忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 426 |  425 |  420 |  423 |  422 |  421 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回も沖縄土産の話題ですよ~

今回は、私の大好きな
あまじょっぱいスイーツの紹介です。

雪塩 ちんすこう


思ったよりも塩が効いてます。
あまじょっぱい感は楽しめますよ
ちんすこうの食感って、サクサク?ザクザク?
不思議ですよね~

雪塩 塩キャラメル


普通で食べる甘ったるいキャラメルとは違い
甘さが控えめです。
カロリーが気になるけど 何個でも食べれちゃうわ。

どちらも美味しかった


ところで、この「雪塩」ってご存知ですか?

塩が大好きな私は、以前から知っていて、
もちろんお家にもこのお塩があるんですねぇ~


この雪塩、宮古の海水を汲み上げて作られた
パウダー状のお塩なのです。
ミネラル成分の含有数は18種類と世界一で
ギネスブックにも認められているそうです。

このお塩のことを詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。


ほらっ、こんなに細かいんですよ!
 
まるで片栗粉みたいでしょ~(笑)

これだけ細かい粒子なので、口の中に入れるとサッととけて
これが塩?っていう食感なんですよ~
味は、
自然な塩加減と甘みが絶妙です。

我が家ではこの雪塩を
鯛のお刺身に付けて食べたり、お豆腐、野菜スティックと
パウダーのふわふわ感が楽しめる食材で
味わっております

それと、ここだけの話。。。
日本酒のあてにも最高です!
えっ
カーさんちって、塩をつまみに酒飲んでるのぉ~
まるでおやじじゃん。 って引かないでね
ごくたまに、ですからぁ。。。
塩をおつまみに飲む日本酒って、意外に美味しいんですよ。
このお塩、おつまみになるくらい美味しいのです。



今日は週に1度の英会話教室の日。
なんとかまだ頑張っておりますよー
いまだに口あんぐりですけどね

今日はこの2種類の塩スイーツを持っていって
先生に、あまじょっぱいスイーツの美味しさを
力説してみたいと思います
もちろん英語で
いや、時々ジェスチャーを加えながら
身振り手振りで分かりやすく…(笑)
デンマーク出身の先生に、塩スイーツの微妙な美味しさって
伝わるかなぁ~

ちっとも英語は上達しません が、
この時間が楽しいからいいんですぅ




ブログランキングに参加しています。
あまじょっぱいスイーツは、不思議な美味しさです。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんて奇遇な
カーさま、こんばんは。
実は先週、私もお土産でこの「雪塩」いただいたのです。美味しいですよね。あの~~何を隠そう、ワインと「雪塩」やっちゃいました。なかなかいけますです。お恥ずかしいのですが・・・でもそれくらいこの「雪塩」使えるのですよね。

英会話も頑張っていらっしゃるのですね。私もまた語学始めたいのですが・・カーさんを見習わなくちゃと思った次第です。
ライム@ラブママ 2008/11/27(Thu)20:40:39 編集
ライム@ラブママさん へ
おはようございます
偶然ライム@ラブママさんも雪塩を?
ふわふわとしたなめらかさは、お塩って感じゃないですよね~
甘みも感じられる美味しい塩です。
へぇ~、ワインとも合うんだぁ
これは驚き
塩をおつまみにお酒を飲むって、ちょっと大声では
言いづらいものがありますよねぇ(笑)

英会話、頑張っているんですけど。。。なかなか
週たったの1時間ですが、楽しく過しています
上達は遅くても、楽しければいいですよねぇ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/11/28 09:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]