色い物に包んで宝くじは袋から出すこと。

知ってました?
宝くじは、購入したら袋から出して福を入れるのがいいんだって。
我が家は絶対にその場で封を開けるんですけど、
袋から出さなくっちゃいけなかったみたい。
だから今まで当たらなかったのね。。。それだけ?(笑)

今年もこれで夢をみるわ

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
すっかり、すっかりご無沙汰してしまいました
皆さん、お元気でしたか?

先日やっと父が退院しました。
なんと、4ヵ月間もの入院でした。
元気な頃に比べたら、ずいぶん痩せてしまって
体力も衰えてしまいましたが、呼吸器もつけずに日常生活が
送れることには本当に感謝しています。
まだまだ時間はかかるでしょうが、
これからはのんびりと過ごして欲しいです。

母の手術も無事に終わり、父よりも早く退院しました。
病名は、大腸癌でした。
偶然検査した血液検査で貧血が見つかり、よく調べたところ
腫瘍が見つかりました。
本人も最近疲れやすいな...と感じていたようですが、
それは夏バテのせいだと思っていたようです。
癌と聞いて、本人も家族も大変ショックを受けましたが、
幸い早く見つかったお陰で他に転移もなく、手術も腹腔鏡下手術だったので
傷口も小さく、術後一週間ほどで退院できました。
これからも注意しなければいけないでしょうが、まずは一安心です。
偶然とはいえ、こんな病気が発見できたことに感謝です。
検査って本当に大切なんだなぁと、つくづく思っちゃいました。
私も一回は大腸の検査をしないといけないな。。。と反省です。

夏からは何度も家と福岡の往復で大変でしたけど、
父も退院して、やっと落ち着けそうです。
フーにもずいぶん不自由をかけちゃいました
こちらに引っ越して10月から新しい職場になったりで
パソコンに向かう時間もあまりありませんでしたが、
そろそろ再開しようと思っております。
その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m

今回の件でご心配して頂いたり、温かなお言葉を頂いた方々には
心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします

拍手[0回]

少し前から
母も入院してしまいました。
幸いな事に、父と同じ病院で治療ができるようで
父も母もお互いを気遣い、側にいられるだけで安心のようです。

以前受けた血液検査で病気が発覚したようです。
手術は今月末になるため、
またしばらくの間お休みします。

手術が無事に終わり、落ち着きましたら
また再開させて頂きます。

いつもご訪問してくださる皆様には
とっても感謝していますm(_ _)mありがとうございます。

拍手[0回]

もう9月ですが、今日は夏休みも終わる頃のはなし。

毎年恒例の夏祭りがあった。
 
住民として初めて参加したけど、ダンスあり、盆踊りあり、
ゲームあり、屋台ありと、盛りだくさん。
すごい子供の数だったなぁ

ここは、外国人の方も多く住んでいる。
そのせいか、屋台もちょっと変わったものが多い。

これはトルコアイス
 
恒例のクルッと回して取れないようにする
パフォーマンスもやってましたよ(笑)

ここはスリランカ料理
 
他にも韓国やインドなどなど...
食べたいけどすごい人 落ち着いた頃に買いに行こう!
と思っていたら、
フーがよく行くお店で皆とワイワイ飲んでいたら
屋台は閉まっちゃいました
なので、珍しい料理の写真は一枚もなしです
来年リベンジしますぅ


ここのマンションのほとんどがペットOK!
でも大きさに制限があるんですよねぇ

ペット連れが多いのでマクドナルドには
お持ち帰り用のペット連れ専用窓口がある。
これには驚いたなぁ
 
こんなの初めて見たかも。
皆さんの所にもペット連れ専用窓口ってありますか?

話はコロコロと変わっちゃいますが…

夏の終わりといえば、
フーの誕生日なのでケーキを買っちゃった
見た目は普通だけど、
近くにはシェラトンなどのホテルもあるから
美味しいケーキには困らない
 

金粉ものってる豪華版


チョコも濃厚で美味しかった~
 

書きたい事があれこれとたまってたから、
今日は内容のないブログネタになっちゃったなぁ



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

すっかりご無沙汰しました。
15日に、こちらに戻ってきました。

7月27日からなので、約半月ものあいだ九州に居ました。
父が入院したと知らせが入ったのが26日で
それはそれは驚きました。。。

病名は間質性肺炎の疑い。
原因が分からないので「疑い」なのですが、
肺に水が溜まり空気がいかず、自力で呼吸ができなくなったようです。
病院に運ばれたときは、かなり危険な状態で
人工呼吸器を付け、100%の酸素をおくらないと
自分では呼吸ができない様態でした。

数日後には大きな病院へ搬送されICUに入り
治療を続けましたが、先生からは
「急変したときは覚悟しておいてください」と説明があり、
母はかなり動揺しておりました。
幸い私がずっと側にいてあげるとこができて
母はもちろん父もかなり心強かったようです。
フーには甘えて、いっぱい迷惑を掛けちゃいましたけど
いつも側にいてあげられない分、
今回はちょっぴり親孝行ができたかな…と
感じることができて、とても嬉しかったです。

お陰さまで8月に入って数日後には食事も取れるようになり
ずいぶん回復してきました。
といってもまだ呼吸器は外せませんが、口を全部を覆うものから
鼻だけのものに変わり、酸素濃度も最初の頃に比べると
ずいぶん下がってきました。

10日間ほど寝たきりだったので体力も落ち、
足の筋肉も衰えてしまいましたが
頑張り屋の父は、リハビリも一生懸命に受けています。
しかし、少し動くとまだ呼吸が乱れ酸素不足になってしまいます。
回復するにはまだまだ時間もかかり、
呼吸器もこの先いつ外せるかまだわかりませんが
退院まで焦らずに治療していくしかないので、頑張って欲しいです。

まさか父がこんな病気になるなんて、思ってもいませんでしたけど
ずっと大工の仕事をしてきて、アスベスト?埃?薬品?などなど
色んな事が原因で肺は徐々に弱ってきていたのかも知れません。

フーがお盆休みを利用して、お見舞いと私の迎えを兼ねて
車で九州まで来てくれました。
その頃には父の様態もずいぶん安定して、
「危険な状態に急変することもなく、もう安心できるかな…」と
思えるまで回復しました。

車で迎えに来てくれたのは嬉しいのですが、
今回のお休みは14日、15日の土日に集中して
高速は大渋滞とニュースでも言っていたので覚悟してました。
が、フェリーもアリ?と思いつき
駄目もとで電話をしてみると、運よくとる事ができました。
といっても1人部屋を2室になっちゃったんですけどね
これが最後だったのか、これしか空いてなかったんです。
千円に比べたら車料金込みで金額は少し高めでしたけど、
大渋滞の中を運転しなくていいと思えば気も楽でした
どんな感じなのか、一度体験してみたかったし…

フェリー乗り場は新門司港。
このタワーが目印遠くからでもよく分かります


実家からは高速を使って30分ほどで着きます。
 
面白い形をした建物のフェリーターミナルですよね。

出航時間が近づくと、待合室は人が溢れていました。


今回乗る船は、ニューながと
夜の8時に出発して、翌朝8時20分到着です。
 
500名も乗れちゃうビッグサイズ。展望浴場まであります。

部屋はこんな感じです。
 
ベットは小さく見えますが、ゆっくり寝られるサイズですよ。

洗面所があるのは有難い。


テレビも付いてますよ
 
時々映りがめちゃくちゃ悪くなっちゃいますけど…

食べ物や飲み物はたっぷり買って乗ったけど、
ちょっと気になるレストランを覗きに... どれどれ
 
種類はかなり豊富。1品250円位からあります。
ちなみに、生ビールは500円(笑)
この日は400円になってました

夜甲板に出て空を眺めると、星がいっぱいでしたよ
揺れはそんなに感じなかったけど、
エンジン音が少し気になったかな。。。でもちゃんと寝れました。


翌朝甲板に出てみると、
ちょうど明石海峡大橋が見えてきました。
 
もう少しで神戸に到着です。

このまま橋を通り過ぎるまで甲板にいると…


こんな迫力ある橋の底?を眺める事ができますよ
 

高速千円は魅力的ですが、船もなかなかいいものですね。
ちょっとした旅行気分も味わえるし(笑)
これからもちょくちょく利用しようかな…と思います。

ずいぶん長い記事になっちゃいましたけど
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

父の様態はまだまだ心配ですが、
頑張り屋の父ですからきっと完治して呼吸器も無事に外せて
元気に家に戻ってきてくれると信じております。
今回は長い間帰らせてくれたフーにも感謝です

これからもぼちぼちの更新になると思いますが、
宜しくお願いしますm(_ _)m




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]