忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 624 |  623 |  622 |  621 |  619 |  617 |  616 |  615 |  614 |  613 |  612 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最初のネタは...

もちろん食べ物ネタですよ~
でもお正月なので、
ちょっぴりおめでたそうな感じのものを選んでみました(笑)

梅いちばん 福つゝみ
 
年末に仕事先から頂いたのですが、
昆布で包まれた梅干だったので、お正月に食べると縁起がよさそう
などと勝手に思い込み、大事にとっておりました(笑)
「昆布」 というだけで、なぜかめでたく感じてしまうのです

ひとつひとつ丁寧に包まれています。


もっと分かりやすいようにアップで...
 
ほらぁ~ 美味しそうでしょ

最近こんなショットを撮るのが上手になってきたような気がする(笑)
食いしん坊の特技?

はちみつ漬けの梅干なので酸っぱ過ぎず
ほんのり甘みもあって、とっても上品な味でした。

特にこの昆布は、
北海道南部の太平洋岸から津軽海峡にかけて
暖流・寒流の豊富な栄養と、
川から運ばれてきた森林からの栄養塩に恵まれて育った
最高級の「真昆布」を使用しているらしいです。

とってもうす~い昆布だったけど
しっかりとした歯応えと、梅干の負けない旨味がありました。

これ、ほんと美味しかったです

でも、
7粒で1000円とは、ちと高くないですかぁ
頂き物なら嬉しいけど、自分で買うにはちと勇気がいるなぁ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは~♪
早速カー磨呂さん登場ですね!笑
7粒1000円って・・・たかっ
「生ミルキー」と互角な値段ですね~
でもそれだけ良い材料が使われているんでしょね。
私,梅も苦手なんですけど(笑)美味しそうに見えますもん。

梅などを食べて出てくる唾液はいいらしいですね
(見るだけで出てくる唾液でもいいらしいですよ)
体にはいいですもんね~梅って。
めんたい 2010/01/06(Wed)17:05:14 編集
めんたいさん へ
こんにちは

カー麻呂参上! ( ̄^ ̄) /  なんか偉そう(笑)
今年最初のブログネタ...
周りを見渡しても… 日常生活をよく考えても… 
私には食べ物ネタしかなかったです(笑)

めんたいさん、梅干も苦手でしたかぁ
昆布に巻いてあると、いい出汁がでるのか
旨味も加わって普段の梅干よりも数倍美味しく感じました。

そうなんです!
写真を見るだけで出てくる唾液でも体にいいそうなんですよ。
めんたいさん、日頃の感謝の気持ちを込めて...
せめて唾液だけでもたっぷりと出して帰ってくださいな(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/01/07 16:14
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^かなり大降りの梅なのでしょうか?あとひきそうですね♪見てるだけでごはんもすすむ!笑い。
らびっと URL 2010/01/06(Wed)21:58:42 編集
らびっとさん へ
こんにちは

この梅干は、かなり大きな梅干が巻かれていましたよ。
なので、1個でも十分に食べ応えはありました。
ごはんにも合いそうですが、
渋いお茶と一緒に、お茶請けで食べるのが合いそうです。
なーんて、ちょっと年寄り臭いかな?

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/01/07 16:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]