忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 632 |  607 |  631 |  626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 |  619 |  617 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩んでおります

今年の3月で義父が77歳になります。
77歳といえば、喜寿(きじゅ)のお祝いですよね。

どんなお祝いがいい?
悩みます。

お正月に集まった時に
「ディズニーランドに行くのもいいよね~」なんて話しが盛り上がり、 
色々と調べていたのですが、仕事や学校などを考えると
週末を利用してもなかなか皆が揃うのは難しそう...

お祝いなんだから皆で揃っていないと意味がないような気もするし…
悩むなぁ。。。

もちろんディズニーランドもいいけど、
私には、もうひとついいんじゃないのぉ~と思う場所がある。

3月の誕生日祝だから、どうしても寒い時期なっちゃうでしょ~
今の時期といえば... そう!カニですよ、蟹

チロリン村といって、ログハウスなんですけど
なんと、露天風呂が付いているお部屋があるんですよ~
そこでのんびりと露天風呂に入って、
カニやアワビを堪能するのも贅沢ですよね
それに、
お父さんもお母さんもカニ大好きなんだよなぁ

あまり時間がないので、焦っちゃいます
せっかくのお祝いなので、
場所はどこであれ、みんな揃って楽しく過したいなぁ




北海道土産の生サラミとチーズを食べたので、ご報告です

生サラミは、スライスされていて1枚1枚フィルムがはさんであり
くっつかないようにしてあったので、とても食べやすかったです。
 
ちょっとだけクセがあるけど、柔らかくてスパイシーな味。
私はハードタイプのサラミよりもこちらの方があっさりとして好きです。

チーズは、焦げ目が付くくらいに焼いて食べると美味しいと
書いてあったので、両面をこんがりと焼いてみました。


このくらい焦げ目が付いた方がお勧め
 
これは美味しい 

以前チーズフェアで買った同じ種類のチーズよりも
花畑牧場さんの方が味が濃厚で美味しいです。

どんな味かというと、
ミルキーを焦がした感じです(笑) 
表現がまたミルキーかよ~ って思うでしょ? 
噛んでいる時に、「何かの味に似てるなぁ…」と思ったら
甘くないミルキーの感じがピッタリなんですよねぇ(笑)
ちょっと香ばしくて、クリーミーな味です。
カチョカヴァロチーズは、焼いて食べるのが本当にお勧めですよ。





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは♪
お義父上様,喜寿ですか
健康で何よりですね

ん~・・・どちらもナイスな計画ですが,私だったら~カニ食べ放題コースかな・・・(ん?)笑
うちも単なる家族旅行で,温泉付きログハウスに行きたいね~と話しているんですよ。
貸切だと気兼ねしないでラクですし,温泉付きっていうのがミソですよね♪

お義父上,嬉しいだろうなぁ。。。

カチョカヴァロ,写真で見るとお餅みたいに見えますね(笑)
うちも焼いて食べてみようかなぁ~
めんたい 2010/01/21(Thu)18:15:24 編集
めんたいさん へ
こんにちは

数年前は大手術を受けたりと、心配な事もありましたけど
今はとても元気で、今年で77歳になります
還暦や88歳の米寿のお祝いは有名ですけど、
喜寿は知りませんでした

カニ、やっぱりいいですよね
もちろんTDLも最高にいいのですが、
こちらはもう少し暖かくなってからの方が
両親も楽かなぁ。。。なんて思ったりして。
でもみんな揃ってTDLに行くなんて機会はそうないでしょから
予定が合えばいいんですけどね。
子供達はカニよりもミッキーさんでしょうから(笑)

九州は温泉も多いし、キャンプ場でも温泉付きの所が多いですよね。
寒い時に入る露天風呂って、本当に気持ちがいいんですよねぇ

カチョカヴァロ、焼くとたしかにお餅みたいですね(笑)
ぜひぜひこの機会に焼いてみてくださいな
冷蔵庫からカチョカヴァロが呼んでますよー(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/01/22 10:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]