忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンポーンハスキー便がやってきた

仲良しハスキー兄弟ウルフ君とジャック君の飼い主さん
ウルフママさん(☆☆ウルフと豆の木☆☆)から
こんな素敵な物が届いた


可愛くラッピングされたキウイや柚子でした。
キウイなんてツル付きですよ~

先日ブログでダンボールいっぱいのキウイを
収穫されていたんですけど、
まさかそれが我が家にもやってくるなんて...

ラッキーなことに、1個だけ食べごろになっていたので
さっそく頂きま~す\(o⌒∇⌒o)/


めちゃくちゃ甘いですぅ
種もプチプチで果肉もしっかりとしてますよー
これは美味しい
フーはキウイが大好きなので、大喜びです

柚子ってトゲがあるんですね
ご存知でしたぁ?
新鮮なのでトゲもすごかったです。
皮はお風呂に入れて、果汁はお鍋の時に使おうかなぁ~
柚子割りもお勧めらしいです
高い木に登って収穫してくださったウルフパパさんにも感謝


そして、
キウイの下に隠れていたものは...

なんと、土付きのさつまいも


土付きなんて、幼稚園の時のお芋掘り以来ですよ~(笑)
めちゃくら甘いお芋なのだそうですよん

どうやって頂こうかなぁ。。。
やっぱり天ぷら?
お芋の天ぷらって、美味しいですよね~
大好きなんですよ
よし、天ぷらに決まりです

可愛いウルフ君の写真付きレターも


ウルフママさん、
こんな新鮮なものをありがとうございます。
食いしん坊にはたまらないご馳走です
遠慮なくいただきま~す
 



ブログランキングに参加しています。
キウイはビタミンCがいっぱい♪
ポチッ!と応援お願いします 
 

拍手[0回]

PR
THE BODY SHOP
ピンクグレープフルーツ フラワーボックス


可愛いでしょ~
随分前に頂いていて、使うのをすっかり忘れてましたぁ

ボディーショップの商品は
まだ使ったことがなかったので、わくわくです。

パッケージを開けるだけで
ピンクグレープフルーツの甘酸っぱい爽やかな香りがします。


左のボディーシャンプーは泡立ちもよく、とってもいい香り。

こちらはスクラブ洗浄料


背中を洗ってみましたが、
つぶつぶ感がとっても気持ちよく、洗いあがりはスベスベです

これはボディクリーム


ボディバターともいいますが
思っていたよりもつけ心地はさっぱり。
ピンクグレープフルーツの香りもいいですねぇ
でも、この香りって夏向きかも。。。
柑橘系の爽やかな香りなので、やっぱりイメージ的には夏ですよねぇ

ただ、香りの持続性がいまひとつ弱いような...
香りフェチとしては、ちょっと物足りないのです。
付けた時はいい香りなんですけど、すぐになくなっちゃう

香りが好きな方には、こちらの方がお勧めかも。

Creative Scentsations(クリエイティブ センセーション)
ハンド&ボディローション

グアムで見つけて、初めて購入したんですけど
フルーティーでフレッシュな香りにやられちゃいます

写真はマンゴー&ココナッツなんですけど
甘くてトロピカルな香りがたまりませんよ。

こちらは香りの持続性も抜群
夜お風呂上りにつけて、朝までしっかりいい香りが残ってます。
お肌はしっとり、香りで気分もリラックスできる
私お勧めのローションです




ブログランキングに参加しています。
香りってストレス解消にもなりますよね。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

さて、この箱の中身は何でしょう?

知り合いの方から頂いた、
たて44cm よこ34cmの巨大な箱。

開けてみると…

なんと お菓子の詰め合わせ

ジャーン

こんなにたくさん入ってました
まだ食べたこともないお菓子もたくさん。

グリコで真っ先に思い出すのは、やっぱりキャラメルかな。

アーモンドキャラメルは
「1粒で2度美味しい」ってキャッチコピーだったけど
覚えてますぅ?
おもちゃ付きのキャラメルの方がインパクトがあって
皆さんも思い出があるんじゃないですかぁ
こちらのキャッチコピーは
「ひとつぶ300メートル」でしたよねぇ
これって、どういう意味かご存知ですか?

このキャラメルには、
実際に1粒で300メートル走ることができる
エネルギーが含まれています。
グリコは、
栄養素グリコーゲン(グリコの名前はここからきてます)を
子供たちの健康に役立てたいとの思いで、
キャラメルに入れて食べやすくしました。
1粒は、15.4kcal
身長165cm、体重55kgの人が
分速160mで走ると、1分間に使うエネルギーは
8.21kcalになります。
つまり、
グリコ1粒で1.88分、約300メートル走れる事になります。
ということなのだそうですよ

なるほどねぇ~~ って感じでしょ~
思ったよりも奥が深かった(笑)
でも1粒15.4kcalって...
かなりヤバイ


これだけあると、当分おやつの時間が楽しめますね
この際、カロリーは無視します(笑)
次はどれを食べようかなぁ~




ブログランキングに参加しています。
いくつになっても、お菓子はテンションが上がります
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

先週末は、フーの実家大阪へ行っておりました。
お見舞いです。

実は、
今年の夏に義父が手術をしたのですが
(お蔭様で今はとっても元気になりました
先日、義母が足の手術をしました。

運動が大好きで、いつも元気な義母でしたが
数年前からひざの調子が悪く、
最近では痛みもひどくなってしまったので
手術する事を決心しました。
どちらも痛いので両ひざの手術になりますが、
一度に両方を手術する事が出来ないため
両ひざが完治するまでに1年はかかるそうです。
入院は1ヶ月ほどなので、お正月前には家に帰ってきて
皆と一緒にお正月が迎えられる予定です。

術後一週間ほどが経ちましたが、
今週はもう両手で支えて歩行の練習をしていました。
義母は、とても頑張り屋さんなので
きっと辛いリハビリも頑張ってくれると思います。

皆さんも若い頃にスポーツをされていたら、
ひざには思っている以上に負担がかかっているようですよ。
ご注意下さいね。


母がいないと、義父の食事がやっぱり心配ですよねぇ
という事で、
大鍋いっぱいにおでんを作って持っていきました。

タコ、スジ肉、だいこん、はんぺん、こんやく、ちくわぶ
私好みの具をお皿に並べてみました

おでんにタコを入れるのって関西だけなのかなぁ?
ちくわぶは、関西では使わない食材ですが
私が大好きなので、毎回入れます。
でも、関西でちくわぶを探すのは大変です。

トロトロになったスジは、フーも私も大好物

このスジ肉も関西だけなのでしょうか。。。

おでんの具は、地方で色々と特徴があって面白いですよね~


「だいこんが美味しい」と義父も喜んでくれてなによりです
でも
大鍋一杯に作ったおでんも、
皆で食べるとあっという間になくなっちゃいました
当分の間はお父さんの夕食になるな。と、思っていたけど
甘かったですぅ(笑)
おでんはついつい食べすぎちゃいますよね~




ブログランキングに参加しています。
熱々のおでんは、ほんと美味しいですよね~
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

ゴルフを始めました

老後夫婦での~んびり楽しめる趣味があるといいかな...
なんて思ってます。

本当は、
ゴルフを初めてやったのは、もう10年も前のこと。
友達やフーの会社の人達と一緒に行った
ハワイでゴルフデビューをしたんです。。。けど、
ほんと、ひどかった

その時は、奥様の腕前は私と変わらない
仲のよい夫婦ふた組で一緒に回ったのですが、
もうめちゃくちゃだった
せっかくハワイでのゴルフなのに、ただ走った記憶しかない(笑)

その奥様は、暑さと疲れで途中棄権
私はなんとか最後まで回ったけど、
いったい何球打ったのか。。。と、
数えられないほどボールを叩きまくり
前に海があれば、想像通り海ポチャばかり...
もう散々ですわ 
ほんと、今思い出しても恥ずかしい限りですぅ(笑)

そりゃそううだよなぁ~
打ちっぱなしにも数回しか行かず、
コースなんて一度だって回ったこともないのに…
いくらなんでも無謀ですよねぇ(笑)

あの時はクラブを手に持って、コロコロ転がるボールを追いかけ、
数メートル打っては走る   また走る 
18ホールずっと走りつづけてましたよ~
テレビで見るとゴルフって、優雅にプレーしてますけど
私の場合はマラソンでしたぁ(笑)

そんな苦くて辛かった思い出もあって、
ゴルフは封印しておりましたが(笑)
何かふたりの共通の趣味があってもいいかなぁ
と思い、この度ゴルフを復活させるとこにしました。

気持ちが折れないように奮発して、ドライバーも買いました。


といっても安いやつですけど…

最近のドラバーって、ヘッドの部分がめちゃくちゃ大きいから
とっても打ちやすいんですね~

何度か練習に行きましたが...

もぅ、色んな力が入りすぎぃーーー
打ったはずのボールもそのまま残ってるし...(笑)
翌日は、腕も上らないほどもの凄い筋肉痛になるのでした。

藍ちゃん、さくらちゃん、桃ちゃんみたいな
華麗なショットが打てるのは、いったいいつになることやら…




ブログランキングに参加しています。
やっぱり球技って、苦手だわぁ~
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]