忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 423 |  422 |  421 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、この箱の中身は何でしょう?

知り合いの方から頂いた、
たて44cm よこ34cmの巨大な箱。

開けてみると…

なんと お菓子の詰め合わせ

ジャーン

こんなにたくさん入ってました
まだ食べたこともないお菓子もたくさん。

グリコで真っ先に思い出すのは、やっぱりキャラメルかな。

アーモンドキャラメルは
「1粒で2度美味しい」ってキャッチコピーだったけど
覚えてますぅ?
おもちゃ付きのキャラメルの方がインパクトがあって
皆さんも思い出があるんじゃないですかぁ
こちらのキャッチコピーは
「ひとつぶ300メートル」でしたよねぇ
これって、どういう意味かご存知ですか?

このキャラメルには、
実際に1粒で300メートル走ることができる
エネルギーが含まれています。
グリコは、
栄養素グリコーゲン(グリコの名前はここからきてます)を
子供たちの健康に役立てたいとの思いで、
キャラメルに入れて食べやすくしました。
1粒は、15.4kcal
身長165cm、体重55kgの人が
分速160mで走ると、1分間に使うエネルギーは
8.21kcalになります。
つまり、
グリコ1粒で1.88分、約300メートル走れる事になります。
ということなのだそうですよ

なるほどねぇ~~ って感じでしょ~
思ったよりも奥が深かった(笑)
でも1粒15.4kcalって...
かなりヤバイ


これだけあると、当分おやつの時間が楽しめますね
この際、カロリーは無視します(笑)
次はどれを食べようかなぁ~




ブログランキングに参加しています。
いくつになっても、お菓子はテンションが上がります
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
らびっと
カーさんこんばんわ。^^グリコキャラなんて懐かしい!暫くご無沙汰でした。それにしても大きな箱?写真1枚目を見たとき全部キャラメルと思っていました。これだけお菓子が豊富だと嬉しいですね。カーさんだったら何から食べますか?私はビスコかな。^^
らびっと URL 2008/11/24(Mon)18:47:42 編集
らびっとさん へ
おはようございます

グリコのキャラメル、懐かしいですよね。
大人になると、キャラメルを食べる機会なんて
そうないですからねぇ(笑)
これだけお菓子があると、どれから食べようか…
ほんと嬉しくなっちゃいますよ~
偶然!
私もビスコを最初に食べたんですよー

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/11/25 09:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]